スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんまっ 




タンポポの登場回数が増えました。

と、言っても週に2回?3回。

タンポポの葉っぱをチラつかせるといそいそと近寄ってくる宗助。

ちょっと下膨れ?


下膨れに見えますが

ちょっと小柄な宗助は体重106グラムしかありません。

ことちゃんは130グラム











でもね、しっかりご飯は食べているんですよ。

こんな感じで。

何度も言いますが喜んでいます  多分


やっぱり野草とかって美味しいのかな?














タンポポって苦いし。

苦い物は大人の嗜み


てか?














タンポポを銜えて寝床に戻った宗助。

摘みたて新鮮タンポポを幸せそうな顔で思い切り頬張ります。

宗: うんまっ


こんな顔を見ていたら不思議と…

普通のタンポポの葉っぱが何だかとても美味しそうに見えて来るんです。

私、変?













それはそれは美味しそうにもしゃもしゃするんです。

あなたは段々タンポポが食べたくなぁ?るぅ?


で、ちょっと茎を齧ってみました。

苦っ

んでもって青臭っ

でも…、何だか子供の頃に戻ったような懐かしい味。

そう、あれは道草の味…( ̄∇ ̄)

書いて字の如く、草を食べたアホな幼少期











でもタンポポはとりあえず食べなくてもいいや(^∇^;)

嫌な顔されちゃった


宗助のタンポポ、もう食べないから安心して(^_^;)

ゆっくりご賞味下さいませ…。








実はハムのおやつを味見したことがある って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/26 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

段々タンポポが食べたくなりました。
だって、宗助君ホントにおいしそうに食べるんだもの。。。
茹でても苦いでしょうか。

うちのジャンパー・バニラ♀も、しっかり食べていますが、98gしかありません。
うらやましいくらい、とってもスリムです。
毎日、飛んで跳ねて、走り回っています。
すっごく元気な、おばさんハムです。
[ 2010/03/26 00:53 ] [ 編集 ]

いただきます!

宗助くんのタンポポ食べる時のおいしそうな顔っいいですね!
私もタンポポやらクローバーがたくさん生えてる所があるとここにハム子を放して自由にしたらすごく喜ぶだろうなぁと無性に放したくなります。まあ現実的には危険が多過ぎて出来ませんけど…。
整体その後ですが、本日夜ご飯ご一緒しましたぁ~。ちょっとお酒も入りいい感じになるかと思いきやまさかの先生ばつ1のカミングアウト!!
え~って??感じでやっぱり当分お友達モードでたまにご飯食べましょうの距離感がベストな関係かなぁ…。おそらく先生もあまりラブな感じを求めてないようで…。なので当分同級生のお友達で仲良くしていこうと思います。また時が経ってなにかのきっかけで関係が変わるかもしれないし!
[ 2010/03/26 01:44 ] [ 編集 ]

いつも楽しませてもらってます!

実は最近、ハムを家族に迎えたのですが
懐いてくれる気配がなくて
むしろ嫌われている気がします(;_;)
夜中もケージをかじるのですが、まだ環境に慣れていないだけなんでしょうか?
ハムスターを飼うのははじめてで、どうすればいいかわかりません・・

お忙しいとは思いますが、アドバイス等いただければ幸いです(^_^)
[ 2010/03/26 02:43 ] [ 編集 ]

宗助君、かわゆい

かな平さん、おはようございます。
宗助君のたんぽこ食べる様子がかわゆいです。
宗助君にとってはとてもおいしい食べ物なんでしょうねえ、みてるこちらがホッコリしてしまいます。
ことぶきママのお話も楽しみにしていますよ~。
[ 2010/03/26 10:15 ] [ 編集 ]

私は反対に バナが絶対食べないハム用ニボシをかじったことあります(爆)そんなにマズイのか?と(笑)

香ばしくて美味しかったです(爆)(アホ)

そうちゃん、ちっちゃいんですねぇ。
バナは150ですよ(爆)
でかすぎ?(笑)

モグモグしてるとこいつまででも見てしまいますね。
本当かわいい♪
[ 2010/03/26 12:24 ] [ 編集 ]

宗助くんよりことちゃんのほうがだいぶ大きいんですね。
ことちゃんが大きいのか?宗助くんが小さいのか??
動く写真かわいいですね~。
たんぽぽがおいしそうに見える・・・
ちょっとわかるような気がします。
私も、ハムちゃん用のドライフルーツとか食べたくなります。
[ 2010/03/26 16:48 ] [ 編集 ]

おひたしにすれば食べられる?

 おほ~宗助くん、たんぽこ美味しそうだねぇ。
黄助師匠と宗助くんはどうしてそんなに
美味しい顔が出来るんでしょう?
 
 たんぽこ・・・茹でて鰹節をパラリとかけたら、
人間でも食べられるような気がしてなりませんが、
苦いのが苦手なので宗助くんのように
もしゃもしゃとは出来ないかも。

 うんちょが宙を舞う写真、携帯に送って待受けに
してみたんですが、やっぱりハッキリと『うんちょ』
でしたv-294
「これは葉巻なのよ~。」って思ってみたんですけどね~。
やっぱり『うんちょ』なんです(笑)。
[ 2010/03/27 00:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22long-mayさんv-22

 野草のサラダとしてタンポポを出すお店もあるそうですよ。
 それにタンポポの根っこってコーヒーにして飲んだりしますよね?
 そう思えば食べても不思議はないですよね(^o^)
 今の季節、タンポポは軟らかくて美味しいと思います(^-^)
 茹でておひたし、美味しいと思いますv-218
 苦味があると言っても少ないですから
 鰹節でも掛けちゃえば全然気にならないと思います。
 あー…、ホント食べてみようかな(^皿^)
 
 毎日しっかり食べているのにスリム…。
 超羨ましいv-12
 私も食べて動いて、しているんですがスリムとは程遠い体v-13
 どうしたものでしょう?
 ん~、悩ましい…(-_-)
[ 2010/03/27 00:47 ] [ 編集 ]

Re: いただきます!

v-22流星さんv-22

 タンポポを頬張る顔、もうなんだか人間みたいで笑っちゃいました(^∇^;)
 安心かつ安全な場所があったら放してあげたい…。
 分かります、その気持(>_<)
 でもなかなかそういう場所は無いですもんねぇ…。
 お外に出ればそれだけで危険がいっぱいでしすしねv-13
 せめて私が摘んできた野草で春を感じて欲しいって思います。


 おおーっと、今度は先生と夜のお食事でお酒まで入って(^皿^)
 最近は×1なんて全然普通にいますからね。
 でもそんなお話も出来てちょっと今までより距離が近くなった感じしませんか?
 きっと他の患者さんは知らない話ですよv-219
 お友達でいれば長い付き合いが出来ますし
 ゆっくりお互いを知ってから先に進んでも遅くないと思います(^-^)
[ 2010/03/27 00:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はじめまして(^O^) さんv-22

 お名前…、『はじめまして』さんでよろしいんでしょうか???

 いつも見て下さっているんですね、ありがとうございます(^-^)

 最近ハムをお迎えしたとのこと。
 どのくらい最近なのか分かりませんが
 仲良くなるのには数カ月は掛かると思っていた方が良いですね。
 最初はおやつや美味しい物を手から食べてもらう。
 それができたらおやつで気を引いて手に乗ってくれるようにする。
 それを続けて最終的にはおやつ無しでも手に乗ってくれるように…。
 ですかね。
 仲良くしようと焦ると逆効果で嫌われてしまいます。
 気長に、ハムちゃんのペースで仲良くなれるまで待ってあげるのが一番かと思います。


> 夜中もケージをかじるのですが、まだ環境に慣れていないだけなんでしょうか?
> ハムスターを飼うのははじめてで、どうすればいいかわかりません・・

 初めてのハム飼育であれば是非『飼育書』を沢山読んでください。
 ネットで情報収集するのも良いと思います。
 本もネットも沢山情報がありますので
 ご自分で信じられる情報を集めてみては如何でしょう?
 掛り付けの獣医さんを見つけて色々聞いてみるのも手です。

 ケージを齧るのはストレス、または何かを要求していることが多いそうです。
 しばらくはケージにタオルを掛けたり静かな環境に置いてあげてください。
 そしたら少しは落ち着いてくれるかも…。
 

 私も普通のハム親、日々勉強です。
 分からないことだらけなんです。
 その私がアドバイスなんて出来る立場ではないと思っています。
 でもこのコメントで何かお役に立てたら幸いです(^-^)

 いつか必ず仲良くなれる。
 そう信じてハムちゃんとの生活を楽しんで下さい!
[ 2010/03/27 01:07 ] [ 編集 ]

Re: 宗助君、かわゆい

v-22rawadaさんv-22

 rawadaさんこんばんは(^-^)

 宗助がたんぽこ頬張る表情が…
 カワイイんですけど、おっさんに見えるんです(^-^;)
 目を閉じてむしゃむしゃする姿はホントに癒し効果絶大!
 見ているだけで幸せですv-398
 お陰で家事が進まない…(笑)


> ことぶきママのお話も楽しみにしていますよ~。

 おーっと、そうでした。
 ことぶきママとのお話、宗助にも聞いてみなくちゃv-356
[ 2010/03/27 01:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 ははは、煮干(笑)
 嫌いなハムって多いですよね(^-^;)
 美味しいのに、ねぇ…(-_-)
 って、ハム用の煮干を食べた眞佐美さん美味しかったって(爆)
 普通の煮干なんですよね?


 106グラムってちっちゃいですよね?
 まだ生後3ヶ月ですから、まだ成長するとは思うんですけどねぇ…。
 あんまり大きくはならなそうですね。
 でもちっちゃくても健康で元気でさえいてくれれば良いです(^-^)
 そうそう、ことちゃんは生後3ヶ月で既に夢の130!
 この子は大きくなると思います。
 そんな所まで花ちゃんにそっくり…(^∇^;)

> モグモグしてるとこいつまででも見てしまいますね。
> 本当かわいい♪

 そうなんです、だから家事がストップしちゃって(^皿^;)
 って、言い訳をしてみるグータラ妻。
[ 2010/03/27 01:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 大分ことちゃんの方が大きいです!
 100グラム前後しかない大きさで20グラムも差があると大違いですよね(^-^;)
 お迎えした当時は宗助の方が20グラムくらい大きかったんですけどね。
 いつのまにやら追い越されていました。
 多分ことちゃんがデカイんだと思います。
 そして宗助は少し小さめ?

 もしゃもしゃしている写真、私もお気に入りなんです(^-^)
 たまにはこんな写真も良いでしょ(^o^)


> 私も、ハムちゃん用のドライフルーツとか食べたくなります。

 あー、ドライフルーツ、分かります(笑)
 食べても全然ヘーキじゃないか?
 って本気で思いますもん(^o^;)
 
[ 2010/03/27 01:18 ] [ 編集 ]

Re: おひたしにすれば食べられる?

v-22はなちゅうたさんv-22

 うちのハム男子の美味しい顔は一級品でしょ?(笑)
 ハム女子もイイ味出していますけどね、ちょっと違うv-219

>  たんぽこ・・・茹でて鰹節をパラリとかけたら、
> 人間でも食べられるような気がしてなりませんが、
> 苦いのが苦手なので宗助くんのように
> もしゃもしゃとは出来ないかも。

 タンポポってサラダに入れて食べたりすることもあるみたいですよ。
 茹でて食べれば全然食べられるんじゃないですか?
 鰹節があれば完璧かも!?
 きっとはなちゅうたさんでも大丈夫ですよ(^皿^)
 なんか本当にタンポポ食べてみたくなりましたよ(笑)


>  うんちょが宙を舞う写真、携帯に送って待受けに
> してみたんですが、やっぱりハッキリと『うんちょ』
> でしたv-294
> 「これは葉巻なのよ~。」って思ってみたんですけどね~。
> やっぱり『うんちょ』なんです(笑)。

 あはは、ダメでしたか(^_^;)
 あの存在感は待受サイズにしても変わらず…。
 残念(笑)
 でもあえて『うんちょ』ってことを全面に出して行くってのもありじゃないですか?
[ 2010/03/27 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/475-6dcc886a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。