スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の味 ?宗助の場合? 




暖かくなって来てあちこちでタンポポの花を見掛けるようになりました。

このタンポポ、実はハムも食べられる野草の一つ。

除草剤や排気ガス、犬や猫の糞の心配が無ければいつかあげてみたいなー

と、思っていました。


で、気が付いたんです。

直ぐ傍に安心して食べられるタンポポがあるってことに。

我が家のベランダに生えていました。

ここは除草剤も車も来ない。

犬も猫も入ってきません。

早速少し摘み取りよーく洗って宗助にあげてみました。

おっかなびっくり


ピクリともしないタンポポの葉っぱにビビる宗助。

ビビりながらも興味を示していますよ。

これも本能でしょうか?


















躊躇うこと無く口に運びました。

どうだ? 残しちゃうのか…?


どうよ?

宗助、食べられそう?

実は宗助の方が好き嫌いがあって

これも食べてくれるかアヤシイ…。











おおっと!

ちゃんと食べてるじゃない(^∇^)

美味しいか宗助?

宗: う?ん 美味


出た、これは美味しい顔(笑)














どうやら気に入った様子。

しっかり腰を据えて食べ始めました。

じゃなくて 持ち帰りだった(-_-;)


大体食べ残しはお皿に放置しておく宗助が持ち帰り。

相当美味しかった

かな?り気に入ったってことです(^-^)















そんなに気に入ったんなら、また採って来てあげるから、ね。

宗: もっとちょーだい


そんな可愛い顔、されてもねぇ…(^-^;)

今日は終わりなんだ。

















あ?…

そんな顔で見詰めないで…。

この表情でまたハム馬鹿悪化(T-T)


私、重度のハム馬鹿なんだから

直ぐ摘みに行きたくなっちゃうじゃない



お願い、また明日で勘弁しておくれ…。








タンポポ摘みに行こう って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/20 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

萌え死ぬw

きゃ~v-238だめだ・・・かわいすぎる(*゚0゚)ハッ!!あまりのかわいさに涙が出てしまいました(笑)
君はなんでそんなにかわいいんだぃ?w
[ 2010/03/20 00:04 ] [ 編集 ]

貸し菜園を一区画借りてて、
そこでわっさりと生えたハコベをよくどて之助さんに
あげたっけ、農薬を自分が使ってないから安心して
あげる事が出来たな~。
あと、ブロッコリーについて他アオムシさん
アレは、もう別格で「もっとちょうだい」をされたっけ
あの時の舌なめずりしていた姿がわすれられないです。

そうですよね~。(^^)
ハムちゃんに「もっとちょうだい」されたら
走って採りに行きたくなりますよね~
[ 2010/03/20 00:27 ] [ 編集 ]

Re: 萌え死ぬw

v-22ゆっこたんv-22

 思い切り萌え死んでください!(笑)


> きゃ~v-238だめだ・・・かわいすぎる(*゚0゚)ハッ!!あまりのかわいさに涙が出てしまいました(笑)

 涙が出るほどって(笑)
 ゆっこたんも相当のハム馬鹿ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
 ふふふ、なんて素晴らしいんでしょう(´∇`)v-353
 
[ 2010/03/20 01:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 貸し菜園、良いですね。
 自分で育てている畑なら心配無いですもんね。
 ハコベとかも喜びそうだなぁ~(^-^)

> あと、ブロッコリーについて他アオムシさん
> アレは、もう別格で「もっとちょうだい」をされたっけ
> あの時の舌なめずりしていた姿がわすれられないです。

 やっぱり『虫』ってあげてみた方が良いんでしょうか?
 早いうちに『虫』デビューしないと食べなくなるって聞きますし。
 ちなみに黄助は一齧りしてポイ、でした。


> そうですよね~。(^^)
> ハムちゃんに「もっとちょうだい」されたら
> 走って採りに行きたくなりますよね~

 マジで走って行こうかと思いました。
 友達が遊びに来る事になっていたので行きませんでしたが
 特に予定なしなら確実にタンポポ摘みに走っていました(笑)
[ 2010/03/20 01:16 ] [ 編集 ]

でた~

この、ハム馬鹿心をくすぐるそうちゃんの顔!

もし「ホストクラブ★ゴルハム」なんてあったら
間違いなく、ナンバー1だよね!そうちゃん・・
[ 2010/03/20 18:29 ] [ 編集 ]

だ、だめ・・・
可愛すぎて罪・・・
おねだり顔、宗助くんは自分の可愛さを知って
いるのかもしれないですね。確信犯か!?

ハム馬鹿な私は即効でノックダウン。
おいしい顔も最高ですね。
[ 2010/03/20 19:31 ] [ 編集 ]

はい!

こんばんは(^-^)
宗助君、お持ち帰りするほどタンポポ好きなんですね~(^-^)
もっと頂戴~と言っている宗助君…可愛い~キャ~もうっタンポポ、採ってくるわ~(≧▽≦)キャー
こちらでは結構咲いてますので…宅急便で送りましょうか?と思わず行ってしまいそうです(^-^)
あっ!でも…そちらに到着した時にはシオシオになってるかも…(T-T)
[ 2010/03/20 21:02 ] [ 編集 ]

Re: でた~

v-22popoさんv-22

 擽られ、しかも鷲掴み(笑)
 もう離れられないですよぉ~(´з`)

> もし「ホストクラブ★ゴルハム」なんてあったら
> 間違いなく、ナンバー1だよね!そうちゃん・・

 一応伝説のホストに『黄助』(笑)
 そして新ナンバー1で宗助、みたいな(^皿^)
 でも色々な方のハムちゃんの写真を見せてもらうとみ~んな可愛いんですよねぇ。
 きっとオールナンバー1だと思う…( ̄∇ ̄;)
 そんな私はきっとハムで身を滅ぼすタイプだと思う。
 散財しちゃって!(笑)
[ 2010/03/21 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さくらもちさんv-22

 ね、やっぱり確信犯でしょ(-_-)
 でも毎回骨抜きにされてしまうダメな私…v-13
 そんなハムライフが大好きだぁーーーーーーー(TДT)/~


> ハム馬鹿な私は即効でノックダウン。
> おいしい顔も最高ですね。

 でっしょー(笑)
 ハム馬鹿は確実にヤラれちゃう顔ですよ。
 ホント、気を付けないと…v-12
[ 2010/03/21 00:19 ] [ 編集 ]

Re: はい!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 初めて食べたんですけどねぇ。
 お気に入りみたいです(^-^)
 いつも食べ残しはお皿に放置の宗助が大急ぎで頬袋に詰めるくらいですもの
 相当好きですよ、あれは…。
 あんな可愛い顔でもっと欲しいなんて顔されたらそりゃー採りに行こうって思っちゃいますよね(^-^;)
 びっくろとんさんちの周りは除草剤とか犬や猫の糞尿の心配が無い場所があるんですか?
 そんな所が近くに沢山あると良いんですけど…。
 最近ではそんな空き地もなかなか見掛けませんよね。
 送ってもらいたい…、でもしおしお確定だもんなぁ(^∇^;)
 諦めずに安全な採取場所を探します(^-^)
 群馬も田舎ですから、必ずあります!
[ 2010/03/21 00:24 ] [ 編集 ]

ここにもハム馬鹿悪化1名あり

 いや~日本各地にハム馬鹿を悪化されている方々が
いるんですね~。
・・・って言うかハム好きなのに宗助くんの表情を見て
ハム馬鹿が悪化しない人がいたら、ソイツは偽者だぁ~。
 
 うちでは植木鉢にハコベがしこたま生えているので、
ちゅうたろにあげようと思います。
 
[ 2010/03/23 00:16 ] [ 編集 ]

Re: ここにもハム馬鹿悪化1名あり

v-22はなちゅうたさんv-22

 ハム馬鹿悪化続出の影にはこの『道楽ハムスター』も一役買っているんです(笑)

> ・・・って言うかハム好きなのに宗助くんの表情を見て
> ハム馬鹿が悪化しない人がいたら、ソイツは偽者だぁ~。

 踏み絵みたいにしても良いかも。
 ハム好きを公言している人にこの宗助の写真を見せて

  『このおねだりを拒否ってみろ!』

 ってね(^皿^)
 すんなりスルー出来た人は偽のハム馬鹿(笑)
 迷わずおねだりに負けたら真性ハム馬鹿(爆)


>  うちでは植木鉢にハコベがしこたま生えているので、
> ちゅうたろにあげようと思います。

 お家の植木鉢なら心配無いですね(^-^)
 絶対ちゅうたろ君、大喜びですよ(^∇^)

 我が家もプランターにハコベとタンポポとクローバーとオオバコ植えてみようかな…。
 生えるかな?
[ 2010/03/25 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/469-3c1796c3











