スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい所はあ・と・で 




見た目が似ている二匹。

でも性格が全然違う二匹。

食べる姿も全然違います。

今日はそんな二匹に小さなイチゴをプレゼントしました。




宗助はイチゴを貰って早速美味しい所をムシャムシャ。

持ち帰ることは考えずがぶり


はなっから持って帰ろうなんて考えは無い様子。

だって、いつ取り上げられちゃうか分からないし。













だったら

宗: 一番美味しい所だけ食べちゃえ


一番美味しい所を食べてあとは残しちゃえ。

で、本当に美味しい所だけ食べてイチゴを放り出してお散歩に戻りました。
















ではことちゃんがイチゴを見付けた場合はどうするのか?

味見もせずに頬袋へ


でもその大きさは…

絶対ほお袋に入らないと思う(-_-)
















寿: 入らないならこうすればいいじゃない

堂々と持って帰る


これを取り上げられちゃうなんて全然考えていないことちゃん。

全部貰えると、全部食べられると思っています。

ことちゃんはいつだってそう。














イチゴを銜えて右往左往していてあることに気付いたことちゃん。

今頃美味しいって気付いた


頭の回線が未だに光になっていないことちゃんは少々反応が遅い…。

銜えていたイチゴをその場で食べ始めました。

















でも宗助とは食べ方が違う…

何故ヘタの方から?


何故美味しくないヘタの方から?














結局イチゴを1/3くらい食べてほっぽり出したことちゃん。

一番美味しい所が残ってる



もしかしたら

食べ残しは必ずお家に届けてもらえるの

だから美味しい所はお家に帰ってからゆっくり頂くわ( ̄∇ ̄)

ってこと?



欲張りなのに意外と抜けていることちゃん。

一番美味しい所をヘーキで残します。

だからいつもは一番美味しい所しかあげなかったりする(^_^;)




ここで一句。


いつまでも あると思うな 食べ残し


どうかしら?






ハムのおこぼれで生活しています 分かるって人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/29 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(5)

すとろべり・・・

イチゴより、気になるのが中華のメニュウ表。。。

いや・・もしかしたら物産展の広告?

気になる。。。。(ーー;)
[ 2010/03/29 13:42 ] [ 編集 ]

Re: すとろべり・・・

v-22yumikoさんv-22

 これはスズラン高崎店のうまいもの展の広告(^皿^)
 多分まだやっているはずで~す(^-^)
 試食だけして帰ってこようかなー
 な~んて思っているうちにいつも終了してしまうのよね(^-^;)
[ 2010/03/29 17:22 ] [ 編集 ]

うちもそうかも…

こんばんは(^-^)
それぞれのイチゴの食べ方…面白いですね(^▽^)
宗助君は美味しい所から食べ始めるタイプで…ことちゃんは最後に取っておくタイプなんですね(^-^)
宗助君は誰かに取られる!と思って美味しい所を早く食べなきゃ!と思って食べているんでしょうね(^-^)
ことちゃんはそのまま放置してる…(-_-;)
では…イチゴをあげるときは…へたの部分をことちゃんに、下の部分を宗助君にと分けたら丁度いいんですね(^^;)
と思ったのですが…ことちゃんは結構覚えているタイプだと思うので…「あのときのあてくしのイチゴは?」と聞いてくるような気が…その時には新鮮じゃ無くなっていて食べさせられないような…そんな感じがします(^^)
ことちゃんがイチゴの美味しさに気付いた時の写真、イチゴの色が唇に付いていて口紅になってますね(^-^)

私もメニュー表?(チラシ)が気になりました~餃子?かな?美味しそうです(^-,^)
[ 2010/03/29 20:04 ] [ 編集 ]

Re: うちもそうかも…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 必ずしも美味しい所から食べるとは限らないんですね(^-^;)
 これも個性…?
 美味しい物はとっておいて後で食べようだなんて
 後でお腹いっぱいになっちゃったり
 誰かにとられたりしたら食べられないじゃないですかね!?
 私は先に食べる派です(^皿^)

 基本そんなにイチゴが好きじゃないみたいなので
 普通に真っ二つにしてあげています。
 あんまり甘く無いイチゴだと先っちょだけをあげて
 残りは人間が食べるんですよー(笑)
 ま、ハム馬鹿にとっては日常茶飯事ですけどねー( ̄∇ ̄)

> ことちゃんがイチゴの美味しさに気付いた時の写真、イチゴの色が唇に付いていて口紅になってますね(^-^)

 言われるまで気付きませんでした!
 そう言われてみると口元が赤くてなんだか悩ましい雰囲気…v-420


> 私もメニュー表?(チラシ)が気になりました~餃子?かな?美味しそうです(^-,^)

 ははは、近所の百貨店の『うまいもの展』の広告です(^-^)
 結局行かずに終わってしまいました(T-T)
[ 2010/03/31 17:33 ] [ 編集 ]

先に食べるか後に食べるかそれが問題だ~

 ほぉ~ハムスタでも美味しい物を先に食べる派と
後で食べる派に分かれるんですね~。

 美味しい物(好きな物)を先に食べて、マズイ物(嫌いな物)を
後で食べると、お口の中がいつまで経ってもマズイ物の
味が残って嫌な気分になる・・・のと、
 先にマズイ物を嫌々食べて美味しい物を後から・・・
って楽しみを残しておくと、マズイ物でお腹一杯に
なって美味しい物が食べられなくなって、
泣く泣く諦める・・・。
かなりの問題ですよね。
昔っからの『究極の選択』と呼んでおります。

 宗助くんの食べ方って確か『茂雄食い』ですよね。
黄助師匠も『茂雄食い』してましたよね。
 これは師匠からの教えなんでしょうね。
  
[ 2010/03/31 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/478-3bc8fdd4











