スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の味 ?ことちゃんの場合? 




宗助に大好評だったタンポポ。



もちろん、ことちゃんにもあげましたよ。















食いしん坊ことちゃん。

どんな反応をするのか…。

はいよー、タンポポだよー。

生まれて初めての春の香りに興味津々(^-^)


この嬉しそうな顔を見るとホント嬉しくなってしまう私。


















ちょっと焦らしてみっか。

頑張って奪ってみろ(^∇^)!

そら頑張れ!


ちっこい口を開けて短い手を思い切り伸ばして頑張ることちゃん。

















もっともっと手を伸ばさないと届かないよ。

タンポポをゲットするために頑張ることちゃん

顎が伸びた


顎、伸ばしても届かないよね(-_-)


















とうとう顎が伸びたのでタンポポをあげました。

もっと嬉しそうな顔してくれないかな


渋っ?い顔をしながらすごい速さでタンポポを頬袋に詰めたことちゃん。

こんな顔していますが多分すっごく嬉しくてテンション




















詰め終わりはちゃんとごちそーさま。

お行儀がよろしい


ほんの少しのタンポポだったけど

喜んでくれたみたいで良かった(^∇^)
















またそのうちね…

そんなに期待されると困る


そのうちはそのうち、今すぐじゃないの。

週に1・2回、ね(^_^;)




ことちゃんも宗助も大喜びだったタンポポ。

安心して食べられる安全な場所が見付かったら

他にもハコベとかオオバコ

クローバーにナズナなんかも食べさせてあげたいなぁ。






どんな顔でも喜んでいればおっけー!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/21 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

宗助君もことちゃんも初めての春の味覚を堪能したみたいですね
2匹とも良い表情で美味しかったんでしょうねv-10

個体差もあるかもしれませんが、小次郎はレンガとタンポポが好きでしたよ
[ 2010/03/21 18:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 お金を掛けなくても季節を楽しむ方法ってありますもんね(^-^)
 こんなに喜んでくれるならまた摘んできます(^o^)

> 個体差もあるかもしれませんが、小次郎はレンガとタンポポが好きでしたよ

 レ、レンガ(゜o ゜)?
 レンガってあの四角くて硬いあれですか?
[ 2010/03/21 21:16 ] [ 編集 ]

おいしい新鮮で安全なタンポポやオオバコ。
なかなか手に入らないんですよね・・・。
どうしても道端のは、犬のオピッコがかけられていたり、排気ガスがすごかったりしますし。。。。

うちの子にも、春の美味しさを味わって欲しいのですが、いいタンポポが手に入らないです(><;
[ 2010/03/21 22:37 ] [ 編集 ]

タンポポ~

こんばんは(^-^)
ことちゃんもタンポポ食べたんですね~(^-^)
焦らしたときのことちゃん…アゴ伸び過ぎですよ~!!( ̄□ ̄)猪木!?
う~ん味わって食べてらっしゃいますね!(^-^)
おねだり方法は…やっぱりハム女子…(^^;)
でも、喜んでいればどんな顔でもOK~ですね!
もちろんおねだり顔も…(≧▽≦)
[ 2010/03/22 23:47 ] [ 編集 ]

二人共、期待大なんですね

 おぉ~ことちゃんもお気に入りになったタンポポ。
そうなるとベランダのタンポポがすぐに消費されて
しまいますよね。
 宗助くんとことちゃんの期待大の顔を見ると
どこかに排気ガスやその他モロモロがかかっていない
タンポポを探さないといけませんね。
 
 
[ 2010/03/23 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 タンポポうオオバコなんて、どこにでもあるような気がしていましたが
 実はそうじゃないんですねv-13
 意外と生えていないし、生えていても排気ガスに犬猫の糞尿…。
 遠くばかり探していたら自分ちのベランダにあったとゆー…(笑)
 青い鳥じゃありませんがこんな近くにあるとは、ね(^o^;)


> うちの子にも、春の美味しさを味わって欲しいのですが、いいタンポポが手に入らないです(><;

 舜コさんの新居の周りには生えてなさそうですか?
 実はすっごい近くに生えているかも(^-^)
[ 2010/03/24 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タンポポ~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 初めて食べるはずなのに凄い食付き(笑)
 こんなに喜んで食べてくれるなら
 もっと早く摘んでくれば良かったと思いました(^o^;)
 こんな酷い顔して掴み掛っていますけどね
 嬉しいってことの現れだと思えば非常に可愛いもんです(^皿^)
[ 2010/03/24 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 二人共、期待大なんですね

v-22はなちゅうたさんv-22

 ベランダと言っても実際はベランダ前の植え込みなので結構広いんです(^-^)
 我が家の前だけでも結構沢山生えているし
 まだまだ育つみたいだし。
 週に2~3回くらいならずーっと楽しめそうですよ(^o^)
 掃除の人が来ても『タンポポはそのままにしておいてください』って言っとかないと(笑)
[ 2010/03/24 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/470-e6097b34











