スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぁ?スッキリ 




週末のポカポカ陽気で桜満開。




そして月曜日の冷たい雨と風。

今日またポカポカ陽気。

桜が一気に散りました。

ピンクの絨毯!


すごいことになっていました。

散ったばかりの今はこんなにキレイだけど

2・3日もしたらこのキレイなピンク色も茶色くなっちゃうんだろうな…。

残念だけどまた来年(^-^)








さて、今日のハムネタ。

ハムは人間のように喜怒哀楽を顔に出したりはしません。

と、言われています。

が、人間のような表情をすることもある、と私は思っています。

例えばトイレ。

いそいそとトイレに駆け込み用を足す時の表情。

これが面白いんです。



トイレに駆け込むことちゃんは…

寿: あてくしはアイドルだからちっこもうんちょもしないのよ


だそうですよ(-_-)ヘイヘイ














じゃあ割と頻繁にトイレ姿が見られる宗助。

困ったときの宗助頼み


ちょっと見せてもらいましょう。












トイレに駆け込む宗助。

しゃかしゃかくるくる。

定位置を探しています。

ここだそうです


で、この格好で用を足します。











数秒でちっこ終わり。

宗助: はぁ? 出た出た


なんてスッキリなお顔。

人間みたいだ(笑)












トイレ写真なんか撮られちゃっていることに気付いた宗助。

ゴメンね ホントに見せてもらった


こんな小さな仕草もちょっと人間っぽいハムスター。

知れば知るほど好きになる(^-^)







宗助にはちっさいオッサンが入っている 
と思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/14 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

するするそんな顔~

 ことちゃん・・・ちっこe-263とうんちょv-294はしないノニ、
オナラv-355はするのね(笑)。

 宗助くんの表情は充実感溢れる(?)いいお顔。
ちゅうたろも同じ様な顔をしますよ。
 ちっこシャ~の瞬間は目をしぱしぱさせて、
終了間際は目を閉じてますね~。
で、終われば「あ~スッキリッ!」って言う感じの
爽やかな顔でトイレから出てきます。

 はなちゅうたもちゅうたろの中にちっさいオッサンが
入っているって思ってますよ~。
 「真夜中にちゅうたろの背中のファスナーが開いて、
ちっさいオッサンが寛いどったりして~。」
って思いますもん。

 最近、放牧時間にケージから出て来たちゅうたろの
ニホヒを嗅ぐのが日課になってます。
 
 
[ 2010/04/14 00:27 ] [ 編集 ]

そうそう

おちっちしたときの顔ってみんな一緒なんだな~
メロンも不自由なからだだけど、転がりながらがんばっておトイレにいって、出来た瞬間は「ふぅ~すっきり」って感じの顔だもん(最近はトイレまでいけないことが多いけどね)


お散歩中にトイレにいきたくなると
挙動不審になったりすることないですか?

あれもなんか花見に公園にいった人間が
「トイレどこっどこよっ」っていってみたいな
表情で楽しいです

うん、絶対みんなファスナーつきのハムちゃんだね★
[ 2010/04/14 07:27 ] [ 編集 ]

私もそう思います!

ハムスターでも喜怒哀楽を
感じ取れる表情ってありますよね~
うちはジャンガリアンとキンクマを飼っていますが、
特にゴールデンの方が人間臭い表情や、
しぐさをすることが多いと思います。

おいしいものを食べている時の表情や、
目の輝きなんて一目瞭然ですものねw

しかしことちゃんのジャスミンの香りがするオナラ、
めっちゃ興味深々ですw
[ 2010/04/14 08:20 ] [ 編集 ]

きれいな桜の絨毯~♪
でも、数日の命なのが本当に悲しい。
こちらもやっと咲いてきました。
せっかく咲いてるのになぜ強風??

宗助くんのトイレの表情って猫ちゃんもするんですよね~。
みんなやっぱりちっこのときって気持ちいいもんなんですね。
宗助くん、ちっこポーズ見させてもらいましたよ♪
[ 2010/04/14 18:20 ] [ 編集 ]

Re: するするそんな顔~

v-22はなちゅうたさんv-22

 そう、一応出す物は出すんです(笑)
 しかも無臭じゃないってところがいいでしょ。

 ハムがトイレへ駆け込む姿って人間っぽいですよね!
 しかも用を足している最中の表情も
 終わった時の『はぁ~ すっきり』って表情も人間臭いですよね(笑)
 絶対夜な夜な気ぐるみを脱いで休憩してますって(>∇<)


>  最近、放牧時間にケージから出て来たちゅうたろの
> ニホヒを嗅ぐのが日課になってます。

 ふふふ、実は私も(^皿^)
 もう止められないんです。
 できればずーっと嗅いでいたいくらいですもん(爆)
 …悪化してますね、ハム馬鹿(-_-;)
[ 2010/04/14 19:31 ] [ 編集 ]

Re: そうそう

v-22popoさんv-22

 男女問わず同じように『スッキリ顔』しますよね(笑)
 やっぱり人間同様、『ふぅ~スッキリした(´∇`)』って思ってるんでしょうか?

> お散歩中にトイレにいきたくなると
> 挙動不審になったりすることないですか?

 なります!
 宗助とことちゃんはまだ見たことありませんが
 黄助はすっごいもじもじしながら近寄って来て
 しかもじぃーっと私のことを見つめるんです(笑)
 そんな時はお家に帰してあげるとトイレ直行です(^∇^)


> あれもなんか花見に公園にいった人間が
> 「トイレどこっどこよっ」っていってみたいな
> 表情で楽しいです
> うん、絶対みんなファスナーつきのハムちゃんだね★

 あー、あはは、そっくり(爆)
 やっぱりハムにはファスナーが付いていて
 人間が寝静まった頃を見計らって着ぐるみ脱いでるんですよ(>∇<)/
 で、中身は必ずちっさいオッサンかちっさいオバちゃん(笑)
 ほんのり都市伝説。


[ 2010/04/14 19:36 ] [ 編集 ]

入ってる~

こんばんは(^-^)
おお~綺麗な桜の絨毯!(^▽^)
凄いです~ちょっと横になって転がってみたい衝動に駆られます(^▽^)

ハムは喜怒哀楽を顔に出さない…イエイエ絶対だしてますよねぇ~かな平。さん(^▽^)

ことちゃんはハムドルだから…うんちょもちっこもしない…あれ?じゃあこの間、宗助君がお持ち帰りしたアノ物体は…一体?(-_-)?

宗助君のちっこ姿…そうそうその顔!スッキリ顔!うちのハム'Sもピーチ姫もしてますよ~(^▽^)
宗助君、ちっこ姿をじ~っと見ていて目が合うと、恥ずかしそうな顔をしてますね(^-^)
うちもそうですよ~じ~っとみてると…「見ないでよ~」と言っているかの様な仕草をします(^▽^)
でも…そんなところが可愛いですよね~(≧▽≦)
[ 2010/04/14 20:47 ] [ 編集 ]

するする!やりますよね~、これ。
おトイレの位置が決まったら、ササッとそこにお尻を向けて一呼吸。
女の子はシッポを上に上げてチッコしてますよね(;´Д`)
でも、そんな姿も愛おしいわぁ~。
[ 2010/04/15 00:03 ] [ 編集 ]

Re: 私もそう思います!

v-22ゆさっちさんv-22

 気のせいではない
 明らかに喜怒哀楽を顔に出すことってありますよね!
 やっぱりハムと生活している人はみんなそう思いますよね(^-^)
 ゴルハムの方が体が大きいせいでしょうか?
 ジャンハムと比べると確かに表情が分かりやすい。

> おいしいものを食べている時の表情や、
> 目の輝きなんて一目瞭然ですものねw

 好きな物を食べている時の目の輝きは人間以上ですよねー(笑)
 目を細めて味わっている顔なんて最高に美味しそう(^∇^)


> しかしことちゃんのジャスミンの香りがするオナラ、
> めっちゃ興味深々ですw

 気になるでしょぉ~(笑)
 そうそう、しないはずのうんちょがサイレントホイールにいっぱいくっ付いていました。
 
[ 2010/04/15 13:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 思わず声を出してしまいました!
 『うわぁ~ すっごぉ~~~い!』
 って、気がついたら口に出していた(^-^;)
 通りかかる人も同じように足を止め声に出していましたよ(^o^)
 桜ももう少し長い間楽しめると良いですよね。
 この儚さが良いのかもしれませんけど…。
 でもせめて2週間!2週間あればもっともっと沢山の花を楽しめるのにって思います。

> こちらもやっと咲いてきました。
> せっかく咲いてるのになぜ強風??

 桜前線、移動中ですね(^-^)
 こちらは強風ですっかり葉桜になってしまいました。


 人間も動物も、用を足す時は同じような表情をするんですね(笑)
 あの表情、やっぱり気持ちイイんですよ(^皿^)
[ 2010/04/15 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 入ってる~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 こんな桜の絨、私も始めて見ました!
 この後すっごい強風が吹き荒れたんですが
 次の日にはこの桜の花びら、ほぼ無くなっていました。
 みんな風で飛ばされたのかな…。

> ハムは喜怒哀楽を顔に出さない…イエイエ絶対だしてますよねぇ~かな平。さん(^▽^)

 ええ、絶対表情に出ると思います。
 だって、その色々な表情見てきているし!

> ことちゃんはハムドルだから…うんちょもちっこもしない…あれ?じゃあこの間、宗助君がお持ち帰りしたアノ物体は…一体?(-_-)?

 あれはですねぇ
 …液体ジャスミンです。


 用を足す時のあの急々とした感じ。
 そして用を足している時の恍惚の表情。
 終わった時の『スッキリ』した顔(笑)
 人間も含めて動物はみんな同じ顔をするんですね(^∇^)
 あまりにも人間臭くて笑ってしまったんですが
 人間だからのものじゃなかったんですね(笑)
[ 2010/04/15 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 しますよね!
 ハム女子の尻尾がピンッ!と上がるの動き、可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)
 うちの宗助なんですが
 犬男子がちっこするみたいに足を上げるんです。
 足をトイレの壁に当てて、ちょっと逆立ちするみたいにしてするんです。
 だからトイレが屋根と受け皿、両方がちっこまみれv-13
 こんな変なちっこスタイル初めて見たんですが
 くると君はしませんか?

[ 2010/04/15 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/494-7de179b9











