スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もし私が… 





私はお酢が大好きです。

冷麺にもたっぷり掛けるし

酢飯とか酢の物とか何でも好き。

そんなお酢好きの私と知り合った頃は『お酢』が苦手だった父ちゃん。

冷麺と一緒に出されるお酢を使うこともありませんでした。

それどころか


酢、掛けなきゃもっと美味しいのに…


なんて言う始末。


…がっ、今は私と同じようにお酢をじゃんじゃん掛けて食べるようになりました。

そのキッカケになったのがこれ↓

臨醐山黒酢(360ml)



これで定価525円。

ちなみに、私はお客様感謝デーのイオンで買ってきたんですが

なんと398円でさらに5%OFFで378円でした。



この臨醐山黒酢

普通のお酢より酸度が低くお米の甘みが豊かでとてもまろやか。

旨みの濃いとっても美味しいお酢です。

ツンと来る感じが苦手な人にも割とすんなり食べられると思います。

我が家では冷やし中華の時に結構たっぷり掛けて食べます。

ソーミンチャンプルーや焼きそばに少し垂らして食べるのも美味しいですよ。

これで酢豚なんかすると絶品ですし

麺つゆと合わせて酢の物なんかにするのもオススメです。

失敗無しで確実に美味しく出来ます

あ、あと我が家ではこれにラー油だけで餃子を食べます。

さっぱりしているからいつもより余計に食べてしまうのが難点かな(^_^;)

酢飯には酸度が少なくて物足りないですが

料理にも飲用にも使い易い味です。



以上、最近のかな平。イチオシ食材でした。










さて、今日の主人公は…。

タンポポを見て ニヤリ( ̄ー ̄)とすることちゃん


タンポポ、嬉しいんだね(^-^;)


















食べることが一番本能を刺激するんでしょうか?

食べ物を前にした時が


MAXで輝いている




きっとね、私も同じように食べ物を前にした時が一番輝いていると思います。

ま、自分で言うのもなんなんですがね。

絶対食べている時の私は輝いている( ̄∇ ̄)












もし私が、好きな物を食べているところで取り上げられたら…

こんな怖い顔


するんだろうか?

ん?…

するかも(-_-)

















もし私がことちゃんサイズだったら

やっぱりこうして大好物に…

熱い抱擁


するのだろうか?

いや、私はそんなことしないと思う。

私はレバ刺しが大好きなんですがね

身の丈ほどのレバ刺しがあったら気持ち悪いし

血だらけになるもの、抱き着いたりしない。








好きな物があれば火事場の馬鹿力じゃありませんが

驚くくらい力を発揮することちゃん。



姿形は違えども

なんだか他人だと思えない今日この頃。

たまに小さい自分を見ているような気がします。







つおい女子大歓迎 って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/03 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

笑ってる!

ことちゃん、間違いなくニタリと
笑っていますね!!すごいw
うれしいんですね~タンポコ(*^_^*)
私もかな平。さんの記事を読んでから、
たんぽぽを我が家のプランターで育てたいなと
思いつつ近所で綿毛を探していますが、
最近特に風が強いからなのか、みつかりません。
見つけたら即栽培しようっと!
さくらもニタリとしてくれるかしらw

お酢なんだかおいしそうですね~
我が家でも旦那様があまり酢は好きでないので、
見つけたら試してみます❤
[ 2010/04/03 08:52 ] [ 編集 ]

たんぽぽ★

こんにちは!toraです!
かな平。さんのブログを家族に見せると大笑いしてました♪(ことちゃんがおもしろかったらしい)
私の家のたんぽぽも、たくさん咲きました!
自然に群がって咲いてるのが、ちょいコワい↓↓のもおかまいなしに、弟が食べようとしていました!?
私のおじいちゃんの、ハムスターもたんぽぽが好きらしいです☆ また、コメントさせてもらいます!!
[ 2010/04/03 11:58 ] [ 編集 ]

大歓迎!

こんばんは(^-^)
黒酢…美味しそうですね(^-^)
あぁ…きゅうりの酢の物をしたら美味しいんだろうな~(^-,^)
ことちゃん…美味しそうにたんぽこ食べてますね(^^)
本当にMAXで輝いています(^▽^)v
私も、やっぱり美味しい物を食べてる途中で取られると「取~る~な~(・皿・)キイィー」って顔になると思います(^^;)
熱い抱擁…これは…私もしないかもしれません(^^;)
これは…ハムちゃん特有の癖?なのでは…と思います!その姿も可愛い~(^▽^)
人間が食べ物に熱い抱擁をしていると…変な人?のような…(^^;)
私はハムの寝ながらご飯食べているものぐさな仕草を見ていると自分に似てるな~と思います(^^;)
[ 2010/04/03 21:05 ] [ 編集 ]

はなちゅうたがハムにねぇ

 高級そうな黒酢ですが意外とリーズナブルなお値段。
 
 黒酢って味にちょっとクセが無いですか?
 昔、はなちゅうたが働く所にバイトに来ていた中国人留学生の方と仲良くなって『本格中華』を
作って食べた時に『黒酢』が登場したのですが、
「美味しいねんけどね~ちょっとクセがあるよね~。」って言いながら食べたのを思い出しました。

 はなちゅうたも『酢』好きですが、もっぱら
『穀物酢』ですね。『米酢』はまろやか過ぎて好きでは
無いんです。家で食べる酢の物にも『穀物酢』をドバ~
っとかけますよ。器に残った酢を飲んでむせかえることも多々ありですが。『マイお酢』を持ち歩きたい位です。

 う~む。はなちゅうたがゴルハムになったらどんなんやろ?
 ちゅうたろみたいに脱走を企てるんでしょうかね。
大好きな食べ物貰ったらキランキランの目になるのは
確かだと思います。
 でも、花しゃんや黄助師匠みたいに『エンターテナー
ハムスター』にはなれそうも無いです。


[ 2010/04/03 23:53 ] [ 編集 ]

あっ!うちも同じ黒酢使ってます!びっくり!
値段と量を比べて買ってみたら、コレが一番リーズナブルで美味しかったんですよねー。
男性に比べて女性の方が、お酢好きは多い気がします。
うちは二人とも飲むお酢が大好きで、時々買ってきてます。
美味しいお酢は料理の味が覿面に変わりますもんね。麻婆豆腐とかに入れたり、たまには餃子を黒酢だけで食べてみたり。
[ 2010/04/04 18:48 ] [ 編集 ]

Re: 笑ってる!

v-22ゆさっちさんv-22

 にこ(^-^)
 じゃなくて
 ニタリ( ̄ー ̄)
 どうしてこんな表情が出来るんだか…(笑)
 多分普通に嬉しいはずなんですけどねぇ
 なんだか意地悪そうなニタリ顔を見ると何か企んでいるように思えてならない(-_-)

 タンポポって根がすごく深く伸びるんですよね。
 プランターでも普通に育つのかな?
 うちの植え込みで育ったんだから大丈夫そうですね(^-^)
 今はタンポポの花が盛りなので、もう少ししたら綿毛になるんじゃないですか?
 安全で美味しいタンポポが育つと良いですね~(^∇^)


> さくらもニタリとしてくれるかしらw

 ハム女子ならするかも(笑)
 花ちゃんもニタリ、としたことあるし(^皿^)


> お酢なんだかおいしそうですね~
> 我が家でも旦那様があまり酢は好きでないので、
> 見つけたら試してみます❤

 お値段も手頃で美味しいお酢ですよ。
 お酢があまりお好きでない方にはこれをお料理に使うとすんなり食べられるかも(^o^)
[ 2010/04/09 17:23 ] [ 編集 ]

Re: たんぽぽ★

v-22toraさんv-22

 こんばんは!

 toraさんのご家族もこの道楽ハムスターを見て下さったんですか?
 いやぁ~、なんだかお恥ずかしい(^-^;)
 でもすっごぉ~く嬉しいです(^∇^)

 私が小学生だった頃
 学校近くの墓地の奥にタンポポの群生地がありました。
 一面タンポポ!
 今でも忘れられない景色です(^-^)
 タンポポは人間も食べられる野草ですからね。
 食べても良いんですよ(^o^)
 美味しいかどうかは別ですけどね…(笑)
[ 2010/04/12 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 大歓迎!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 この黒酢、かなりオススメです。
 酢の物にも良いですよ!
 酸度が低めなのでジャバジャバ使っても全然ヘーキ(^∇^)
 見付けたら是非お試しあれ…。

 食べることはそのまま生きることですもんね。
 食べている時が一番輝いているのも頷けます(^-^)
 それを途中で取り上げられたら…
 そちゃあ烈火の如く怒るのは当然で(^_^;)
 ハムだから可愛い
 ハムだから全然変じゃない
 ってことばかりですよね(笑)

[ 2010/04/12 23:51 ] [ 編集 ]

Re: はなちゅうたがハムにねぇ

v-22はなちゅうたさんv-22

 そうなんですよー。
 以外とお手頃な値段で美味しいんです。
 これは黒酢特有の悪い意味での『クセ』は全然気になりません。
 国内産の黒酢と中国の黒酢は似ていても全然違いますし。
 酸度が低いのが物足りないかもしれませんが
 とにかく旨味たっぷりのお酢です。
 小さい瓶から始めてみると良いかもしれませんよ(^-^)
 少し塩を足してこのまま酢の物にも出来ますよ。
 ダシとか醤油とかなくても大丈夫かも。

 自分がゴルハムだったら…(笑) 
 それは考えたことが無かった(爆)
 そうだなぁ、私はどんなハムだろう?
 やっぱり黄助の上を行く笑いの神的なハム?
 なワケないか(^∇^;)ハハハ

>  でも、花しゃんや黄助師匠みたいに『エンターテナー
> ハムスター』にはなれそうも無いです。

 吉本のNSCのような所に入れば大丈夫!
 ハムの世界では道楽ハムスターがお笑い養成所の役割を果たしています(笑)
 是非ちゅうたろ君と入学を!
[ 2010/04/12 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 お!
 やよいさんちもこの黒酢?
 美味しいのにとってもお安くて良いですよね(^-^)

> 男性に比べて女性の方が、お酢好きは多い気がします。

 そのようですね。
 うちも父ちゃんがお酢、あんまり得意じゃなかったんです。
 でも最近では私と同じようにこの黒酢をじゃんじゃん使っています(笑)


> 美味しいお酢は料理の味が覿面に変わりますもんね。麻婆豆腐とかに入れたり、たまには餃子を黒酢だけで食べてみたり。

 うちも餃子の時はこの黒酢だけです!
 自家製餃子は皮も具も手作りですから
 やっぱり美味しいお酢で食べた方が更に美味しくなるんです(^o^)
 うちでは素麺の麺つゆにこの黒酢を入れたりします。
 あれこれ使っているとあっとゆーまに終わっちゃうんですよね(^_^;)
 ま、お酢は体に良いし、気にせず使っちゃいますけどねー(^∇^)
[ 2010/04/13 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/483-da804c9a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。