スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとなくお墓参り 




あったかい日と寒い日が

まるでジェットコースターのようにやってくる今年の春。

油断していると体調を崩しやすい今日この頃。

皆さんは風邪引いたり調子崩したりしていませんか?

道楽一家は、すこぶる快調です


やや無駄に元気


いや、元気で何より。

健康は宝です。










金曜日に季節外れの雪が降りました。

その雪も消え暖かくなった今日

歴代ハムちゃんずの大好物を少し持って

黄助と花ちゃんがお世話になったペット霊園へ行ってきました。



到着して先ずは慰霊塔におやつを置いてご挨拶。

ことゃんは元気だし欲張りだし丸々むっちりでね…

花ちゃんそっくり


と、報告。










宗助もこの通り渋い顔が出来るようになってね…

黄助そっくり


この子達、ホントに黄助と花ちゃんの子じゃないか?

と、近況報告をしました。





さて、その後はお楽しみの触れ合いタイムです。

なんの触れ合いタイムかと申しますと

そこにはとても大人しいワンちゃんが3匹と

抱っこ大好きな猫さんが1匹とその子分がいます。

この子達と静かにまったりと触れ合うのです。

まずはワンちゃんと戯れます。



はしゃいだりしないんですが

静かに『撫でて?』と寄って来てくれます。

この施設のおじさんがいつも体を拭いてあげているらしく

外犬なのに毛がキレイ。

そしてうんちょが放置されているところも一度も見たこと無し。

大切に大切にされています(^-^)






もう一匹のワンちゃん。

父ちゃん: 怖くないよ? おいおい、どぉしたぁ?ここか?(´∇`)アハハ アハハ    : ・・・・・・

父ちゃんデレデレ。

この子だけにデレデレってワケじゃないんですがね(笑)












そして貫禄たっぷりの猫さん。

今日の対談相手は猫さんです


的な雰囲気。

写真だとこんな顔していますが

この子がとっても抱っこ好きで

歴代ハムちゃんずがお世話になった時

私達の悲しく沈む気持ちに

そっと寄り添うようにして癒してくれました。

な?んか、すっごく助けられたんです。



桜が咲いて鶯が鳴く霊園に一時間以上はいたんだろうか?

ワンちゃんと猫さんにお礼を言って霊園を後にしました。



いつだって忘れたことは無いけれど

こうして改めてお参りに行くのも良いもんだね(^-^)





こっちは元気で楽しくやってます

黄助、花ちゃん、みんな、そっちはどう?

楽しくやってるかー?




大丈夫楽しくやってるって(^-^)
って思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/19 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

ほんのりと

ワンコとニャンコの写真になんだかほんのりほっこりとしましたよ~
ハムちゃんも含め、動物って人間を癒してくれる効果絶大ですよね
人間がエラソーにお世話してるようにみえて、本当は動物たちに教えてもらったり、癒してもらったりしてるんだな~と思います。

それにしても・・・
1枚目のことちゃん・・・・
ヘヴィメタかっっ★★(笑)
[ 2010/04/19 07:30 ] [ 編集 ]

かわいすぎる・・・

 はじめまして。
ううっ!写真みながら悶絶です~。わんこもにゃんこもハムちゃんずもラブリー!ああっもっと見たい・・見たいけどもうすぐ客がくる。明日またお邪魔させてください。そうだ、ポチっとなも忘れずに・・。
[ 2010/04/19 12:42 ] [ 編集 ]

きっと、楽しくしてますよ!

こんばんは(^-^)
ことちゃんも宗助君も無駄になるほど元気が有り余っているんですね!羨ましい…(^-^)
黄助君と花ちゃんに報告に行ったんですね(^-^)
きっと、黄助君も花ちゃんも「私たちの子よ!今、鍛えているのよ(^-^)宜しくね(^▽^)」と言っているような気がします(^-^)
おお~慣れ慣れなわんこですね!(^-^)
この子は皆の事を和ませているんでしょうね(^-^)
そしてにゃんこまで…このにゃんこは色々と人(?)生を知っているような風貌ですね(^-^)
だからこそ、静かに寄り添うことが出来るんでしょうね(^-^)
大丈夫ですよ!黄助君も花ちゃんも楽しく可笑しく過ごしていると思いますよ(^-^)
[ 2010/04/19 19:44 ] [ 編集 ]

はなちゅうたも行っとかないとね~

 あ~そう言えばはなちゅうたの歴代のゴルハムず+インコちゃんのお墓参り・・・
いつから行ってないやろ~?
 たま~に思い出したりはするのですが、お墓参り
までは出来てないですねぇ。

 わんこは兄弟なんでしょうか?似てますよね。
ねこさんは・・・しっ白目むいてる風にみえますが、
違いますよね~。
 このコ達は飼い主さん達が家族を失った辛さを
感じ取ってくれるんですね。
「大丈夫よ。安心して。」って言ってるかのように、
寄り添ってくれると落ち着きますよね。
 
 黄助師匠&花しゃんは、お空で『春の演芸巡業中』で、沢山の人間や動物たちを楽しませていると
はなちゅうたは思います。
 
 目を閉じると~~沢山の衣装を積んだ大八車を
エンヤコラと引っ張る黄助師匠と、その前を
煌びやかな衣装を身にまとい、踊りながら歩く
花しゃんが見えますぅ(かなり妄想してみました)。

時代劇に出てくる旅芸人をイメージして下さいね(笑)。
[ 2010/04/19 23:40 ] [ 編集 ]

Re: ほんのりと

v-22popoさんv-22

 沢山の人の悲しみと愛情を見てきたワンコとニャンコですから
 どこか落ち着いた静かな優しさがありますよね(^-^)
 自然豊かでとても静かな環境でホント、癒されるんですよ(^o^)

> 人間がエラソーにお世話してるようにみえて、本当は動物たちに教えてもらったり、癒してもらったりしてるんだな~と思います。

 私もそう思います。
 『飼っている』なんて驕り高ぶった考えをしている人間ですが
 じつは私達の方が沢山の愛と色々なことを与えてもらっているんですよね…。
 もっともっと一緒にいられることに感謝しないと罰が当たりますよねー(^-^;)


> それにしても・・・
> 1枚目のことちゃん・・・・
> ヘヴィメタかっっ★★(笑)

 BGMを付けたいんです(笑)
 もちろんバリバリのヘヴィメタを(^皿^)
[ 2010/04/20 21:54 ] [ 編集 ]

Re: かわいすぎる・・・

v-22TOMKOさんv-22

 はじめまして(^-^)

 こんな写真でも喜んでいただけるんですか?
 いやー、光栄ですv-398
 ありがとうございます(^-^)
 今日も楽しんで頂けたのかしら…?
[ 2010/04/20 22:04 ] [ 編集 ]

Re: きっと、楽しくしてますよ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)
 元気なハムちゃんずに明らかに負けている道楽夫婦です(^-^;)
 敵わないでしょ(笑)

 久し振りにお墓参りに行ってきました。
 そろそろハムちゃんずもブログの主役として落ち着いてきましたし
 色々と報告もしたいし(^-^)
 でも黄助も花ちゃんも、いつだって傍にいると思っているんですけどね(笑)

 花ちゃんがお世話になった時
 この猫さんにとーっても癒してもらったんです。
 いつもなら途中で一旦抱っこやめちゃうのに
 この時はずーっと抱っこさせてくれました。
 ワンコもそうで、いつもは繋いであるのにこの日は完全フリーで
 車を降りた私を出迎えて、まるで待っていたかのように受付まで先導してくれました。
 沢山の人の悲しみと愛情を静かに見てきたワンコとニャンコ。
 やっぱり何か感じるんでしょうね…。


> 大丈夫ですよ!黄助君も花ちゃんも楽しく可笑しく過ごしていると思いますよ(^-^)

 こっち(現世)のことなんてあんまり思い出さないくらい楽しんでるかも(^-^)
 それくらい楽しく暮らしているといいな~。
[ 2010/04/21 00:09 ] [ 編集 ]

Re: はなちゅうたも行っとかないとね~

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんな風に思い出した時に行ってみてはいかがですか(^-^)
 でもお墓参りはあんまり必要ないかなー、なんて。
 うちは霊園にちゃんとしたお墓を作ったわけではないので
 気持ちがあればどこでもお参り出来るんじゃないかって思います。
 でも改めて忘れていないよって気持ちを表すのと
 あのワンコと猫さんに会いたくて行っています。


>  わんこは兄弟なんでしょうか?似てますよね。

 今は3匹ですが毛の長いワンコにそっくりなもっと貫禄のあるワンコもいたんです。
 多分…、親子かな?
 見た目も良く似ていますが
 静かで優しい雰囲気はホントそっくりです。


> ねこさんは・・・しっ白目むいてる風にみえますが、
> 違いますよね~。
>  このコ達は飼い主さん達が家族を失った辛さを
> 感じ取ってくれるんですね。
> 「大丈夫よ。安心して。」って言ってるかのように、
> 寄り添ってくれると落ち着きますよね。

 写真はね(^_^;)
 ちょっと怖い顔するんですがとーっても優しい猫さんなんです(^-^)
 きっと沢山の人の悲しみに寄り添って来たんじゃないかなって…。
 花ちゃんを空に返した日
 抱っこした温もりと毛の柔らかさ
 ゴロゴロと喉を鳴らす音にどれだけ癒されたか…。
 ホントに感謝しています。

 

>  黄助師匠&花しゃんは、お空で『春の演芸巡業中』で、沢山の人間や動物たちを楽しませていると
> はなちゅうたは思います。
>  
>  目を閉じると~~沢山の衣装を積んだ大八車を
> エンヤコラと引っ張る黄助師匠と、その前を
> 煌びやかな衣装を身にまとい、踊りながら歩く
> 花しゃんが見えますぅ(かなり妄想してみました)。
> ↑
> 時代劇に出てくる旅芸人をイメージして下さいね(笑)。

 私も妄想…、じゃなくて想像して大笑いしました(^∇^)
 あまりにもその姿と風景がリアルに浮かんできて(笑)
 ありがとうございます、こういう楽しい妄想って大好きです(^-^)
[ 2010/04/21 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/21 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/499-e3951e2b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。