スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごと、食いたい。 




以前、花ちゃんが体調を崩した時

ありがたい事に友人からこんな物を貰いました。  ありがとね

ハムスター ビーポーレン


残念ながら花ちゃんが口にすることは無かったんですが

せっかく良い物を貰ったんだし無駄にするのは勿体無い。

これはありがたく使わせて頂こうと

今いるハムちゃんずに食べさせています。




この【ビーポーレン】、知っている方もいるかと思いますが

これはミツバチが集めた花粉団子です。

その花粉団子が顆粒になった物で

必須アミノ酸やその他23種類のアミノ酸

ミネラルなど豊富に含まれています。

天然のサプリと言ったところでしょうか。

一日に付属のスプーンで1?5杯をいつもの餌に振り掛けてあげるだけ。

好き嫌いはあると思いますがうちのハムちゃんずは喜んで食べます(^-^)










特にこの子は大喜び。

好き嫌い無いから


基本何でも喜んで食べることちゃん。

これはホント大喜びなんです。

※宗助も残さず食べます














どれくらい大喜びか。

こんな顔になっちゃうくらい



大喜びなんだけども…
















ビビリのことちゃん、この隙間から出てこれません。

もう無理くり


好きで好きで思いっきり身を乗り出して食べたいんだけど

でもビビリでこれ以上前に出られないことちゃん。
















もっと食べたい、もっともーっと食べたい!

その気持が爆発してついには

スプーンごと


もうスプーンは空っぽなのに
















スプーンを引っ張っても全然返そうとしません。

それどころか更に力いっぱいスプーンを引っ張ることちゃん。

スプーンは美味しくないでしょ(-_-)?


スタミノールと同じで

このスプーンがあればいつでもどこでも好きなだけ花粉団子が湧いてくる。

と、思っているのかも…。
















ことちゃん、スプーンだけじゃダメなの、何も出てこないの。

もうおしまい、スプーン放して。

寿: じゃあ可愛い顔したら出てくるかも


ある意味正解



この子、自分が可愛いって分かってやっているでしょ(-_-)

食い気と色気を使い分ける(?)ことちゃん。

ハム女子の底力、恐るべし。







こんなあてくしの食い意地ごと愛して 愛せる人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/25 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

その隙間、うちのおてんば'sだったら、脱走するか、カジカジ攻撃するに決まっています。
ビビリな女の子って、初めて見たような気がします。
あっ!でも、それって、宗助くんをジラス作戦だったりして。。。
[ 2010/03/25 01:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 夜は超強気のことちゃんなんですけどね…
 昼間はこの隙間から顔を出すのがやっと(^_^;)
 でもスプーンは奪いたい(笑)
 私もビビリなハム女子は初めてです。
 花ちゃんは皆さんご存知の通り超イケイケだったし
 初代黄助(♀)も全然人を怖がらずいつでも手乗りでした。
 ことちゃんは今でもビビリんぼが抜けず…。
 

> あっ!でも、それって、宗助くんをジラス作戦だったりして。。。

 確かにですね、宗助を焦らしているような素振りを見せるんです。
 ちょこっと鼻先をペロっとしたら『きゃー(>∇<)』ってな具合で一旦引っ込むんです。
 で、すぐにまた戻って来て同じことを繰り返す…。
 コレは作戦なのかも!?(笑)
[ 2010/03/25 09:24 ] [ 編集 ]

あっ、ビーポーレンうちにもあります。
ハムスター用ではないですが・・・。
あげてみようかなあ。栄養価は凄いんですよねー。混ぜてお菓子でも作ろうかと思ってたとことでした!
[ 2010/03/25 13:54 ] [ 編集 ]

もちろん、愛しますよ!

こんばんは(^-^)
ハムスタービーポーレン?始めて聞きました(^^;)
これ、栄養がありそうですね!
あら、ことちゃんも大好きなんですね(^▽^)
思わずちょっと出て来そうな勢いで!でも…出てこない…(-_-)
うちのモモもビビリなのででお部屋から出てこないで、野草食べようとします(^^;)
ことちゃ~ん、スプーンからは湧いて出て来ませんよ~!!( ̄□ ̄)!!
返してくれないと、ハムスタービーポーレンが出てこないよ(^^;)
うちもご飯を入れるスプーンを皆によく取られるんですが、やっぱり「このスプーンがあればご飯が湧いて出てくる!」と思っているのでしょうか…(^^;)
あら~ことちゃん~そんな可愛い~顔して~(^▽^)
あげちゃうわ~(^▽^)
って、私…見事ハム女子の底力にどっぷりハマってま~す!(^▽^)
ハム馬鹿が悪化しているのかも…ハム馬鹿は悪化しても構いませんけどね(^皿^)
[ 2010/03/25 21:33 ] [ 編集 ]

 最初、『ビーポーレン』の容器を見て、かな平。さんが作ったのかと思いました。
でも、明らかにハムちゃんが『キンクマ』だったので、「本当に売ってあるやつなのね。」って思いました。

 ハムちゃん用の健康食品って結構あるんですね。
『ビーポーレン』って『プロポリス』と一緒なんですかね。
 
 はなちゅうたは『たまに』飲んでます。
本当は毎日飲まないとダメなんですが、飲みにくい形状
ですし味がなんとも言えず・・・。
 お母さんも『プロポリス』を飲んでいるのですが、
肺にあって採りきれなかった悪性腫瘍が無くなっていて
お医者さんもびっくりしていたって言ってました。
 お姉ちゃんは吹き出物が減ってましたし。
 はなちゅうたは鼻水の出る量が少なくなっていました。
しかも、お母さんに言われて気が付いた・・・。
 ず~っと続けていればいいのは分かっているんです
けどね~。なんせ味が・・・。
 
 それにしても、ことちゃんは『ごと』食べてますね。
きっとはなちゅうたが苦手な味もOK!なんですね。
 
 絶対、ことちゃんって自分が可愛いって分かっているから、「こ~んな顔なんて朝メシ前よっ!」
って感じなんでしょうね。

 それから、クエを食べに行ったって言うコメントですが、
 残念ながら『食い倒れ』までは食べてないんです。
『クエ鍋』と何品かの料理(クエではない)でした。
 予定では会席コースを予約して、料理に付く1人鍋のクエ鍋だとクエの量が少ないので
会席料理+『大鍋』に変更して貰ったみたいなんです。
  でも、実際席についてテーブルを見たら品数が明らかに
パンフレットの量より少なかったんです。
 で、お義兄ちゃんがお店に聞きに言ったら
 『大鍋』コースに何品かの料理をプラスするって
間違っていたんです。
で、お詫びに刺身の盛り合わせをサービスして
貰いました。

 クエは美味しかったですよ~。お義兄ちゃんが、
「クエの皮も食べたらコラーゲンがいっぱいで、
明日プルプルやで。」って言ったんですが、
はなちゅうたは皮が苦手なので残したんです。
 だから次の日肌はプルプルになっていませんでした。

 

 
 
[ 2010/03/25 23:56 ] [ 編集 ]

プラスチックスプーンは破壊されるかも

あ、小豆(=ビーポーレン)だ!

と、夫とニヤニヤしながら見たよ。
ビーポーレンの表紙がうちの小豆そっくりで~。

それと、このブログ内容と離れるけれど、
あれから晩白柚が食べたい病になってしまった。
はっさくや伊予柑じゃ物足りない(笑)
[ 2010/03/26 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 なんとなくやよいさんちにはあるような気がしていました(笑)
 やっぱりありましたね!
 ハムスターにもとーっても良いみたいですし
 クッキーちゃんにも食べさせてあげると良いかもしれませんね(^-^)
 色々な食べ物を与えていてもやっぱり不足気味になってしまうアミノ酸やミネラル。
 こういうものを上手く使って補っていくのって大切ですよね。
[ 2010/03/27 00:09 ] [ 編集 ]

Re: もちろん、愛しますよ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 私もこれを貰うまでは全然聞いたこともありませんでした。
 でもすっごい栄養価が高くて身体に良さそうですよ。
 薬やサプリだと与えづらいですが
 これだと喜んで食べてくれるのが嬉しい!
 是非びっっくろとんファミリーでも試してみて下さい(^o^)

 やっぱりですね
 生きている者は食い意地が張っているくらいがイキイキとしていて可愛いですよ。
 私はそう思います(^-^)
 多少意地汚くてもOK。
 例えスプーンから何か湧いてくる、この指から湧いてくると思っていてもOK(笑)
 そんな姿を見る度にハム馬鹿度がi-184しています(^_^;)
 でもそんな毎日がとっても幸せだなぁ~と思っています( ̄∇ ̄)ハハハ
[ 2010/03/27 00:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 あはは、作っても可笑しく無いですよね(笑)
 『花セレブ』のこともあるし…(^皿^)

 私もこのビーポーレンを貰うまでは全然知らなかったんです。
 調べてみると色々あるんですね。
 勉強になりました。
 どうやらプロポリスとは違うんですね。
 プロポリスはミツバチが植物の樹脂なんかと練って作るらしいです。
 ビーポーレンはミツバチが後ろ足にくっ付けている黄色い花粉の団子から出来ています。
 ミツバチが集めた花粉をミツバチが自らの酵素で団子にしているそうです。

 プロポリスって凄いんですねv-356
 よく広告なんかではなちゅうたさんのお母様のような体験談が出ていたりしますが
 本当に効果あるんですね…。
 これは不味いとか言ってないでしっかり飲んだ方が良いですよ!
 せっかく物があるのに勿体無いですって(^∇^)
 アレルギー性鼻炎も良くなるかもしれないですし、ねv-392

 ことちゃんは本当に好き嫌いが無くて助かります(^-^;)
 多分はなちゅうたさんより好き嫌い無いですよ(笑)
 我が家では好き嫌いある者はいないんですが
 宗助だけは好き嫌いが少しあるっぽい…(-_-;)

 クエって高級ってイメージがあります。
 まだ私が子供だった頃、板前やっている父が何度か貰って帰って来たことがあって
 数回食べたくらいです。
 大人になった今、もう一度食べたいなぁ…。
 やっぱり本場へ行ってもお高いことには変りないんですね(汗)
 はなちゅうたさんのクエ旅行はちょっとハプニングがあったようですが
 舟盛りでチャラですね(^皿^)
 災い転じて福となす、みたいな(^o^)


>  クエは美味しかったですよ~。お義兄ちゃんが、
> 「クエの皮も食べたらコラーゲンがいっぱいで、
> 明日プルプルやで。」って言ったんですが、
> はなちゅうたは皮が苦手なので残したんです。
>  だから次の日肌はプルプルになっていませんでした。

 私、魚は皮と目玉が一番好きです!
 あと骨をがしゅがしゅ噛んでしゃぶるのが好きです(笑)
 目玉と皮が一番のご馳走だと思っている私…( ̄∇ ̄)アハッ
[ 2010/03/27 00:36 ] [ 編集 ]

Re: プラスチックスプーンは破壊されるかも

v-22chaさんv-22

 そう、前に貰ったやつ(^-^)
 ありがたく使わせてもらってるよ(^o^)

> と、夫とニヤニヤしながら見たよ。
> ビーポーレンの表紙がうちの小豆そっくりで~。

 かなりの美ハムちゃんだったんだね、小豆ちゃん。


> あれから晩白柚が食べたい病になってしまった。
> はっさくや伊予柑じゃ物足りない(笑)

 あはは、ハマった人がここにも(笑)
 でしょー、物足りなくなるでしょ?
 うちもそうだもん(^o^;)
 もう一回くらい買って食べたいね。
[ 2010/03/27 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/474-fb17176b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。