スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手ぶらでバナナ 




好き嫌いの多い宗助。

ことちゃんが大喜びで食べたバナナ

さて、彼は食べてくれるのか…。

ちょっと期待しているっポイ顔


いつものおやつじゃないんだけど…。












宗助にバナナを差し出すと一瞬躊躇したものの勢い良く食べ始めました。

これで好物一つ増えた


これは好きなんだ(^-^)

良かった良かった。















バナナ一本そのままを奪い取ろうとしていたことちゃんとは対照的に

ずーっと私に持たせたままで食べる


せっかく小さく千切ったのに受け取ってくれません。

受け取る素振りすら見せず

私にバナナを持たせたままで美味しそうに食べています。












何時まで経っても受け取らないので

バナナを宗助のお皿に入れてあげました。

でもやっぱり手は使わず


ずーっとお皿の縁に手を添えて食べています。













それはしばらく見ていても同じ。

何で? 手ぶらでバナナ?


そういえば豆腐も私に持たせたまま食べてたっけ。

手が汚れちゃうのが嫌なのかぁ(-_-)?












ちょっとバナナが小さくなってきて

ようやくバナナを持って食べるようになりました。

瞑想状態の渋い顔


ってことは美味しい、ってことで。



同じバナナでもこんなに食べ方が違うんだね。

いやー、十人十色ならぬ十ハム十色。

豪快なのも、ちまちま控えめなのも

どっちも良いじゃない(^-^)




甘えん坊宗助にヤられた
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/18 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

キレイ好き?

こんにちは。toraです。
宗助くん、またひとつ好物がふえましたね☆
ことちゃんみたいに。
それにしても、宗助くんはキレイ好きなんでしょうか
ことちゃんはがつがついくのに・・・。
オスだからなんでしょうか??

それで、ちょっと聞きたいんですけど
ハムちゃんにレタスって、あげてはいけないでしょうか
かりた本に載っていたんですけど
アボカドなどはダメと書いてあったんですけど
レタスもダメなんでしょうか??
[ 2010/04/18 13:14 ] [ 編集 ]

やっぱり2匹とも違う反応だねw
ことちゃんは裏切らない反応だよ~www
あの真剣な眼差しといい・・・
「全部もらうの当たり前」って感じですよねw
宗助くんは手を使わないってのが可愛らしいわあ
荒々しいことちゃんとは反対にしみじみ美味しさ
味わってますもんねー。だから好き嫌いがあるのかしら?
[ 2010/04/18 18:51 ] [ 編集 ]

ヤラれたわ~

こんばんは(^-^)
ことちゃんとは対照的な宗助君…バナナではどうかな?と思ったんですが…やっぱり違った美味しさを見せて切れましたね(^-^)
宗助君はかな平。さんの手から食べてくれたんですね!
羨ましい…
そして…ずっと持ってもらって…宗助君は手が汚れるのがあまり好きでは無いみたいですね(^-^;)
小さくなったバナナを持った宗助君…南の島を想像しているんですね…そのときに横にいるのはことちゃんかな?(^^)
新婚旅行に行ったときの事を想像してたりして…(^皿^)
そうですね!十ハム十色!皆違って皆いいですね(^-^)
[ 2010/04/18 20:49 ] [ 編集 ]

甘えん坊でもシブい顔

 おぉ~宗助くん。期待が大きく膨らんでますね。
宗助くんの頭には『♪』を付けてあげましょう。

 3枚目の写真、ちっちゃいオッちゃんに見える~。
やっぱり中にオッちゃん入ってますよ。

 母ちゃんに持って貰いながらの甘えんぼさんなのに、
よく味わうとシブい顔。これでまたハム馬鹿さんを
ノックアウトにしちゃいましたね。
 罪なオトコだわ~。


 
[ 2010/04/18 23:53 ] [ 編集 ]

Re: キレイ好き?

v-22toraさんv-22

 こんばんは(^-^)

 好き嫌いの多い宗助に好きな食べ物が出来て嬉しいです(^∇^)
 何でも食べることちゃんの大好物が増えるのも嬉しいですけどね
 宗助も喜んでくれるとは思っていなかったので私の方が大喜びだったりして(笑)
 ことちゃんも豆腐は私に持たせたまま食べるんですよ(^o^)
 他の物はうばって逃げますけどねー(^_^;)

> それで、ちょっと聞きたいんですけど
> ハムちゃんにレタスって、あげてはいけないでしょうか
> かりた本に載っていたんですけど
> アボカドなどはダメと書いてあったんですけど
> レタスもダメなんでしょうか??

 レタスは水分ばかりで食べ過ぎるとお腹をこわすとか
 レタスに含まれている成分がハムに良くないと言われています。
 少量をたまにくらいなら問題無いと言う人と
 絶対にあげてはいけないと言う人がいます。
 疑わしきは与えない。
 それが一番じゃないですかね(^-^)?
[ 2010/04/19 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 十人十色。
 ハムも同じですね(^-^)
 一匹として同じ子はいない、ホントそう思います。
 

> ことちゃんは裏切らない反応だよ~www
> あの真剣な眼差しといい・・・
> 「全部もらうの当たり前」って感じですよねw

 そう(笑)
 常に
 『全てあてくしの物』
 『目の前にある物はあてくしのためにある』
 そんなふうに思っているとしか思えないですしね(^_^;)

> 宗助くんは手を使わないってのが可愛らしいわあ
> 荒々しいことちゃんとは反対にしみじみ美味しさ
> 味わってますもんねー。だから好き嫌いがあるのかしら?

 ちょっと繊細な感じがしますが、きっと甘えん坊なんだと思います。
 だから好き嫌いもあって、しかも好きな物は食べさせてもらおうって(笑)
 甘えん坊将軍ならそれなりに私達との触れ合いも増やして欲しいと思う親心。
 なかなかそう上手くは行かないもんですねぇ。
[ 2010/04/19 23:40 ] [ 編集 ]

Re: ヤラれたわ~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 ただ単に『オスとメス』ってだけでは説明出来ない個性ですよね。
 見た目も違えば好みも仕草も全然違う。
 ホント、みんな違ってみんな良い(^-^)

 己の手を汚さずして食べるバナナ
 さぞかし美味しいことでしょう…。
 そりゃあ南の島を想像することもできますよねー(笑)
 ホントに汚れるのが嫌なのかもって最近本気で思います。
 ハムがそんなことを考えて行動するなんてあるんでしょうかねぇ?
 …無いか(^∇^;)ハハハ
[ 2010/04/19 23:44 ] [ 編集 ]

Re: 甘えん坊でもシブい顔

v-22はなちゅうたさんv-22

 ハム好きでなければ『どれも同じ顔』って思おうのかもしれませんが
 ハム好き、しかもハム馬鹿にとって
 この寝床から出てきた宗助の表情は無表情ではないですよね(^-^)
 明らかに何か貰えると期待している顔!
 そんなことを声高に言ってしまう私は正真正銘のハム馬鹿e-266
 バナナを持って食べさせることも至福の時でございます(笑)
[ 2010/04/19 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/498-6469087e











