スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでの本気 





昨日、晩白柚を食べました。

大きいだけで嬉しい


この大きさに父ちゃんすっかりハマってしまって

これで今シーズン2度目です。










大きくて皮を剥くのも結構大変。

力がいるんです。

皮を剥いてもまだグレープフルーツより遥かに大きい。

冗談みたいな大きさ


いやいや、大きいことは良い事だ(笑)




…あれ?

皮を剥いた状態、何かに似てない?

















あっ!

なっ 永沢君Σ( ゜Д゜)!


他人の空似ってあるんですねー。



この後この永沢モドキは皮を剥かれ美味しく頂きました。












さて、今日のハムネタは…

スナック【ことぶき】常連客



…の、宗助。













最近胡桃業務を怠っています。

完全放置プレイちゅ


殻付きのヘーゼルナッツをあげたから齧らないんですが

でもそれだけじゃない。

もともと胡桃相手では歯が立たないのです。

だから諦めちゃったのかな?











それが今日、狙い澄ましたような表情で宗助が胡桃に向かって行ったのです。

ジリジリと近寄る宗助


こんな険しい表情の宗助、初めて見ました。


















一歩一歩、ジワジワと胡桃に近寄る宗助。

今日はヤッつけちゃうのかい!?


宗助だってやる時はやるんだ!

















…って、どこを見ているのかしら?

早くもヤル気が逸れた


おでの本気、早くも終了。

そして早速気になったそっちへ移動。
















で、はたと思い出す。

宗: おでは何でここに?


君は食べ散らかしたキャベツを拾いに行ったの。

胡桃放ったらかしでね。




こうして胡桃はまた放置プレイ続行となったのでした。

メデタシメデタシ?







宗助!集中しろ! って思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/18 00:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

晩白柚ですか!!!
おおきいですねーw(゚o゚)w

私は、ジューシーフルーツっていうもの食べたんですが
結構大きかったですねー(^○^)

苦味の少ない、グレープフルーツって感じでした☆

最近、つくねの顔に黄助君のようなおできができ始めました・・・

つい数日前は、なんとも全然気にならなかったのですが、一昨日の夜に見たら固めが塞がりそうな位腫れ上がってて。

私も、仕事があって可哀相なのですが病院にも連れてってあげられなくて・・・。

食べ物も固形物はどうも食べにくい様子です。

以前、かな平。さんが作ってたゼリーとかだったら食べてくれるかな?っと思い、入れたたものや食いつきがよかったものをすいませんが、教えてもらってもいいですか?m(_ _;)m
[ 2010/03/18 10:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 つくね君の顔にオデキ?
 どうにか時間を作って病院に行けると良いですね。
 感染症であれば抗生剤で良くなるかもしれません。
 ちなみに、感染症の場合は一刻を争うと思います。
 でも黄助のような腫瘍の場合は出来ることがあるかどうか…。


 黄助に食べさせていたお薬ゼリーは寒天で作っていました。
 ゼラチンでも良いと思うんですが、栄養価も高いので食べ過ぎも心配なんですよね…。
 黄助の時は普通に温めた豆腐とかもあげました。
 ゼリーにしてあげたのは…
 豆乳とか(これは豆腐と一緒か)
 りんごとかイチゴ豆乳とか
 豆乳とカボチャ、それにはちみつ少々とか。
 卵黄に蜂蜜、豆乳を混ぜてそぼろにならないようレンジで加熱して寒天で固めたりしました。
 少し甘い物は食付きが良かったですよ。
 ゼリーじゃないんですが離乳食とかで味の付いていない物も良いですよ(^-^)
 他には…、茹で卵の白身とか鶏ささみをチンした物とか
 軟らかい温野菜を中心にあげてみてはどうでしょう?
 ペレットもすり潰してビタミン剤を混ぜて団子にするとかもありますよ。
 とにかく食べてもらわないことには生きていけませんから
 食べられる物を食べてもらいましょう。

 つくね君、良くなってくれるといいな…。
 群馬からちびハムズと父ちゃんと、かな平。一家でパワー送ります!
[ 2010/03/18 11:32 ] [ 編集 ]

びびった~

スナック寿常連…うちのはむこ(男子)も虜になりそうです。昨日ハムと遊びながら携帯でメールしていたところメール着信音にびびりハムジャンプ&ダッシュ&フリーズしちゃいました。しばらくボーゼンとしてました。かたまったハムもまたかわいいですよね~。
で、毎度の整体ですがランチのあと久しぶりに治療行きました。先生との距離感は変化なし?まあタメ口おおめの会話でずっと前からのお友達のような空気感になってます。本当は二人でプライベートでランチしたからちょっとした秘密を共有したドキドキ感があるはずなのにないんです。あれれ??って感じです。あの最初のドキドキはどこに行ってしまったの…。
[ 2010/03/18 11:56 ] [ 編集 ]

晩白柚

今年ウチも始めて食べました。
美味しいですね~
そして半端なく大きいですね~。
皮も、説明書を読んで砂糖漬けにしました。
でも、洗いすぎたみたいでかんきつ系の香りがしない砂糖漬けが・・・(´・ω・`)
でも、甘いからお茶うけに食べちゃう。

クルミ、ハムちゃんは齧り割る事が出来ないそうですよね~。
故どて之助にあげてから、それを知ってガビ~ンでしたよ(-□ー;)
[ 2010/03/18 12:31 ] [ 編集 ]

集ちゅ?してね~宗助君

こんばんは(^-^)
晩白柚!大きいですよね~(^▽^)
むか~しうちでは砂糖漬けを食べていたそうです(^^;)
(もう十数年前の事なので私は覚えてないです(^^;))
永沢君…私は皮をむいた晩白柚を見た時、『スライム』
そして、永沢モドキはを見たときには『蝉の抜け殻』とと思いました(^^)

あぁ…宗助君、クルミを放置プレイ…(^^;)
やっぱり丸のまんまでは齧らないんでしょうか?(-_-)
おおっ!今日はやってくれるのかな~?(^-^)
頑張れ~宗助君~(^▽^)/
ってあれ~?何処行くの~(^^;)
キャベツをとりに行ったんですね(^^;)
宗助君~楽して食べれる方に行ってしまったんですね(^-^)
うちの子たちもクルミ業務を中々しません…宗助君も割ってあげないと食べないのかもしれませんね(^^;)
でも…チーズとモカは割ってあげたクルミの殻(中身なし)をカジカジしています(^^;)
[ 2010/03/18 21:06 ] [ 編集 ]

ハムに集中ってムズカシイですよね

 晩白柚って何回か食べた事ありますが、2房位で
お腹イッパイになった記憶が・・・。
 かな平。さんっ!永沢くんの絵似過ぎ~~。
一旦、『永沢くん』って思ったら1房づつ分けるのって
結構勇気いりません?
 で、剥いた状態が『カブトムシの幼虫』に見えました。・・・顕微鏡で見た『ミジンコ』にも・・・。
 そうなると食べる気が無くなってしまいますね。
すみませんっ。

 おっと今日の宗助くんは『草食系男子』から
『闘いを挑む男子』にヘンシン~・・・と思ったら
直ぐに気が逸れちゃ~ダメですよぉ。
 ハムってヤル気モード全開でも、たまたま視線に入った
ちょっとした事でそっちが気になってしまって
もう何をしていたのか忘れてしまってますよね。
 はむには『集中』って難しいんでしょうね。
[ 2010/03/19 22:58 ] [ 編集 ]

Re: びびった~

v-22流星さんv-22

 今日も【スナックことぶき】にお客さんが来たんですよ(笑)
 人間ですけどね(^-^)
 喜んでお帰りになりましたよぉ~(^o^)
 ハム男子であればきっと虜でしょう(笑)
 お近くへ起の際は是非…(^皿^)

 ハムがフリーズしている姿、可愛いですよね(^-^)
 何に反応しているのかすら分からないことがほとんどですが
 さすがに目の前でクシャミは人間でもびっくりですよね(^-^;)
 ホント、気を付けなきゃ(-_-;)

 ドキドキは普通にお付き合いしていても薄れて行くものですから
 もっと安定した安心感があるならその方が良いと思いますよv-410
 長い目で見たら友達のような感じでお話しが出来るってすごく良い事だと思います(^∇^)
 
[ 2010/03/19 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 晩白柚

v-22らいちさんv-22

 晩白柚、美味しいんですねぇ~(^∇^)
 今まで食べる機会が無くて大分存した気分です(笑)
 もっと昔から食べていれば良かった…(-_-;)
 皮も煮て食べると美味しいって聞いたんですが
 何だか面倒臭くなってしまってe-263
 今思えば勿体無いことをしたと後悔しています。


 胡桃を齧って食べるってハムの顎では明らかに無理っぽいですよね(^-^;)
 根性でバラバラにする強者もいるそうですが
 うちの宗助は全然ダメっぽいですe-263
[ 2010/03/19 23:10 ] [ 編集 ]

Re: 集ちゅ?してね~宗助君

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 ホント大きいですよね!
 この大きさだけで嬉しくなってしまう(笑)
 普通の柑橘類より皮が厚いのでこの皮を本当は煮て食べるのが良いんですけどね…。
 今回は面倒臭くて捨ててしまいましたv-13
 今思うとホント、勿体無いことをした…。

 この【永沢型】って、身近にいろんなキャラクターとして潜んでいるような気がします。
 永沢君を筆頭にスライム、ぴちょんくん…
 まだいるかも?


 ヘーゼルナッツを入れてから完全放置の胡桃。
 きっとヘーゼルナッツが無くなったらまた胡桃業務再開すると思うんですけどね…。
 でもきっと食べられる所までは行かないと思います。
 だって、胡桃の合わせ目を齧っているだけなんですもんv-13
 あれじゃあ一生掛かっても中身には到達できないって(-_-;)

> でも…チーズとモカは割ってあげたクルミの殻(中身なし)をカジカジしています(^^;)

 齧りたい欲求なんでしょうか?
 硬いものを齧ってくれるのは嬉しいですね(^-^)
 でも何で殻だけで良いんだろう???
[ 2010/03/19 23:23 ] [ 編集 ]

Re: ハムに集中ってムズカシイですよね

v-22はなちゅうたさんv-22

 晩白柚の一房って、普通のみかんの半分くらいあります?
 それくらい大きいですよね(^-^;)
 でもあのボリューミーな所が大好きです(笑)

>  かな平。さんっ!永沢くんの絵似過ぎ~~。

 似てます?
 私、お絵描きも好きでしてね(^-^)


> 一旦、『永沢くん』って思ったら1房づつ分けるのって
> 結構勇気いりません?

 えーい!永沢ぁ~!!!
 って言いながらバラしました(笑)


>  で、剥いた状態が『カブトムシの幼虫』に見えました。・・・顕微鏡で見た『ミジンコ』にも・・・。
>  そうなると食べる気が無くなってしまいますね。
> すみませんっ。

 へへへ、私、それくらい全~然ヘーキ(^皿^)
 美味しく食べられますよv-221


 いつもはしぶとく齧っているんですよ、宗助は。
 30分も齧っていることだってあるんです。
 でも今は胡桃が相手じゃないらしい。
 今はヘーゼルナッツ一筋らしいです(^-^;)

[ 2010/03/19 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/467-67775b03











