スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひやぁ! 




今年も花粉の季節がやって来ました。

私はそんなに重症ではないんですがね

鼻水がと目のカユカユがあります。







鼻水はいつでも出ちゃうんですねー。

例えばことちゃんの写真を撮っている時も。

鼻がむずむずするよ…


あー、鼻水が出てきちゃった


















でも写真も撮りたい…

じゅるっ

鼻水啜る音にびっくり


ごめんごめん

びっくりさせるつもりじゃなかったんだよ

お散歩中、ダンボールの上の自分の足音もびっくりしちゃうことちゃん。

鼻水啜る音だってびっくりしちゃうよね(汗)















…って、引っ込んじゃった(-_-;)

許してくれなそうね…



せっかく朝のお散歩後に写真撮れるって喜んでたのに(TヘT)
















はぁ…

もうことちゃん、出てこないかな?

ことちゃんの大好きな大好きんも用意したのにな…。

笑顔で再登場


大好きんの袋をガサゴソしたらピョコっと出てきました。

ははは、ことちゃん、おやつがあると元気だよね(^_^;)














じゃあ大好きんを…

あげよぉ…  


鼻水が垂れると困るから鼻栓、しとくか。

キュッキュッ(←テイッシュを鼻の穴に詰める)














あー…

鼻栓したのに…

やばい、今度はクシャミが…


へっくしょいっ(>Д<)!
  すっぽーん
勢い良く飛び出る鼻栓

またびっくり



ごめんね、花粉症の季節はダメだね






ちょっとびっくりしたものの

その後大好きんを貰ってホクホクで帰ったことちゃんでした。






鼻栓して写真を撮るかな平。を応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/19 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

昨日はありがとうございました。

昨日レシピありがとうございました<(_ _*)>

昨晩は豆腐を蒸かしたものや、すりおろした人参とペレットを混ぜたものをあげました。

左頬の内側が腫上がり、左目は押し出される形で処方してもらった目薬をさしています。

両目は見えていないみたいです・・・。
平行感覚もないみたいで、まっすぐ歩けずに同じところをクルクルしています。

唯一、あたしの手を差出したら向かって歩いてくれるのが可愛いなーって(^^)

呼吸数も少ないし、お尻が濡れてて正直よくないです。

私に出来ることは、薬や栄養のご飯をあげて少しでも可愛い姿を見てあげることくらいですね・・・

今は、元気なチビハムやことちゃん、宗助君のように少しでも元気で居てくれたらなーと願うばかりです。

重い内容になってしまってすいません・・・。
[ 2010/03/19 09:29 ] [ 編集 ]

初めまして


実は毎日こっそり
見ていました|・ω・`*)!←

ちゃっかり宗助の
恋を応援してます(笑)

実は今朝うちの美ハム←黙
まろん(ゴールデン♀)が
あたしの手の中で
静かに息を引きとりました。

どんなに小さい命でも尊いし
それがなくなる瞬間とは
とても寂しくて悲しいものです。

命の大切さを改めて
身に染みて実感できました。

かな平。さんのハム様たちのように
彼女を幸せにすることが
できなかったかもしれないけれど
最後の最後まで
あたしの傍にいてくれたことと
病気になって歩けなくなっても
生きる意志を持ち続けてくれたことに
すごく感謝してます♪

今夜は通夜と葬儀を
したいと思います

宗助もことちゃんも
幸せなハム生を送れますように‥

それが言いたくて
コメントさせていただきました。

長々と申し訳ございません
これからも愛読させていただきます!

[ 2010/03/19 10:33 ] [ 編集 ]

初めまして^^

いつも楽しく見ています^^

この時期は花粉症がつらいですよね・・・
私も花粉症なので、お気持ちがよく分かります。
うちの子も私がくしゃみをすると驚いてフリーズしちゃいます^^;
[ 2010/03/19 14:32 ] [ 編集 ]

ふぁいとーいっぱーちゅ(^^)

こんばんは(^-^)
この季節花粉症の方々は辛いですよね…私は今のところ花粉症では無いので大丈夫ですが・・・うちの母はいろんなものに反応してるみたいです(^^;)

ことちゃん~母ちゃんはビックリさせようとしたんじゃですよ~(^^;)
ただ…かぷんちょだから鼻水が出たり…くしゃみが出たり…するんだよ~(^^;)
鼻栓をして写真撮影…ご苦労様です(^-^)
あら、大好きんの音でことちゃんが出て来ましたね~さすが大好きん…魅惑の食べ物なんですね(^▽^)
でも…今度はくしゃみが~あら~鼻栓飛んじゃった~!!( ̄□ ̄)!!
ことちゃんが鼻栓トンネル栓になってますよ~!!( ̄□ ̄)!!
トンネルに逃げていることちゃんのつまみ尻尾をつんと突っついてみたいと思うのは、私だけでしょうか?(^▽^)
[ 2010/03/19 20:46 ] [ 編集 ]

おちり~

ビックリしてトンネルにもぐりこむオチリが、
またプリち~です。
コトブキちゃん、かわいすぎです~。
お鼻じゅるっで、一気にバックしちゃったコトちゃん
それでも、ちゃんとかな平さんんを見ているとこがかわゆすです~(^^)ノ
[ 2010/03/19 21:08 ] [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました。

v-22ゆっきー。さんv-22

 いえいえ、お役に立てるかどうか分かりませんけどね
 何かのヒントになれば幸いです。
 他にもハムミルクとかビタシロとか色々試してみてください。
 少しでも食べてくれると良いんだけどねぇ…。
 食べてくれれば体力も付くし病気に立ち向かう力になると思うんです。
 少しでも私で役に立てること、力になれることがあったら言って下さい。

 つくね君の目が見えていなかったとしても
 心は繋がっているって信じています。
 今、つくね君が頼れるのはゆっきー。さんただ一人。
 辛いと思いますが
 こんな時こそどーんと構えてつくね君の全てを受け止めてあげて下さい(^-^)


> 私に出来ることは、薬や栄養のご飯をあげて少しでも可愛い姿を見てあげることくらいですね・・・

 それは家族じゃなきゃできないことですよ(^-^)
 家族だから、愛しているから全てを受け止めてあげられるんです。
 どんな状態でも、どんな姿になっても
 それでも変わらず愛し続ける。
 心も身体も共に寄り添い一緒に生きる。
 唯一にして最大の出来ることだと思います。


> 今は、元気なチビハムやことちゃん、宗助君のように少しでも元気で居てくれたらなーと願うばかりです。
> 重い内容になってしまってすいません・・・。

 そんな、気にしなくて良いんですよ!
 私で良ければいつでもお話し相手になりますよ(^o^)
 コメントがあれでしたら右側のメッセージ送信欄からメッセージ送って下さい。

 私もつくね君が元気になるよう祈っています。
 つくね君に私達のパワー届け!
[ 2010/03/19 23:52 ] [ 編集 ]

相変わらず、ことちゃんビビリですね。
口も開いてますよ。
歯が短いのがまる見え(・-・)

かぷんちょ?
本当に言ってそうな雰囲気。
[ 2010/03/19 23:54 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

v-22ゆちゃさんv-22

 はじめまして(^-^)
 でもいつも見てくださっていたってことは『はじめまして』じゃないんですね(^o^)
 ありがとうございます(_ _)


 ゆちゃさんの愛ハムまろんちゃんのお通夜とお葬式
 無事執り行われたんでしょうか?
 最期までそばにいてあげられた。
 それだけでまろんちゃんは幸せいっぱいだったと思います。
 最期の時を家族が傍に寄り添っていてくれれば
 それがたとえ死でも怖くないと思います。


> 宗助もことちゃんも
> 幸せなハム生を送れますように‥
> それが言いたくて
> コメントさせていただきました。

 ありがとうございます(^-^)
 そのお気持ちに恥ぬよう
 これからもう~んと愛情注いでこの子達を生きて行こうと思います。


> 長々と申し訳ございません
> これからも愛読させていただきます!

 これからも下らない、でも楽しいハムとの生活を一緒に楽しんで頂けたら幸いです。
 これからもどうぞよろしくお願いしますv-410
[ 2010/03/20 00:51 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして^^

v-22まみさんv-22

 はじめまして(^-^)
 初コメント、そしていつも見て下さってありがとうございます(^∇^)

 何年か前に発症したんですけどね
 花粉症って厄介ですよねぇv-13
 画期的な治療法が見つかることを祈るばかりです(-_-;)

> うちの子も私がくしゃみをすると驚いてフリーズしちゃいます^^;

 人間でもびっくりしますもんねクシャミは(^_^;)
 そりゃぁ小さくてビビリなハムは驚いてフリーズしちゃいますよねe-263
 
[ 2010/03/20 00:55 ] [ 編集 ]

Re: ふぁいとーいっぱーちゅ(^^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは。

 私も何年か前までは花粉症とは無縁でした。
 しかし、それはある年突然来ましたv-13
 もうこれから先ずーっとこの花粉症と付き合っていかなければならないのかと思うと
 気分どんより、春が嬉しくなくなっちゃいます(T-T)
 今のところ症状は軽いので春は嬉しいんですけどねぇ…。
 この先どうなるやら(-_-)

 人間のくしゃみって同じ人間でもびっくりしますよね。
 だもの、小さなことちゃんにとって人間のくしゃみは
 爆弾でも落とされたくらいの驚きかもしれませんね。
 ホント、気を付けなきゃぁ…e-263

 ことちゃんは袋をガサガサする音にすごーく反応するんです。
 寄って来ちゃうんですよ、何か貰えると思って(笑)
 その食い意地でビビリも吹き飛ばして欲しい今日この頃。
 なかなか上手く行きません。

 あの尻尾?
 もちろんつまんでみたいです(笑)
[ 2010/03/20 01:02 ] [ 編集 ]

Re: おちり~

v-22らいちさんv-22

 あのポンポンのお尻e-266
 最高です(笑)
 宗助のお尻じゃああーはならないんですよね(^-^;)
 ωが、ねぇ…( ̄∇ ̄;)アハハ


> お鼻じゅるっで、一気にバックしちゃったコトちゃん
> それでも、ちゃんとかな平さんんを見ているとこがかわゆすです~(^^)ノ

 食い意地に負けたんです(笑)
 大好きんの袋の音にびっくりしたことも吹っ飛んだ?
[ 2010/03/20 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22まりりんさんv-22

 ホント、相変わらずのビビリで…(-_-;)
 ビビリなんですけども
 ビビって引っ込んだんですけども
 でも食い意地が張っているので食べ物の音に反応せずにいられないこの矛盾。


> 口も開いてますよ。
> 歯が短いのがまる見え(・-・)

 あの口元が好きなんです、私(^-^)


> かぷんちょ?
> 本当に言ってそうな雰囲気。

 花粉症?なんじゃそりゃ?
 って感じでしょうね。
 今のところハムちゃんずには花粉症なんて縁が無さそうですもん(^∇^;)
[ 2010/03/20 01:08 ] [ 編集 ]

びっくりしたなぁ~もぉ~

 最近、『題名』&『コメント』に昭和感が溢れ切って
おりますはなちゅうたでございますv-287

 『かぷんちょ』大変ですね。ちっしゅの無くなる
スピードもとんでもなく早いですし・・・。
鼻をかみ過ぎて鼻の下がカピカピになっちゃいまよね。
こんな時は『鼻セレブ』の登場!!
・・・でも、『花セレブ』は使えない・・・。
 
 はなちゅうたも年中鼻水をすすっているのですが、
「花粉症にもなってないやろか。」って思って
何年か前に耳鼻科に行って検査しましたが、
花粉症では無く『ハウスダスト』が原因でした。
 
 ことちゃんの『頭隠して尻隠さず』がめっちゃ可愛いですぅ。
 ハムって視力が弱いから聴力が良いって聞いたことが
あるので、クシャミは大音量なんでしょうね。
 ちゅうたろもクシャミに驚いてフリーズした事が
何回かありますよ。
 
[ 2010/03/22 23:55 ] [ 編集 ]

Re: びっくりしたなぁ~もぉ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 昭和の生まれですもの(笑)

 今年はそんなに重症じゃないんです。
 天候のせいかな?
 薬の出番もまだ無いし、割と楽です(^-^)
 頻繁に鼻をかむ時はちょっと良いちっしゅが良いですよね。
 いつもの安いちっしゅだとすぐ鼻が赤くなっちゃいますもんね。
 そんな時こそ『花セレブ』!
 でも相変わらず使えず(笑)
 代わりに同じローションティッシュを使っています。
 

> 何年か前に耳鼻科に行って検査しましたが、
> 花粉症では無く『ハウスダスト』が原因でした。

 私は詳しいアレルギー検査ってしたことがないんですが
 多分はなちゅうたさんと同じくハウスダストは陽性です。
 父ちゃんの実家や私の実家に帰ると途端に鼻水と目の痒みが出てきます。
 父ちゃんの実家に里帰り中に白目がブヨブヨに腫れたことがあって
 眼科に行ったんですけどね、明らかにアレルギーだって言われました。
 自分の住んでいる家は新しいので全然問題無しなんですけどねぇ…(-_-;)
 里帰りの度に憂鬱になりますv-13

 ハムにとって人間の出す音は全て大音量ですよね。
 足音も話し声も、くしゃみや咳なんて爆音に近いくらいなのかもe-263
 もっと気を付けてあげないとダメですよねv-409
 反省してますv-292

[ 2010/03/25 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/468-9f336d39











