スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるごとバナナ 




割といつも家にあるバナナ。

普通に食べたりお菓子に使ったりします。



今日もバナナを食べようとしていると

衣装ケースからお皿の中身を物色する音が…。

見るとことちゃんがペレットを頬袋に詰め込んでいました。

タイミング良く起きていることだし

こっちを気にしているし

それに、ここ最近寒暖の差が激しく体力を消耗し易い気候が続いているので

ことちゃんに初めてのバナナをあげてみました。
(宗助の日記はまた明日)



ことちゃん、これは有機栽培バナナなの。

んでもってシュガースポットも出てて甘くて美味しいよ?。

さて、食べてくれるか…。

あれ? 食べないの?


やっぱり小さくしてあげないとダメかな?

それともバナナは好きじゃない?













と思った瞬間です

勢い良くガブリ


一口、二口と味わう毎にその美味しさに目覚めたことちゃん。

















このまま食べているのかと思いきや

まるごとバナナを奪おうと引っ張り込む


食い千切らないんです。

軟らかいバナナを上手に銜えてグイグイ。















しまいにはこう。

バックドロップする気か!?


初バナナでかなりテンションのことちゃん。

このままでは大量にバナナを奪われそうなので

一旦バナナを引き上げることにしました。












初めて口にしたバナナの美味しさに心を奪われたことちゃん。

名残惜しそうにバナナを見詰める


目の前を通り過ぎていくバナナに釘つけ。











そんなバナナを

目で追う


目で追いつつ、更に口開いてるし(笑)












回りくどいことをしましたがちゃんとことちゃんサイズに千切ってあげました。

ほ?ら、これはことちゃんの分、どーぞ(^-^)

寿: 待ってました!


やっと配給分のバナナを貰ったことちゃん。

即行私に背を向けてバナナを頬張っていました。

出来れば美味しそうに食べている姿が見たかったな(-_-)

ま、いっか。

これでまたお気に入りおやつが増えたね(^-^)







今日も輝いているよ寿さん!
って思った人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/17 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

好物発見!!

ほんっと、ことちゃんってなんでもたべますよね~~
私、バナナは食べられないです~。
ふにゃふにゃした触感がむりなんです・・・。
(これは、個人的な意見ですので気にしないでください)
初めて、食べたバナナさん・・。
きっと印象的になってるでしょうね。
ことちゃん、また一個好物がふえましたね(*^_^*)
[ 2010/04/17 08:20 ] [ 編集 ]

美味しい顔~

まさしく美味しい顔ってやつですね~(≧▽≦)ノ
一反撤収されるバナナを目で追うコトちゃんの顔がまたかわいい~。

バナナ、大人も子供も大好きよ~


バナナ食べたくなっちゃった。
[ 2010/04/17 16:08 ] [ 編集 ]

いんやーいい顔してますね(^○^)

食べてるときの女の子は魅力的に移りますもんね☆
人間もハムスターも!!!

あーんとしてる時のかわいい唇!
名残惜しそうに見つめる瞳!!
巨大バナナを持ち上げるパワー!!!

たまりませんね(´▽`)
[ 2010/04/18 14:21 ] [ 編集 ]

ことちゃん…

こんばんは(^-^)
ことちゃん、バナナ美味しそうに食べてますね(^-^)
本当に美味しいから最初に貰った時バックドロップでKOにして持って帰ろうとしたんですね~(^皿^)
ことちゃんらしいです(^皿^)
そして…去っていくバナナを目で追って…口を開けて…もう食べている事を想像しているんでしょうか?(^-^)
配給分を貰ったことちゃん…もう待ってましたと言わんばかりに持って帰ったんですね(^-^)
本当に寿さんらしいわ~(^皿^)
[ 2010/04/18 20:39 ] [ 編集 ]

Re: 好物発見!!

v-22keikoさんv-22

 ハム女子の方が好き嫌いが少ないんでしょうか?
 それともたまたまなのか…。
 それにしてもことちゃんは好き嫌いが無くてホント助かります(^o^;)
 過去不評だったハムセレもことちゃんは全然問題無しでバクバク食べるし(笑)
 これでまた大好物が増えました(^∇^)
 ことちゃんの場合食べ過ぎの方を気をつけてあげないとイカンです…(^_^;)
[ 2010/04/18 23:05 ] [ 編集 ]

Re: 美味しい顔~

v-22らいちさんv-22

 最近美味しい顔の写真ばかりです(笑)
 普通にお散歩している時は動きが速くて写真撮れずv-13
 でもこうして美味しい物に心を奪われる表情も良いですね(笑)

 バナナ、私も大好きです(^-^)
 そのままでよし、ケーキに使ってよし。
 あー、私もバナナが食べたくなりました(^o^)

[ 2010/04/18 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 最近こんな食べている写真ばかり(^_^;)
 いつも見に来てくれる方に飽きられやしないかと心配ですv-13
 でもこの食べている時が一番輝いている彼女ですから
 そこは許して頂こうと…( ̄∇ ̄;)


> あーんとしてる時のかわいい唇!

 あの唇が誘っている!


> 名残惜しそうに見つめる瞳!!

 さらにおやつを引き出そうと可愛いさ倍増中。


> 巨大バナナを持ち上げるパワー!!!

 どんだけバナナ好きなのさ?


> たまりませんね(´▽`)

 ホント、堪りません。
 毎日あの可愛さに悶絶のハム馬鹿道楽夫婦です(笑)
[ 2010/04/18 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ことちゃん…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 案の定、ことちゃんはバナナもお気に召したようです(笑)
 バナナも栄養価が高い食べ物ですからね
 そんなに頻繁にはあげられませんが
 こんなに喜んでくれるならたまには食べさせてあげたいなーって思いますよね(^-^)
 ただ・・・
 ことちゃんの場合は食べ過ぎ注意。
 そこを心配してやらないとダメですね(^-^;)


[ 2010/04/18 23:16 ] [ 編集 ]

今日も今日とてギランギラン

 今日も『昭和感溢れる』題名にしてみました。
だって『昭和のオンナ』ですものv-8(笑)。

 いやぁ~ことちゃん、『バナナ』お気に召されたようで。
 『キングオブおやちゅ』の顔、正しく『ギランギラン』のお目目。ヤラレました。
 
 バックドロップ寸前のことちゃんの唇・・・
なんだか悩ましいわぁ。
 最後の写真、鼻息荒らそう・・・。フンカフンカ
聞こえそうです。

 明日、バナナ買って帰ろ~っと。
[ 2010/04/18 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/497-4e9f927e











