スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は黄助 ?一目瞭然? 




今日は久しぶりに黄助のお話。



好きな食べ物を目の前にすると自然と表情も柔らかくなりますよね?

それは人間もハムスターも一緒。

超イキイキ


黄助が喋ることはありませんが

この表情を見れば『美味しい』『嬉しい』って気持ちが伝わってきます(^-^)













割とハムの間で人気の高い殻付きの落花生。

意外なことに黄助はこれがあんまりお好きじゃない。

食べ残すからとかじゃなくて

貰った時からこんな顔


明らかに喜んでないでしょ?

落花生受け取ってからずーっとこんな顔です。

















ちなみに、美味しい渋い顔はこれ↓

言葉にならない美味しさ

これをよーく覚えておいて下さいね。




















とりあえず落花生を受け取った黄助。

それでも一応、嫌々齧る振りだけしてくれました。

ホントに振りだけ


穴すら開いてないし。

それどころか歯型だって付いてないんじゃない?

全然中身に到達しない状態で齧るのを止めてしまいました。

















そしてどうでもいい落花生をそっと避けたのでした。

もう二度とあげないから


こんなに不評だった食べ物も珍しい(-_-;)

花ちゃんなんて…

どうやら殻ごと食っちゃったみたいなのに。






こんな表情をする黄助が好き って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/04 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(7)

落花生の殻

落花生の殻は、ハムに与えてはいけない食べ物に分類されて本にのっていました。 

喜助賢い!! 
[ 2010/04/04 08:57 ] [ 編集 ]

黄助くんといえば

黄助くんといえば寝顔と
目をほそめて味わう顔
につきますよね~★★

人間の渋いおじさまが
何かを味わっている顔
そのものですよ。

あの時ってやっぱり
「う~ん、やっぱりたまらねえな」
とか思ってるのかな

やっぱり
ハムリンガル欲しい~!
[ 2010/04/04 09:11 ] [ 編集 ]

大好き!

こんにちは(^-^)
黄助君の美味しい姿…目がランランしてますね(^▽^)
思わず全部食べてしまいそうな勢いです!!( ̄□ ̄)!
それに比べて落花生を貰った時のテンションの下がり方が半端ないですね(^^;)
「これ、いらないんですが…」と言っているような雰囲気が出まくりです(^^;)
でも、すぐにポイッとするとかな平。さんに悪いから一応、一齧りはする…こういう所は優しい黄助君が出ていますね(^▽^)
うちの子、嫌いなものには手を付けません…それどころか、足蹴りされてしまします…(T-T)
モモに至っては、嫌いなものだと鼻で蹴散らし、私に向かって歯をカツカツ鳴らして抗議しますよ~(T-T)
そっと避けてくれる黄助君…本当に可愛いですし、愛おしいです(≧▽≦)
可愛いから美味しい物をプレゼントしたくなります(^^)
はっ!これはもしかして…黄助君の作戦!?ハム馬鹿を虜にして美味しい物を貰う…この作戦はハム馬鹿には成功しますよ~もちろん私は引っかかりますけどね~(^皿^)
[ 2010/04/04 13:07 ] [ 編集 ]

落花生もらってイマイチな顔の黄助君も、かな平。さん手作りのゼリーには満面の
満足顔でまた作ってあげようという気になりますねv-10

小次郎は落花生をもらうと高速解体という感じで、あっという間に中身まで到達し
てしまうので、中身を1個食べたら取り上げるタイミングが難しかったですよv-8
[ 2010/04/04 21:56 ] [ 編集 ]

こうもハッキリされると

 師匠、お久し振りでございますv-398

 1枚目の写真と5枚目の写真の目の輝き方v-352が明らかに違いますもん。
 これだけハッキリ表情が変わると、好き嫌いの
食べ物が分かるので間違えずに好きな物をあげられますね。
 でも、たまに嫌な顔を見たくて嫌いな食べ物を
あげたりして。
 師匠にとってはいい迷惑ですが・・・。
[ 2010/04/04 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 落花生の殻

v-22LINDAさんv-22

> 落花生の殻は、ハムに与えてはいけない食べ物に分類されて本にのっていました。 

 落花生の殻、多くは輸入した落花生にあるらしいですね。
 アフラトキシンと言うカビ毒が悪いそうで。

 あれがダメ、これもダメ。
 私が聞いた物にはキャベツがダメ、小松菜がダメ、チンゲン菜がダメ…etc。
 色々と情報がありますが何がどうに悪いのかという情報が少ないのも困りますね。
 不安だけを煽るといういか…。

 普段食べさせる物も信頼出来る物を選んでいるつもりです。
 国内産で旬の物、添加物の少ない物や無添加の物、オーガニックの物、新鮮な物。
 ブログで使う写真を選ぶ際、何か食べている写真はとっても悩みますv-13
[ 2010/04/15 14:07 ] [ 編集 ]

Re: 黄助くんといえば

v-22popoさんv-22

 これぞ黄助!
 って写真を選んでみました(笑)

> 人間の渋いおじさまが
> 何かを味わっている顔
> そのものですよ。

 若い感じじゃないですよね(笑)

 ハムリンガル?
 是非開発してほしい(^∇^)
 まずは食べている時に使ってみたい。
 文句言ってんのか
 はたまた『う~ん、絶品…』って言ってるのか(^-^)
 実際聞いてみたいですよね。
[ 2010/04/15 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/481-53980021











