スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆転の発想 




道楽一家の住む町にも桜前線がやって来そうです。

やっとこ見つけたピンクの蕾


いつも父ちゃんとお昼を食べる公園の桜です。

まだ数えるくらいしか確認出来ませんでしたが

きっとあと数日でピンクの蕾は木全体に見られるようになるでしょう(^-^)

桜、楽しみだなぁ?












さて、今日は宗助。

今日も何かをご所望


何か、は分かりませんが…。












昼間、ちょこちょこ起きてきてはご飯を少し食べてまた寝る。

を、繰り返す宗助。

今日も食べていました。

皿の上で


足場いっぱいの広い衣装ケース内で

小さなお皿にちょこんと乗っかっている宗助。














よーく見てみると

皿の上の物は全部ブチ撒けて自分がON


甘くて美味しいスティックセニョールも

これまた甘くて美味しいカリフラワーも

全部お皿から放り出されています。

全て放り出されて空っぽになったお皿。

そこにこれまた一度は放り出されたスナップエンドウ

それを宗助が銜えて乗り込みました。



お皿に載せてある物は全て外に。

そして自分は皿に。

何?

逆転の発想?

これって、お皿の新しい使い方なんだろうか(-_-)?





こだわりのある男、宗助が好き って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/22 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

お皿の中の物を放り出して、自分でお食事を持ち込んで食べるなんて宗助君の
お食事のマナーは斬新ですねv-8
宗助君なりのこだわりのスタイルなんでしょうね

昨日のコメントのレンガ→レンゲの間違いです
いくら小次郎の歯が強くてもレンガには勝てませんv-8
[ 2010/03/22 00:58 ] [ 編集 ]

新しいスタイルですね!

「んまいねぇ」の台詞と表情が
かなりマッチしていて笑っちゃいましたw
ほんとしみじみ味わっていますね(>∀<)

お皿にのって・・・というのは、
はむたんもよくするのですが、
宗助君のように全部外にぶちまけて
自分が乗り込むのは、すごいですねw
宗助君なりのスタイルがあるんでしょうね~❤
[ 2010/03/22 08:57 ] [ 編集 ]

私も好き~(^^)

こんばんは(^-^)
こだわりのある宗助君!お皿には自分が乗る物!と決めているんでしょうね(^-^)
おねだりしている宗助君の後ろにお皿が写っていますが…これにも何も乗っていませんね~これにも乗って食事していたのでしょうか?(-_-)?

あっ!スナップエンドウを持っている宗助君…船頭のようにも見えます!もしかして、一発芸!?( ̄□ ̄)!?
[ 2010/03/22 23:53 ] [ 編集 ]

こだわりのある男

 日曜日に親戚一同総勢19人でバスを貸し切って
『クエ』を食べに和歌山に行ってました。
和歌山では7分咲き位でしたよ~。
 異常気象とかいろいろ言ってますが、ちゃ~んと
季節は移ろいでいるんですね~。感心かんしん。

 『違いのわかる男』=黄助師匠
に続くのは
 『こだわりのある男』=宗助くん
なんですね。
 う~ん。どっちもちゅきだぁ~~。

 ここでかな平。さんに質問v-222
『スティックセニョール』って何ですか?
スティックは多分『棒状』なのかな~?って
思えるんですが、
『セニョール』が???でして・・・。
[ 2010/03/23 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 斬新過ぎて誰もついて行けない(笑)
 どーもこのお皿の上が落ち着くみたいで…。
 気が付くとお皿の上でご飯食べているんですよねぇ。
 小さいなりにコダワリがあるようで(^-^;)


> 昨日のコメントのレンガ→レンゲの間違いです
> いくら小次郎の歯が強くてもレンガには勝てませんv-8

 あはっ、ですよねぇ~(^∇^;)
 いくら小次郎君でもレンガ相手は無理ですよね(汗)
[ 2010/03/24 23:27 ] [ 編集 ]

Re: 新しいスタイルですね!

v-22ゆさっちさんv-22

 この宗助の表情、『おいしいねぇ』じゃなくて『んまいねぇ』しか浮かんでこなくて(笑)
 ぴったりでしょ(^皿^)
 まだまだ若いはずなのに、どうも渋い表情が多い宗助です(笑)

 お皿に乗るってハムはよくやると思うんです。
 花ちゃんも乗って(載って)ましたし。
 でも宗助みたいにお皿の上の物を全部放り出して自分が乗る。
 なんて子は今まで見たことがありません(^o^;)
 一体何がしたくてあんなことをしているのやら???

> 宗助君なりのスタイルがあるんでしょうね~❤

 コダワリのある男ですからね(笑)
 大人しい子程頑固だったりしますから
 多分このスタイルは一生変えないと思いますよ(^o^)
[ 2010/03/24 23:38 ] [ 編集 ]

Re: 私も好き~(^^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 どのお皿に乗るかはその時の気分次第みたいです。
 でもいつでも変わらないのは『お皿は乗るもの』(^_^;)
 ちっちゃいなりにコダワリがあるらしく、頻繁にお皿に乗っている姿を見掛けます。

> あっ!スナップエンドウを持っている宗助君…船頭のようにも見えます!もしかして、一発芸!?( ̄□ ̄)!?

 どうやら今年の忘年会で披露するらしいですよ(笑)
[ 2010/03/24 23:41 ] [ 編集 ]

Re: こだわりのある男

v-22はなちゅうたさんv-22

 『クエ食い倒れ旅行』ですか!?
 なんて豪勢な…v-10
 美味しかったですか?
 もう七分咲きですか。
 やっぱり早いなぁ。
 こちらは…
 この寒の戻りでまた蕾が固く閉じてしまったような気がしますv-13

 宗助の変なコダワリ。
 今後はこれが彼のキャッチフレーズになるでしょう。
 この先どんなコダワリを見せてくれるのか楽しみです(^皿^)


 お答えします。
 スティックセニョールとはスティック状のブロッコリーです。
 ブロッコリーと何か他の野菜を掛け合わせて出来た品種らしいです。
 何故『セニョール』なのかは不明(-_-;)
 何故『セニョリータ』じゃないのかも不明。
 多分…
 ネーミングセンスの問題かと思われます。
[ 2010/03/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/471-9ee19d1b











