スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盗み食い 





今日は私ひとり

カメラを持って赤城山の千本桜を見に行ってきました。

※詳細情報はコチラ

ソメイヨシノと芝桜がダブルでお出迎え。


キレイでしたよ。



桜を愛でつつ坂を登ると汗がジワジワとにじんできました。

山の中腹まで来た頃にはもう汗だく。

着ていたジャージも我慢出来ず半袖のTシャツ1枚になりました。

周りを見回しても半袖1枚の人なんて一人もいません。

そんな気の早いTシャツ姿でしゃがんで写真を撮っていたら

全くの見ず知らずの初老の男性に声を掛けられました。


私の半袖姿を嬉しそうに眺めながら一言。


オジサン: お姉さん、若いねぇ一人かい? 
      すごいカメラ持ってんね、プロかい?


かな平。: ははは一人です。
       プロじゃないですよー
        通りすがりの主婦です(^-^;)



と、軽くナンパされたかな平。です。

お年を召されてくるとちょっと濃い目の女性を欲するようになるのでしょうか?

オッサン受けの良いかな平。です。




そんなおじさんと別れて桜のトンネルを歩いて行くとこんな光景が。

菜の花畑で何を( ゜Д゜)?


よく見るとみんな摘んだ菜の花を大量に持っているではありませんか!

なっ、何をするんだ…(-_-;)








…でもご心配無く。

じつはこの菜の花畑の入り口にはこんな看板が。

摘んで食べてね



で、皆さん菜の花を摘んでいたワケです(^-^)

お陰でこの菜の花畑、荒れ放題です。

私はというと生憎我が家には菜の花がいっぱいあるので

今日は摘まずに素通りして来ました。

父ちゃんが横で『摘んでその場で食べるの?』と申しております。

もちろん加熱調理して食べます(-_-)





ひとりぶらぶら、2時間近く散策して帰ってきました。

いやー、いい運動になった(^∇^)

桜まつりは明日20日までですがもう少し花は楽しめそうです。

お時間のある方、お近くにお住まいの方は是非どうぞ。






さて、今日のハムちゃんは…。

朝なのにギンギンの宗助君です


今朝8時過ぎの宗助です。

この時間でもバリバリ覚醒状態。

お散歩行きたくて目立ところでうろうろしています。







昨夜のお散歩はことちゃんだけがお散歩第2ラウンドまで楽しみました。

時間切れで宗助は第1ラウンドで終了。

ちょっと物足りなかったのかな?

行く気満々


やっぱ足りなかったか(^_^;)















と、ゆーことで朝からお散歩。

僕ご機嫌


宗助、宵っ張りの朝寝坊タイプです。

大体夜はことちゃんよりスタートが遅くて

朝は私達が起きてきてもまだ元気です。













お散歩ついでにちょっとスタミノールをあげようとしたんですが

どうしてもお散歩優先で逃げる

諦めて指に付けたスタミノールを拭いて宗助の写真を撮ろうとしたらですよ

チューブからちょろりと出ちゃったスタミノールを

盗み食いしてるじゃない!


バナナは私に持たせたまま食べるくせに

私からのスタミノールは食べられないってか



ちょっとカチンと来た春の朝でした。




盗み食いは最高にウマイ by宗助
そう思う人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/20 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

綺麗なところですね~!

とっても自然豊かなところですねv-252
昨日はこちらも風は涼しくても
日差しが強かったのでウォーキングで汗かきました~

宗助君、「うししっ(^皿^)」って感じで
なめてますね~w
確かに盗み食いはなぜかさらにおいしいですものねw
そういやうちのはむたんも、
宗助君と同じように朝はギンギンで元気ですw
[ 2010/04/20 08:25 ] [ 編集 ]

千本桜キレイですね~。
こちらはまだまだ芝桜が咲きません。
自宅の庭に芝桜でいっぱいにしたらキレイだろうなぁ。

そうそう!手のひらからは食べないくせに
置いてあげると食べる!!!!
これってちょっとカチンときちゃいますよね~。
なんだよっ!もう!!って旦那さまがよくふてくされてます。
[ 2010/04/20 09:13 ] [ 編集 ]

盗み食いする宗助くん、気持ちわかりうぎるv-20何くらい美味しいんだよね。小さいころ盗み食いの常習犯でしたv-16

私の住んでいる地域は桜が昨日から満開になり始めました。今日も暖かそうです(^.^)
[ 2010/04/20 10:32 ] [ 編集 ]

やっぱり美ハム

宗助くん朝からお耳ピン!として凛々しいなぁ~。うちのハムは朝は耳ペチャでいまいち、いけてません。宗助くんはやはり寿女史に恋をしてるから毛艶もいいし表情もいけてるんでしょう!!
私は昨日先生と夜ご飯ご一緒しましたぁ~。なんかすっかり仲良し友達な感じが板についてしまいました。11時30分位まで3時間位お話してるんですがムードが…ね…。先生はこんな私と日常的な他愛ない話をしていて楽しいのかな…と考えてしまいます。施術してる時は0cmの距離で接してるのに、二人の時は最接近しても0cmにはなりません!!んーなんかすごく好きってアピールしたいけど相手が引いてしまったらと思うと出来ません。
[ 2010/04/20 14:43 ] [ 編集 ]

遊んでる??

こんにちは♪toraです。
前のコメントで、レタスのことを
色々、教えてくださってありがとうございました!!
参考になりました☆
かな平さんに聞いて、良かったです!

ソメイヨシと桜、キレイですね。
私の近所のサクラもさきましたよ!!
とっても、きれいです(*^。^*)

宗助くん・・。
だんだん、かな平さんで、遊んでるようにみえてくるYO
[ 2010/04/20 17:36 ] [ 編集 ]

宗助君の気持ち多少わかるなぁv-7
盗み食いとかツマミ食いが美味しく感じるんですよね
でも母ちゃん怒らすとオヤツ&散歩が無くなるよ

今は亡き小次郎は、食欲>散歩>睡眠の順番だったような気がします

先日小次郎の弟のムサシのお見合いが成功して子ハムが生まれましたので
GW明けから来月中旬くらいにムサシの子供をお迎えします
[ 2010/04/20 18:23 ] [ 編集 ]

つまみ食いもね!(^皿^)

こんばんは(^-^)
おお~桜と芝桜~綺麗ですね(^-^)
こちらではもう桜は殆ど散って、咲いていると言えば牡丹桜ぐらいですよ(^-^)
おお~かな平。さんナンパされたんですか?(^皿^)
私は何故かおばあさんによく声かけられます…(-_-;)
おお~菜の花~自由に摘んでいいんですね!胡麻和え大好き~(^▽^)
旦那さんの言葉に笑ってしまいました~(^皿^)

宗助君、朝から元気ですね(^▽^)
朝から出る気満々でお散歩~楽しそうです(^▽^)
そういえば…うちのラテとモカも朝から出して~とおねだりしています(^^;)
(時々チーズもおねだりしていますが…)
って宗助君~盗み食い~?(^皿^)
そうね~ドキドキしながら食べるのがいいのよね(^皿^)
宗助君だからぺろぺろ舐めるだけで済んでいると思いますが…これがことちゃんだったら…スタミノールのチューブごと持って帰っているかも…(^^;)
[ 2010/04/20 20:10 ] [ 編集 ]

盗み食いはコッソリとね

 サクラとシバザクラ、綺麗ですね。
寒い冬を乗り越えて一斉に咲いた花を見ていると、
『生命の力強さ』を感じませんか?
 若かりし頃はそんな事を考えもしなかったのに・・・
年を取ったって言う証拠なんでしょうね(笑)。

 おおっと。宗助くん、『朝の姿』ですか?
キリッとしてらっしゃる。まだまだ若いからかな?
 
 ちゅうたろは最近、夜になってもいつもの時間に
起きて暴れなくなりました。
 来月で2歳。老ハムになって来たから気温の変化にも
注意しないといけませんね。
 でも、放牧中は今までと同じなんですけどね。

 宗助くん、盗み食いは母ちゃんに見付からない様に
隠れてコッソリと食べましょうね~。
 「あっヤベっ。見付かったぁ~。」って顔に
なってますよ~。 
[ 2010/04/20 22:12 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗なところですね~!

v-22ゆさっちさんv-22

 桜まつりが無ければとーっても静かな所なんです。
 赤城山の中腹にあって前橋市が一望できてとっても良い所です(^-^)
 最近こうしたいいお天気って少ないですよね。
 久し振りのいいお天気でちょっと調子こいてしまいました(^-^;)
 でもいい運動になったし、気持ちよかった~(^∇^)


> 宗助君、「うししっ(^皿^)」って感じで
> なめてますね~w
> 確かに盗み食いはなぜかさらにおいしいですものねw
> そういやうちのはむたんも、
> 宗助君と同じように朝はギンギンで元気ですw

 ハムも人から直にもらうより
 自分の力で(?)得た物の方が美味しいって思うんでしょうかねぇ?
 私も手でつまんだ盗み食いが一番美味しいと思っています(笑)
 それと同じかな(^皿^)?
 はむたんも朝ギンギン?
 夜行性のはずなのに、ねぇ…。
 夜更かしならぬ朝更かし?
[ 2010/04/21 16:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 こちらは芝桜がもう少しで満開です。
 GW頃には近所の『箕郷の芝桜』が見頃になると思われます。
 地元ではかなり有名なんですよ(^-^)
 一面ピンクの芝桜!
 キレイですよー(^o^)
 でもなぁ、人が多くて多くて…e-263
 今年は平日の朝にでも見に行ってみようかと思ってます(^-^)

> 自宅の庭に芝桜でいっぱいにしたらキレイだろうなぁ。

 良いですねぇー。
 私も植物のお世話がきちんと出来るなら芝桜って植えてみたいです。



> そうそう!手のひらからは食べないくせに
> 置いてあげると食べる!!!!
> これってちょっとカチンときちゃいますよね~。
> なんだよっ!もう!!って旦那さまがよくふてくされてます。

 ははは、どこのお家でも同じようなことが(笑)
 宗助は特にそうみたいで
 お散歩中で手からは絶対食べないってこだわりがあるみたいです(笑)
 でも衣装ケースに帰してオヤツをお皿に入れてあげるとガツガツ食べる。
 手が嫌なんかい(-_-)
 ってボヤきまくりです。
[ 2010/04/21 16:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22rawadaさんv-22

 あら、私も常習犯でした(笑)
 やっぱり私達が盗み食いは美味しいと思うように
 ハム達も盗み食いが美味しいって思ってるのかもしれませんね(笑)


> 私の住んでいる地域は桜が昨日から満開になり始めました。今日も暖かそうです(^.^)

 rawadaさんお住まいの町の桜はまだ満開でしょうか?
 こちらは一気に散ってしまいました。
 あの千本桜もココ数日の温かさと風で散っちゃったかな…。
 桜はこの儚さが良いんだと思うんですが
 もう少し、せめて2週間くらい楽しみたら良いのにって思います。
[ 2010/04/21 16:53 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり美ハム

v-22流星さんv-22

 お迎えした時はそんなにイケハムだと思わなかったんですけどね
 成長して段々と良い顔になってきたでしょ(^皿^)
 朝も起きていればこの通り耳もピンとしてイケてるんですが
 寝起きはホントしょぼしょぼで耳ぺちゃ頭ボサボサ
 ブサ全開ですよ(笑)
 でもいざお散歩って時はしっかり毛づくろいしてピッカピカで出掛けます。
 あれはことちゃんの存在があるから気合入っているのかな…。


 ん~、『好きです!』ってアピールするタイミングって難しいですよね。
 完全にお友達だと思っていて好きだとアピールされると引いちゃう人もいますしねぇ。
 でもそれとなく、遠回りにアピールしてみてはどうでしょう?
 鈍感な人の場合は気付かないくらい遠回り。
 で、段々とわかりやすくしてみる、とか。


>先生はこんな私と日常的な他愛ない話をしていて楽しいのかな…と考えてしまいます。

 流星さんは一緒にいて楽しくない人とご飯を食べに行ったりしますか?
 断ろうと思えば断れるのにご飯を一緒に食べに行ってくれるってことは
 少なくとも嫌いではないし、むしろ一緒の時間を楽しんでいると思います。
 とりあえず今は『お友達として仲良し』
 をキープするのが一番じゃないでしょうか(^-^)
[ 2010/04/21 17:01 ] [ 編集 ]

Re: 遊んでる??

v-22toraさんv-22

 こんばんは(^-^)

 食べる物のことって色々言われていてどれを信じて良いのか悩みますよね。
 どれを信じて何を与えるかは飼い主さんが決めることだと思います(^o^)
 常に調べて勉強するって、とても大切ですよね。


> ソメイヨシと桜、キレイですね。
> 私の近所のサクラもさきましたよ!!
> とっても、きれいです(*^。^*)

 toraさんの住んでいる町はまだ桜が咲いたとこころですか?
 じゃあ私が住む町よりも寒い所なのかな?
 私の住む町の桜ははすっかり葉桜になってしまいました。
 山の方に行けばまだ見頃前かな?
 桜ってキレイですよね。
 もっと長い間楽しめたらもっといいのにって毎年思うかな平。です。


> 宗助くん・・。
> だんだん、かな平さんで、遊んでるようにみえてくるYO

 遊んでくれているんだとしたら嬉しいけど…
 もちっとふれあいを希望(笑)
[ 2010/04/21 22:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 私も盗み食いの美味しさを知っているから
 宗助がしていることを何となく本気で叱れない…(笑)
 体に悪い物でなければ全然いいんですけどね(^-^)
 ちょっと親として寂しい感じ…。


> 今は亡き小次郎は、食欲>散歩>睡眠の順番だったような気がします

 あはは、くるみも破壊できちゃう根性の持ち主ですもんね(笑)


> 先日小次郎の弟のムサシのお見合いが成功して子ハムが生まれましたので
> GW明けから来月中旬くらいにムサシの子供をお迎えします

 おおっ!
 それは嬉しいお知らせ。
 また楽しいハムライフがスタートしますねぇv-411
 しかも小次郎君の兄弟、ムサシ君の子供。
 楽しみですねv-290
[ 2010/04/22 18:01 ] [ 編集 ]

Re: つまみ食いもね!(^皿^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 群馬ではまだ山間部で桜が咲き始めたところで
 これからお花見を楽しめるスポットも沢山あります(^-^)
 しかもここ最近雪が降る程の寒気が入ってきたりで
 いつもより長めに桜が楽しめるみたいです。



> おお~かな平。さんナンパされたんですか?(^皿^)
> 私は何故かおばあさんによく声かけられます…(-_-;)

 軽くナンパでしょ(笑)
 よくあるんです。
 おばさんにもよく声掛けられたりするし
 小さな子供にはガン見されるし…。
 私に一体なにがあるとゆーのか(-_-)

 あー…
 ことちゃんだったら確かにこのチューブを引きずって帰るかも(笑)
 宗助だからここでちまちまと舐めてくれたんですよね(^∇^;)
 コーンをあげてもそうだもんなぁ…。
 ことちゃんは強引に振り回しながら持ち帰り。
 宗助は置いてあげた場所から全く動かさずポリポリと食べる。
 ことちゃんの目の前にチューブを放置するのは危険ですね(笑)
 気を付けよーっと(^o^;)

[ 2010/04/22 18:06 ] [ 編集 ]

Re: 盗み食いはコッソリとね

v-22はなちゅうたさんv-22

 感じます、生命の力強さ。
 寒い冬は下へ下へと根を伸ばし
 春が来たら一斉に花を開かせる。
 毎年感動しています。

>  若かりし頃はそんな事を考えもしなかったのに・・・
> 年を取ったって言う証拠なんでしょうね(笑)。

 若い頃は自分の若さ故に気付かなったことだと思います。
 生命との別れを知ったからこそ気付くことってありますよね(^-^)
 だから年を取るって良いな、って思います。

 うちのハムちゃんずが昼夜問わず元気なのはまだ若いからだと思います。
 これがまた半年もしたらきっと朝のお散歩は無くなるんじゃないかな?
 ある程度年を取ってくると無駄に動きまわらなくなるのは
 大切な体力を必要以上に消耗しないよう上手く考えられているんだと思います。
 年を取ったら無理せずゆっくり生きる。
 良いですよね(^o^)

 
[ 2010/04/22 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/500-6f9ef7cb











