スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑固 




里帰り前はちょぼちょぼとしか咲いていなかった桜。

ちょっと家を留守にしている間に桜が満開になっていました。

その満開の桜をヒヨドリがバクバク食べていました。



ここ最近、ヒヨドリが桜の花その物を食べるようになった

と、ニュースで言ってました。

美味しいんだろうか…(-_-)タベテミタイカモ







水仙の花も綺麗に咲き揃いました。

春全開


まだ少し肌寒いくらの今頃のような春が好きです。

初夏に近い春になると途端に過ごしづらくなるかな平。です。










さて、今日のハムちゃんず。

大人しくておっとりの宗助。

実はかなりの頑固者


ちょっと意外。
















一方、頑固とはちと違うワガママ娘のことちゃん。

本能に忠実なだけか


ま、これはこれで頑固なのかも。














ことちゃんはとりあえず何でも食べます。

最初は食付きが悪くても次の日にはお皿空っぽ。

例えばタンポポとハコベをあげた時。

大急ぎでほお袋に詰め込む


多分宗助の倍位のスピードです。

いや、それ以上かな?












頬袋に詰めきれなくて残したハコベもタンポポも

ちょっと目を離した隙にお皿から消えています。

こんな感じで寝床に移動


これを一晩掛けて全部食べちゃいます。

葉っぱ一枚、茎一本だって残しません。















それが宗助の場合はこう。

一口ハコベを食べて渋い顔


嫌そぉーな顔。















よ?く見ているとタンポポに絡まったハコベを全て避けて食べています。

お上手


しばらく食べたりほお袋に収納したりしていました。















宗助が寝床に戻った後のお皿はこんなふうになっていました。

面倒になっちゃったタンポポ一本残しで

哀れハコベ屈辱の全残し


こうなると絶対食べない宗助。

このまま一晩放置してみましたが一本残ったタンポポは無くなったものの

ハコベは干乾びているだけででした。

そんなにハコベは美味しくないんだろうか(-_-)?






頑固でも可愛いから許す ってハム馬鹿さんはクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/04/09 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

春だわ~

クックッ
最後の「哀れハコベラ・・屈辱の・・」のセリフで大爆笑しました~
朝まで残ってしまったお野菜ってしなびて、本当に哀れさが漂いますよね


それしにしても
冒頭のお花の写真といい
ハムちゃんたちのお食事といい
春満載のかな平家で、うらやましくなりました

うん、ハムさんだって季節感を感じる食事がいいですよね!
[ 2010/04/09 07:17 ] [ 編集 ]

春ですね~!

かな平さん家のハムちゃん達の春の食べ物は、タンポポちゃんですね!
夏は、どうなるのかな??
いまから、楽しみですね☆
[ 2010/04/09 12:58 ] [ 編集 ]

Re: 春だわ~

v-22popoさん」v-22

 初めての時は多分食べたんですよ。
 多分…。
 ホント、しおしおになった野菜って哀れですよね(^_^;)
 細い野菜なんて特に!
 なんだか原型を留めないほど細~くなってたりするでしょ?
 なんだか悲しいです(T-T)

 人間も春の味覚や花に舌と目を楽しませて貰っていますからね(^-^)
 花を楽しまないハム達もせめて食べる物くらい春を、と思いまして。
 ま、彼等が春を感じているかどうかは別として(-_-)
 多分、季節の食べ物って季節外れに食べるより美味しくて
 しかも栄養価も高いと思うんです。
 (もちろんお財布にも優しい)
 こうして一緒に楽しむって大切ですよねv-392
 

[ 2010/04/09 16:56 ] [ 編集 ]

Re: 春ですね~!

v-22toraさんv-22

 春はタンポポ
 この先はどうなるのやら(^-^;)
 ま、野草以外にも季節の食べ物は沢山ありますからね
 その季節、その時で
 安心で、安全で、美味しい物を食べさせてあげたいですねぇ(^o^)

[ 2010/04/09 16:58 ] [ 編集 ]

うちのハムは桜の花、食べるの大好きですよ!
人間も塩漬けにして食べるぐらいだから、美味しいのかな。。。??
[ 2010/04/09 19:24 ] [ 編集 ]

私も許しちゃいます!

こんばんは(^-^)
桜の花って確か塩漬けがありますよね~(^-^)
ヒヨドリが食べているのも解るような気がします(^^)
ことちゃんは、タンポポもハコベも大好きなんですね!ほお袋に速攻で詰め込んで、そして持って帰れない物も後で持って帰る…そして朝にはすべて食べているんですね!そうね!ことちゃん!食べ物は粗末にしちゃダメよね(^▽^)
でも…宗助君はハコベ嫌いなんですね(^-^;)
おお!綺麗にタンポポだけ食べていますね!
ハコベは置いていても朝まで…完全否定ですね~(^^;)
ことちゃんはワガママ…宗助君は頑固…でも二人とも可愛いです(^▽^)
そういえばうちのモモ…今日タンポポをあげたら…最初葉っぱの部分だけ食べていました~(^^;)
うちもワガママですぅ~(T-T)
でも…そこが可愛いんですが…(^▽^)←親バカ&ハムモル馬鹿がいますが気にしないでください(^^;)
[ 2010/04/09 20:53 ] [ 編集 ]

ハコベ<たんぽこ

 あれ?宗助くんはハコベはお口に合わずでしたか。
やっぱりたんぽこの『苦味』がお好みなんですかね。
 この前、ちゅうたろにハコベをあげたんですが、
量が多かったみたいなんですね、でも全部寝床に
持って帰ってました。
 
 ちゅうたろにタンポポをあげた事がないので、
ハコベとの食べ比べが出来たら、どっちを
食べるんかなぁ?って思ってしまいました。
 
 
[ 2010/04/10 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっこさんv-22

 桜の花食べるんですか?
 食べ物の情報としても何も見付からないので与えたこと無いんです(^-^;)

 桜の塩漬け、八重桜でありますよね。
 やっぱり鳥にとってもあの蜜の甘さと香りが美味しいと感じるんでしょうかねぇ。
 あの鳥達を見ていたら
 私達人間と同じく季節を感じる食べ物で春を楽しんでいるように見えました(^o^)

[ 2010/04/11 00:46 ] [ 編集 ]

Re: 私も許しちゃいます!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 塩漬け、ありますね、八重桜の塩漬け。
 葉っぱも八重桜の物ですね。
 そういえば、私が子供の頃桜の花を摘んで蜜を吸ったことがあります。
 桜の香りを微かに感じる蜜の甘み。
 鳥があの味を知っているのは納得です。
 美味しいですもん(笑)

 やっぱり動物って味にうるさいんだと思います。
 ことちゃんは好き嫌いなく何でも食べるけど新鮮じゃなきゃダメ。
 宗助はそこそこ好き嫌いがあって好きじゃないものは絶対食べない(^_^;)
 きっとピーチ姫もそうなんですよ(^-^)
 好き嫌いも個性のうち。
 みんな可愛いですよねv-290
[ 2010/04/11 00:50 ] [ 編集 ]

Re: ハコベ<たんぽこ

v-22はなちゅうたさんv-22

 そうなんです。
 宗助はハコベ嫌いみたいで全然食べないんですよ(-_-;)
 持ち帰りすらしないっていう徹底ぶり。
 タンポポはあんなに喜んで食べるのになぁ…。
 不思議ですね。
 よっぽど口に合わないんですね(笑)

>  ちゅうたろにタンポポをあげた事がないので、
> ハコベとの食べ比べが出来たら、どっちを
> 食べるんかなぁ?って思ってしまいました。

 やっぱりどこか安全ば場所を探してタンポポを摘んでくるしかないですよ!
 私の予想ではタンポポの方が人気高いような気がするなぁ…。

[ 2010/04/11 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/489-0ab2e343











