スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変と恋は紙一重 




今日は小さな恋のお話。




いつも交互にお散歩をする宗助とことちゃん。

宗助のお散歩中にちょっとサプライズを用意してみました。

隙間ですぅーはーすぅーはーする宗助


愛しのことちゃんのにほひに昇天寸前の宗助。

ホントに鼻息が聞こえます(笑)
















そんな宗助に気付いたこちゃんのお出まし。

早速土下座でプロポーズ!?


いきなり過ぎやしないかい?

















あくまでも低姿勢で頑張る宗助。

宗助:おで、ことちゃんの好きな美味しいおやついっぱい探してくるから!

寿: 宗助さん、あてくしあなたの倍は食べるわよ?


ことちゃんも宗助が好きみたいです(^-^)

いつも宗助の鼻先をペロっとして逃げちゃうんですが

一度も噛み付いたり威嚇したこと無いんです。

結構脈アリのハムちゃんずです。

とイイ感じなんですがなかなか上手く行きません。












そんなことちゃん大好きな宗助が以前からしている変なこと。

それはことちゃんのトイレ掃除中に見られます。

お手伝い?


な訳ない。


















よーく見てみると実はこんなことをしているのだ。

ことちゃんのちっこがしっかり滲みたトイレの紙砂を

拾って 舐めて コソッと持ち帰る


かなり変態チックな行動を見せる宗助。

大好きなことちゃん臭がプンプンの紙の粒は

宗助にとって最高にテンションを上げてくれる物なんでしょう。

本能かね?














トイレ砂を持って帰らないよう父ちゃんが指先で指導します。

で、トイレ砂を諦めたっぽい宗助。

それならばとトイレを直舐め


大急ぎでトイレを没収。


















見かねた父ちゃんが宗助に説教します。

父ちゃん: 宗助! トイレはダぁ?メっ!

父ちゃんニヤけてるけど一応お説教ちゅ


全く以て伝わらなそうな説教です(-_-)













良い子に説教を聞いていた宗助。

しばらく手の中で大人しくしていました。

説教が終わりお散歩再開。

しかーし!

今度は父ちゃんの手に付いたちっこをベロベロ


全然お散歩に戻ろうとしない宗助でした。




う?ん

宗助、ハムスターで良かったね。

これが人間だったらかなり『変』。

でも『変』と『恋』って字が似てるよね…。

『変人』と『恋人』

きっと紙一重なんだねぇ…(-_-)

頑張れ、宗助!







笑っちゃうけど応援したい!
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/11 00:32 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

wwwwwwwww

宗助の変態一途っぷりに朝から笑わせていただきましたv-391
私もいつかオスメスでお世話してみたいなぁ~^^はむの恋路というものを見てみたいですw
[ 2010/04/11 07:27 ] [ 編集 ]

宗助くんが、ことちゃんのことを、
すきなのは知っていたけどトイレを
舐めるほどとは・・・・。
ちょ~意外です。
宗助くんの恋は、どうなるのでしょうか??
[ 2010/04/11 09:18 ] [ 編集 ]

宗ちゃ~ん

もうコトちゃんにメロメロだね~。(*^^*)

宗ちゃんの恋が実ると良いけど~。
確かに人様がこれをしちゃたら、すとおかあの何物でもないか~(^▽^;)

[ 2010/04/11 09:35 ] [ 編集 ]

愛しのことちゃんの匂いがするので宗助君何でもお持ち帰りしたんでしょうが
ちょっと物が悪いというか…
ハムの世界ではありえる事なのかもしれないですね


ご無沙汰しています
似た者彼女のKANAですv-7

人間なら変人というより変態でしょうねv-12
宗助君に指をペロペロしてもらえたらハム馬鹿にとっては最高の幸せなんでしょうが
ペロペロする理由がことちゃんのちっこの残り香?では素直の喜べないですねv-8
宗助君にどう説教してもことちゃん絡みなら「馬耳東風」、「馬の耳に念仏」
状態で効き目がないのかもしれませんよ
[ 2010/04/11 09:58 ] [ 編集 ]

宗ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきました・・・
恋は人(ハム)を変にしちゃいますからね!
応援してますよー!

ことちゃんのまんざらでもなさそうなかんじがまた・・・いい!!

ご祝儀はカボ種30粒でいいかしら?
[ 2010/04/11 13:00 ] [ 編集 ]

そうちゃん けなげ~

写真の、
1枚目~3枚目:ほのぼのニコニコ そうちゃんとことちゃん、良い雰囲気。いいなー。
4枚目:ん?
5枚目:おいおい。
6枚目 あたたっ!
7枚目 馬の耳に念仏 ハムの耳に???
8枚目 そこまでやるかっ。

らぶいずぶらいんど

ps.眉毛の意味が良わかりました(笑
[ 2010/04/11 18:31 ] [ 編集 ]

ハムスタで良かった

 宗助くん。どうしちゃったんでしょ?
1枚目の写真からアヤシゲなハムスターになってますが、
まさかことちゃんのちっこの付いた紙をペロンと
するとは!!
 はなちゅうたは単独でしかお世話をした事がないので、
分からないのですが、オス・メスが一緒にいると
普通の行動なんでしょうか?
 
 いや~宗助くんはハムスタで良かったですよ。
これが人間だったらタイホされてしまいますね。

 父ちゃんにお説教されてる時の宗助くん、
ちゃんと話を聞いている・・・フリだったのね~。
 
 かな平。さんの言うとおり『変と恋は紙一重』
なのが良く分かりました。
[ 2010/04/11 23:56 ] [ 編集 ]

応援します!

こんばんは(^^)
宗助君とことちゃんの恋の行方…楽しみです(^▽^)
二人ともいい感じで…このままゴールイン!?(≧▽≦)
でも…まだまだ青春ちゅですね二人とも(≧▽≦)

宗助君…お手伝いしてるのかな?と思ったら…それはダメよ~(^^;)
そんなのことちゃんに見つかったら…速攻でフラれちゃうよ~(^^;)
でも…これってハムだから許される行為ですよね(^^)
そして可愛いと思えることも…(^^)
これが人だったら…まず捕まっちゃいますね~(^皿^)
[ 2010/04/12 00:03 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

宗助くんの一直線な感じうらやましいです。変態チックOKでしょ。恋するとなんでもありですから…。
私のほうは、整体の先生とその後進展なしで、先日はご飯お誘いしましたが忙しいからと軽くスルーされてしまいました。ちょっと悲しい気分な毎日を送ってます。でも来週位まためげずにお誘いしてみます!
[ 2010/04/12 01:45 ] [ 編集 ]

Re: wwwwwwwww

v-22ゆっこたんさんv-22

 これが人間だったら即通報の即逮捕。
 いやー、ホント、可愛いハムスターで良かったね、って(笑)
 やっぱり単独で生活するよりも
 異性がいる環境で生活するのは違うんですね(^-^)
 繁殖云々はまた別の問題ですが
 お互いの存在を気にしながらって、良いですよ(^o^)
[ 2010/04/12 18:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22toraさんv-22

 お散歩に出てもことちゃんのいた場所で立ち止まり
 そしてその場所をペロペロするんですよ(笑)
 トイレはその最たるものなんですね(^-^)
 反対にことちゃんはどうなのか?
 実はことちゃんも宗助と同じようなことをするんですよ(^皿^)
 宗助のトイレ交換をしているとトイレ砂を嗅ぐ嗅ぐ!
 ことちゃんも宗助のことが気になっているみたいですよー(^o^)
[ 2010/04/12 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 宗ちゃ~ん

v-22らいちさんv-22

 人間だったら…
 即通報。
 そして即逮捕?
 可愛いハムスターで良かったねーって(笑)
 こんなにメロメロでこの先どうなるのやら(^-^;)

> 宗ちゃんの恋が実ると良いけど~。

 なんだか相思相愛のようないい雰囲気なんです。
 でもお見合いは出来ないしと、悩みどころいっぱいですv-13
[ 2010/04/12 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 あのちっこたっぷりの紙砂
 持ち帰ってどうするつもりなんでしょうね(-_-)?
 自然界でメスと出会うのはほぼゼロ近いみたいですから
 持ち帰って思い出しては舐めてってするのかな…(笑)


v-22KANAさんv-22

 父ちゃんは父ちゃんで
 理由は何であれ宗助にぺろぺろされてご満悦ですよ(笑)
 これも若干変態チック…。
 話して通じるような相手なら全然苦労はしませんよねー(^-^;)
 一応お説教を聞いているような素振りを見せる宗助に
 父ちゃんも何となく操られているようですよ(笑)

[ 2010/04/12 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぽちさんv-22

 ホントに、恋は盲目。
 恋するものを変な人(ハム)に変えてしまいます(笑)
 でもこんな事をするほど好きだなんて
 応援せずにいられないですよね(^-^;)

> ことちゃんのまんざらでもなさそうなかんじがまた・・・いい!!

 そうなのぉ~(笑)
 ことちゃんも隙間でデートの時は結構積極的で
 宗助の口元をぺろぺろ、な~んてしてみたり
 そうかと思えばくるりとお尻を向けて逃げてみたり(笑)
 明らかに気になっているし嫌いじゃないんです(^o^)


> ご祝儀はカボ種30粒でいいかしら?

 あー、いいですねー。
 二匹とも確実に大喜びですよ(^∇^)

[ 2010/04/12 23:21 ] [ 編集 ]

Re: そうちゃん けなげ~

v-2224番さんv-22

 ずーっと1枚目から3枚目の感じだったら
 『一途で健気(^-^)』
 なんですけどねぇ…
 段々とエスカレートしておかしな方向に(-_-;)
 人間もハムも、恋は盲目なんですね。
 恋は人だけではなくハムまでも変にしてしまうのね…。


> ps.眉毛の意味が良わかりました(笑

 でしょ(^皿^)
 すっごい立派なんです。
 眉毛だけ…。
[ 2010/04/12 23:24 ] [ 編集 ]

Re: ハムスタで良かった

v-22はなちゅうたさんv-22

 きっと、宗助はことちゃんのことが好きで好きで好きで…
 おかしくなっちゃったんですね(^∇^;)
 あのちっこの付いた紙砂、持ち帰ってどうしたいのかさっぱりわからず。
 まさか食べちゃうとは思えないんですけど…
 他に何をするのやらe-263

>  はなちゅうたは単独でしかお世話をした事がないので、
> 分からないのですが、オス・メスが一緒にいると
> 普通の行動なんでしょうか?

 結構黄助も花ちゃんを探して同じような動きをしていました。
 あ、トイレ砂は持ち帰りしませんよ。
 でも今の宗助を見ていると、花ちゃんを探して歩いていた黄助を思い出します。

 ちょっとくらい変態チックでもそこは可愛いハムスター。
 通報もされないし、もちろん逮捕もされません(^-^)
 ほーんと、宗助ハムスターで良かったね(^∇^;)
 って思います(笑)

[ 2010/04/12 23:29 ] [ 編集 ]

Re: 応援します!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 この恋の行先がめでたい結婚なら良いんですが…。
 そう簡単にお見合いは出来ませんしねぇv-13
 今のところお互い気になる存在ってことだけはハッキリしています。
 宗助はことちゃんが大好きだし
 ことちゃんも宗助のことを攻撃も威嚇もしない
 それどころか口元をペロペロしたりして明らかに気がある!
 多分、相思相愛なんです(^-^)
 ま、宗助が若干変態ちっくな行動に走っていることを除けば
 特に問題も無いし順調な感じです(^o^)


[ 2010/04/12 23:31 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ~

v-22流星さんv-22

 一直線、でもちょっと脱線し気味(笑)
 変態チックでも可愛いし、幸い誰にも迷惑を掛けていないのでね(^-^)

> 私のほうは、整体の先生とその後進展なしで、先日はご飯お誘いしましたが忙しいからと軽くスルーされてしまいました。ちょっと悲しい気分な毎日を送ってます。でも来週位まためげずにお誘いしてみます!

 やっぱりお仕事をしている者同士ですから
 時間的に余裕が無かったり
 精神的に余裕が無かったりすることもありますよね。
 まずはお友達として長いお付き合いを目標に地道に諦めず続けましょう(^o^)
 会えない時間は、逆に『また一緒に!』と思われるような人間になれるよう
 自分磨きに精を出すのはどうでしょう?
[ 2010/04/12 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/491-d78f71d3











