スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルター付き 




今回の里帰りは四泊五日。

金曜日の午後に家を出て

途中、ハムちゃんずを友人宅に預けて実家に向かいました。



出発前夜はお世話に必要な物一式と衣装ケースの大掃除をしました。

意外と大掃除後も全然いつもと変わらずイケイケなことちゃん。

お掃除中もお散歩をしていたのに

またお散歩だと


好きねぇ…(-_-;)

ピッカピカになった我が家にも全然動じず。











そして宗助。

おーい、お掃除するからお散歩して待ってて。

と、父ちゃんが宗助をお迎えです。

何かを察知?


いつものようにすんなり手クシーに乗らない宗助。

野生のカン?












じぃーっと待つ父ちゃんを何となく気にしながらうろちょろ。

なかなか乗って来ません。

予知能力あり


でもそこはお散歩大好き宗助。
















お散歩に出ないわけがない。

今日もことちゃんに会えることを夢見て出発


意外と宗助もお掃除後の環境の変化に動じない。

掃除直後(お散歩直後でもある)にもかかわらず散歩をおねだりし

一夜明けてみればいつもの場所に上手に巣を作って寝ていました。






こんな肝の座ったはむちゃんず。

お出掛けも大丈夫かな…。

と、お出掛け当日。

昼間から餌を交換したりトイレを掃除したり

衣装ケースをガタガタしていると

ことちゃんが迷惑そうな顔で出てきました。

お願いだから寝てて


出来れば寝ている間に移動したいの。

















そんな私の思惑はどうでもいいとゆーことで、即起床のことちゃん。

こちらも何か察知


いつもなら好きな物だけ持ち帰って寝ちゃうのに

今日は寝ませんよ。















それどころか

箱にIN


ここに入れば安心、らしい…。
















ゴソゴソしていると宗助も起き出して来ました。

これで隠れているつもりか(-_-)?


宗助ぇー

と、声を掛けるとのそのそと動き始めました。















宗助が向かった先はなんと

これまた箱の中


寝床としては全く機能していないのに

どうやらいざという時シェルターとして活用しているらしい。













箱に隠れてしばらくすると

この状態で落ち着いた



こんなハムちゃんずを乗せ友人宅へ向けて出発しました。



安全運転で車を走らせること50分…。

友人宅到着後、早速ハムちゃんずを確認。

宗助は爆睡中。

ことちゃんは車から衣装ケースを動かす振動でプチパニック状態

車では超静かだった


こんなときの為にと持参したスタミノールを少し舐めさせてあげました。

大好きなスタミノールの魔法でプチパニックも吹っ飛んだことちゃんでした。





お陰様で安心して里帰り出来ました(^∇^)

無事法事も終わりました。

みんな、ありがとう(_ _)





隠れた姿もまた可愛い って思う人は是非クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/04/08 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

早起きハムちゃんず♪

かな平さん家のハムちゃんずは、早起きなんですね~~
私が以前、飼っていたハムたちは、なかなか起きません
でしたよ!(起こしたらいけないんですけどね)
シェルター・・・・。
今や、予備みたいな物になっていますね・・・。
[ 2010/04/08 13:37 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛い~

こんばんは(^-^)
ことちゃんも宗助君もお部屋を掃除しても全然動じないんですね!( ̄□ ̄)!
宗助君は最初、何かを感じていたみたいですが…
ことちゃんの魅力とお散歩の魅力には敵わなかったんですね(^▽^)
ことちゃんには会えたのかな?(^-^)

ことちゃんも宗助君もお家にシェルターがあるんですか!?いいお部屋に住んでいますね~(^皿^)
シェルターは役に立ったかな?(^-^)
あらら…ことちゃんはぷちパニックになったんですか…(^^;)
でも、魅惑の食べ物スタミノールでいつものことちゃんになったんですね(^^)
宗助君…爆睡中だったんですね!
でも、もしかしたら本当はかな平。さん達にちょっと会えないから拗ねていたのかもしれませんよ(^^;)
里帰り&法事ご苦労様でした!
下の記事に帰ってきてハムちゃん'Sのにほいを嗅いだと書いてありましたが…かな平。さんならやると思いましたよ~(^▽^)
(私もやると思いますが…(^^;))
[ 2010/04/08 19:57 ] [ 編集 ]

Re: 早起きハムちゃんず♪

v-22toraさんv-22

 あ、早起きじゃないんですよ。
 もちろんいつも昼間にお世話している訳でもないんです。
 この日は昼間から移動だったので夜のお世話を昼間に前倒ししたんです(^-^)
 移動で疲れた後はなるべく静かに出来るように
 必要なお世話は全て出かける前に済ませてしまいました。
 いつもは夜10時過ぎにお世話をします。
 その時にお散歩もしています。
 宗助はなかなか起きてこなくて大体活動開始が夜11時過ぎ。
 ひどいと深夜12時を過ぎることも(^∇^;)

 この箱、要らないかなー?
 なんて思うんですがね
 こうして時々入り込んでいる姿を見ると一応必要なのかな?って(^-^;)
[ 2010/04/08 23:34 ] [ 編集 ]

Re: めっちゃ可愛い~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 花ちゃんはお掃除後のパニックが結構ひどかったですもんね(^_^;)
 それに比べたらこの子たちは全然動じない!
 いつもと全く変わらず生活出来るんです。
 それって私としては結構驚きです(笑)


> ことちゃんには会えたのかな?(^-^)

 ちょっと長めにデートしたんですよ(^o^)
 しばらく会わせてあげられないから大サービスです。


 シェルターのつもりではなく
 普通の巣箱として入れてみたんですがねぇ…。
 非常事態の時しか入らないってゆーオチ(-_-)
 これをシェルターと呼ばずして何と言う!?

 久し振りに対面したハムちゃんずは活動時間が変わっていました。
 多分子供たちが早い時間からハムちゃんずを起こして
 お世話して触れ合いもしていたんですね(^-^;)
 いつもは夜9時~10時を過ぎないと活動しないハムちゃんずが
 今は8時を過ぎるとホイール回し始めます(笑)
 早い時間に起きてくれるとすっごい助かるんです。
 お散歩が早い時間で終わりますからね(^o^;)
 私達飼い主がいないくても全然ヘーキですよ!
 美味しい物を持ってきてくれて、ちゃんとお世話をしてくれれば誰でもOK。
 あー、少し寂しい気分なのは何故(T-T)

> 下の記事に帰ってきてハムちゃん'Sのにほいを嗅いだと書いてありましたが…かな平。さんならやると思いましたよ~(^▽^)
> (私もやると思いますが…(^^;))

 やっぱり(笑)
 びっくろとんさんは絶対匂いを嗅ぐと信じて疑いませんでした(^皿^)
 だってぇ~、ハム馬鹿さんなんだもの(爆)
[ 2010/04/08 23:41 ] [ 編集 ]

かわえぇ

 やっぱり、いつもの時間じゃない時間にゴソゴソすると
「なになに?これから何が始まるのさ。」って
出て来ますよね。
 出て来て欲しい時にはなっかなか出て来ないで、
出て来て欲しくない時に出て来てジャマをする・・・。
「嫌がらせか?」って聞いてしまいますもん。

 ことちゃんのシェルターINの写真、めっちゃ可愛いですぅ。
 あまりにぴったりの穴から出ているので、
『顔=ハムスター+胴体=巣箱』
と言う新たな生き物かと思いました。

 で、宗助くんの方がヤラレタ感100%です。
なんとなーく「これからおではどうなるんだろ?」
って心配そうな目をしてますもんね。
[ 2010/04/09 23:53 ] [ 編集 ]

Re: かわえぇ

v-22はなちゅうたさんv-22

 人間だっていつもと違う時間に大きな音がしたりすれば
  『何だ何だ?』
 って、なりますもんね(^_^;)

>  出て来て欲しい時にはなっかなか出て来ないで、
> 出て来て欲しくない時に出て来てジャマをする・・・。
> 「嫌がらせか?」って聞いてしまいますもん。

 そうそう(笑)
 大掃除の時なんか特にそうです。
 出てきてお散歩してて欲しいのに
 そんな時に限っていつもの時間になっても起きてこないとゆー(^o^;)


 このシェルター、100均で買ったギフトボックスなんですけどね
 巣箱に必要だって言われている大きさにぴったりだったんです。
 絶対住んでくれると思ってたのにこんな使い方しかしてくれなくて…(-_-;)
 こうして出たり入ったりしている姿は珍しいんです。
 ある意味決定的瞬間?

>  で、宗助くんの方がヤラレタ感100%です。
> なんとなーく「これからおではどうなるんだろ?」
> って心配そうな目をしてますもんね。

 でしょ(笑)
 でも意外と変化に強い宗助。
 ビビリなんだか鈍感なんだか強いんだか…(^∇^;)ハハハ
[ 2010/04/11 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/488-ee2f1d2f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。