スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムめくり応募完了 




去年・一昨年は写真を絞り切れず時間切れ。

今年はギリギリで何とか間に合いました。


何の話か?

『ハムスターめくり』の写真一般募集です。

ええ、ハム馬鹿であれば誰もが知っているであろう

あの!

あの『ハムめくり』です。

多分ハム親さんの多くが

わが子の自慢の萌え死に写真を苦しみながら選んで応募したと思います。

私も苦しみました。

何とか23枚まで絞ったんですが

どうしてもそこから5枚を選べない

長い時間悩んで悩んでようやく絞った全10枚(かな平5、父ちゃん5)。



その厳選された10枚を御覧下さい。

まずは花ちゃん部門。

道楽ハムスターアワードグランプリ作品


これは外せないでしょ。













ちょっとソフトフォーカス


あえてのソフトフォーカス。











イキイキした写真が良いかな?

と、思いこんな写真。

林檎に心奪われる姿


食べ物を目の前にした表情ってイキイキしていますよね。












更にイキイキとした写真。

イキイキ通り越して荒々しい


やっぱり花ちゃんは食いしん坊な姿が可愛いかな(^-^)












多分、みなさん可愛い顔の写真を選んでいると思われるので

あえての大笑い


新年とか、年度始まりみたいなちょっと笑いが欲しい時に良いと思います。












で、黄助部門。

黄助の写真は写りがイマイチで写真が少ないです。

そんな中で選んだ黄助らしい一枚。

お薬タイムの写真


やっぱり黄助はこの姿。

安心し切って美味しそうに豆乳お薬を飲む姿は外せないと思い選びました。











それとこの写真。

涙が出るくらい愛しくて好きな一枚。

可愛い寝姿


あはは、黄助ムニャムニャしてる(^o^)

なんて言いながら父ちゃんと二人で

こっそり衣装ケースをのぞき込んでいた時のことを思い出します。












ここからは現役ハム達の写真です。

まずはことちゃん。

ハム女子はやっぱり食べている姿が一番


私の指を齧っている写真も良いなぁ、と思ったんですが

やっぱりホンワカした触れ合いを前面に出して行こうと(笑)













続いて宗助。

ちょっと気弱な感じ


これぞ宗助(笑)














そしてこれが最後。

ラブラブツーショット

みちゅめあう二人

これからの二匹に期待してこんな写真を選びました




みなさんはどんな写真を選びましたか?

きっとみぃ?んな可愛い写真なんだろうなぁ…。




我が家のハム写真が選ばれなくても

また自分で写真プリントしてカレンダーにするからいいんだも?ん( ̄∇ ̄)







【お知らせ】

法事のため、本日4月2日、父ちゃんの実家へ向けて出発です。
4月6日の夕方には帰宅します。
ハムちゃんずは友人宅でお留守番です(^-^)

コメントのお返事が遅くなりますこと、お許しくださいませ(_ _)
帰ってきたら必ずお返事致しますので
のんびり待って頂けたらありがたいです。

ブログはいつも通り続きますので
ご愛読よろしくお願い致します(_ _)






卓上サイズと言わず
A3くらいのハムカレンダーが欲しい!
 って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/02 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

かわゆい!

> 『ハムスターめくり』の写真一般募集です。
> ええ、ハム馬鹿であれば誰もが知っているであろう
> あの!
> あの『ハムめくり』です。

えっ そんなん全然知らんかったー。
と、言う事は、私は「ハム馬鹿」ではない。

・・・まだ修行が足りないのか?


花ちゃん黄助くんことちゃん宗助くん。
みんな良い顔してますね。
かわいいのや笑えるのや渋いのやら。
いつもいつも癒されてます。

ご旅行道中お気をつけて。
[ 2010/04/02 17:46 ] [ 編集 ]

私も今年は応募しました!
去年、そして一昨年と応募をすっかり忘れ。。。(^^;
それでも5枚選ぶのはきつかったです。
みんなのお家のハムちゃん達が、沢山選ばれたら嬉しいですね!
「お!今週は、○さんのところの△ちゃんだw」な~んて、いうシチュエーションを毎年楽しみにしている舜コでした。
[ 2010/04/03 00:26 ] [ 編集 ]

これ、「ハムめくり」って言うんですね!
ず~っと前、私も送った事がありました!!

会社にハム好きおばさまが居て、当時良くお互いの愛ハムちゃんの話をしていてv-290
その人のお誘いで一緒に送りました。
全部お任せで、何だか良くわからないまま応募したのだけれど^^;

私が応募したのは98年で、調べてみたら
なんと、ハムめくり最初の年だったみたいですね。
結果は、残念ながらv-431だったんですけど。

かな平さん。の写真は、とってもキレイで可愛い写真ばっかりだから
どれを選ぶか迷っちゃいますねv-290
個人的には、ラブラブツーショットe-266の写真が大好きですv-398

私もまた挑戦してみたい気もするけど、
なかなか上手く撮れなくて。。
奇跡的に(笑)ベストショットを撮る事が出来たら、
いつかまた応募してみたいと思います☆
[ 2010/04/03 01:23 ] [ 編集 ]

全部採用!!

 えっとまずは花しゃんに平謝りを・・・。
昨日のブログの主人公、花しゃんだったんですね。
タイトルまで『今日は花ちゃん』って書いてあるのに、
コメントに『ことちゃん』って書いてました。
 かな平。さんが他の方に書いたコメントに『花ちゃん』って
書いてあったので「うおっ。コメントにことちゃんって
書いてもた・・・。」って
気が付いたんです。
 「ごめんよぉ。花しゃ~ん。ことちゃんとソックリ
だから分からなかったのよぉ~。」
 
 きっと花しゃんはお空で
「何よぅ。せっかく久し振りに登場したのにっ。
このダイナマイトボデーはあてくししかいないじゃ
ないのっ。」
って怒ってるでしょうね。反省してます。

 『ハムめくり』応募したんですね。
はなちゅうたとしてはかな平。さんのが全部採用になって欲しいです。
 だって、最近の『ハムめくり』ってゴルハム少ないん
ですもん。
 週めくりじゃなくて日めくりだったら、それが
全部ゴルハム(茶×白)だったら毎日悶絶でしょうね。
誰か作って販売して~。
[ 2010/04/03 23:35 ] [ 編集 ]

Re: かわゆい!

v-2224番さんv-22

 法事で父ちゃんの実家へ行ってきました。
 遠いこともさることながら
 遊びに行ってきたワケじゃないってだけで
 どうしてこうも疲れるんでしょう(-_-;)?
 ふぅ~、さっきもハムちゃんずに癒されていました。


> えっ そんなん全然知らんかったー。
> と、言う事は、私は「ハム馬鹿」ではない。
>
> ・・・まだ修行が足りないのか?

 知らなくても全然不思議じゃないですよ(^-^)
 全然店頭で見掛けないですし(T-T)
 これで『ハムめくり』の存在が分かったわけですし、ねv-392


 ハムめくりの写真がどんな選考基準で選ばれるのが分かりませんが
 多分イキイキとしている写真が良いんじゃないかと思いまして
 『THE 道楽ハムスター』って写真を選んでみました(^皿^)
 これぞ道楽ハムスターでしょ(笑)
 若干イキイキし過ぎ感は否めませんが…。
 今回こそは選ばれると信じています。
 選考結果は9月頃メールで通知されるそうです。
 大分先…(-_-)
 忘れちゃいそ(笑)

[ 2010/04/07 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 舜コさんも!?
 やっぱりこぱんちゃんのコブラとか入っているんでしょうか?(笑)
 くると君のウマウマ顔も良いなぁ。
 あ、DJコパンもイイ!(爆)
 お互い選ばれると良いですね(^-^)
 きっと沢山のハム親さんが応募したはず。
 知っているハムちゃんがいっぱいのハムめくり…
 考えただけでテンションが上がります(笑)

> 「お!今週は、○さんのところの△ちゃんだw」な~んて、いうシチュエーションを毎年楽しみにしている舜コでした。

 いいですねー。
 すっごくいい!
 本当にそうなって欲しい(^皿^)
[ 2010/04/09 17:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22お名前不明さんv-22

 正式には『ハムスターめくり』だそうです。
 通称『ハムめくり』です(^-^)
 私も過去に一度だけ応募したことがあるんですが
 今のようにちゃんとしたカメラで撮った物でなかったのと
 やっぱりまだまだ写真が下手で全然駄目だったんですね(^-^;)
 今回はどうか???
 神のみぞ知る、ですね(笑)

 写真が採用されるとハムめくりがプレゼントされるそうですよ(^o^)


> かな平さん。の写真は、とってもキレイで可愛い写真ばっかりだから
> どれを選ぶか迷っちゃいますねv-290
> 個人的には、ラブラブツーショットe-266の写真が大好きですv-398

 あはは、ありがとうございますぅ(*^∇^*)
 照れちゃうなぁ(*´~`*)
 私もラブラブツーショット写真好きです(^-^)
 宗助の目が喜びでキラキラしている感じがオススメのポイントです。


> 私もまた挑戦してみたい気もするけど、
> なかなか上手く撮れなくて。。
> 奇跡的に(笑)ベストショットを撮る事が出来たら、
> いつかまた応募してみたいと思います☆

 とにかく沢山撮っていると絶対奇跡の一枚って撮れると思います!
 是非じゃんじゃんバシバシ撮って
 奇跡の一枚、ゲットして応募してくださいね~(^O^)/
[ 2010/04/09 17:12 ] [ 編集 ]

Re: 全部採用!!

v-22はなちゅうたさんv-22

 そんな平謝りだなんて、お気になさらず(^-^)
 本当によく似ていますから、間違えても不思議じゃないですよ。
 父ちゃんは今でも間違えます(笑)
 意外とことちゃんもむっちり悩殺ボディーなんですよ。
 後ろ姿なんてホント花ちゃんと瓜二つ。
 花ちゃんの本当の子供でもおかしくないくらい。


>  『ハムめくり』応募したんですね。
> はなちゅうたとしてはかな平。さんのが全部採用になって欲しいです。
>  だって、最近の『ハムめくり』ってゴルハム少ないん
> ですもん。

 しました!
 何年かぶりでこれが2回目です。
 私の写真が全て採用…
 嬉しいことを言ってくれるじゃあないですか(T-T)
 今回は採用されると信じて応募しました。
 はなちゅうたさんの仰る通り、近年ゴルハムの写真が少ないですよね。
 もっとゴルハムの魅力をみんなに知ってもらいたい!
 出来ればゴルハムだけの『ゴルハムめくり』作ってもらいたい(笑)
 無いのなら自分で作るしかないですよね…。
 でも日めくりとかってすごい枚数でどうも尻込みしてしまう私v-13
 365枚の写真なんて全然余裕で用意出来るんですけどね(^-^;)
 それをカレンダーにする気力が…、無いv-12

[ 2010/04/09 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/484-3d4d1c7e











