スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタズラ 




前回ボトルごと与えて危うく奪われそうになったビタシロ。

今回はスプーンであげてみました。

スプーン放さず


ビタシロも大好きなことちゃんです。













そのビタシロを衣装ケースの縁に少しこぼしてしまいました。

ベトベトになるから拭いとかなきゃ…。

って、拭いているそばから

ティッシュを引っ張る


持って帰ろうとしてるし(-_-)

慌てて奪われたティッシュを回収。

まったく、油断も隙もあったもんじゃない。











続きましてビーポーレン。

指先に2?3粒のビーポーレンを載せてあげたところ

上手に食べてくれたので懲りずにまたスプーンであげてみました。

今日は上手に食べてくれるかも(*^∇^*)…

やっぱりダメだった


スプーンを見た途端に目の色を変えまして

すっごい勢いでスプーンを頬袋に引き込んでしまいました。

その勢いで全部ビーポーレンをぶちこぼした










この微妙な大きさのスプーン。

こんな物をあげるわけには行かないし。

必死こいてスプーンを引っ張るかな平。

※ことちゃんの頬袋の形に注目

もぎ取ろうとしているし


指先の力では負けてしまいそう。

恐るべし、ハム女子の底力




と、こんなやり取りを毎日繰り返していることちゃんとかな平。さんです。






ハムにちょっかい出されたら嬉しい
ってハム馬鹿さんはクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/22 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

ティッシュを掴む小さな手にKOですぅ☆

私もハム女子の気の強さが大好きです。
そうそう、スプーンもティッシュも、目の前に現れたものはもれなくガッシリ掴んでお持ち帰りしようとしますよね!
ウチもよく引っ張り合いになりますが、あの小さな身体でどこからそんな力が出るのか。こちらが「怪我させちゃイケナイ」とチカラ加減に気を使っているのに、まるでこちらがケガしかねない強力(^^;
でも寿さんのホッペ、すごいです。痛くないんでしょうか…e-263
[ 2010/04/22 03:10 ] [ 編集 ]

のび~るほっぺ

うわぁ~
ティッシュを掴んだことちゃんの偉そうな表情。
「これは私のものよっ」って聞こえてきそう。

ほっぺがスプーンの形になってるし。
その下の写真の片目の表情がまたかわいいっ!

[ 2010/04/22 08:14 ] [ 編集 ]

引っ張り力恐るべし

うちの先代ハム(ゴルハム♀)はカーテンに直径10センチの大穴をあけてくれました・・・まぁ迂闊なところにケージを置いた私が悪いんですが。

それにしても、お持ち帰りのスプーンで何すんのよ、ことちゃん?
[ 2010/04/22 08:23 ] [ 編集 ]

ラブリー

スプーンが入った自分の頬の上にのっていることちゃんのお顔が大好きですv-254
[ 2010/04/22 11:28 ] [ 編集 ]

チョッカイ出されると嬉しいです

こんばんは(^-^)
ことちゃん~ちろっと出た舌が可愛い~(≧▽≦)
うふふ~妖艶な雰囲気がたまらな~い(≧▽≦)
ティッシュを掴んで放さない…ことちゃんも可愛い~(^▽^)
そして…!!(・Д・)!!
ことちゃ~ん~何処にスプーンを入れているんですか~!!( ̄□ ̄)!!
それ、持って帰ってもビーポーレンは湧いて出て来ませんよ~(^^;)
綺麗にほお袋にスプーンの形が出てます(^皿^)
それにしても…スプーンをほお袋に収納したときのことちゃん…凄い得意顔ですね~(^▽^)
そして…その時の手が『ねぇ~ちょっと頂戴』って感じになってますよ(^▽^)
[ 2010/04/22 19:37 ] [ 編集 ]

何時も楽しく可愛いハムちゃん達を拝見させて頂いてます!!可愛いですね~お願いがあるんですが!!ケージの作りが素晴らしいので良ければ詳しく作り方を欲しいです
(≧∀≦)
[ 2010/04/22 22:11 ] [ 編集 ]

頬袋の内側が見たい

 1枚目のことちゃん、スプーンがマイクで
歌を歌ってるように見えますぅ。
「スポットライトを当ててちょうだい。あてくしは
宗助さんの為に歌うわっ。e-291ラララ~。」

 それにしてもことちゃん、スプーンは食べられないですよ。
 ビーポーレンのかほりが付いてるから
「これも食べられるっ。」って思ったのかな?
  
 前にあくびをした瞬間の口の中の写真を見て
「ふむふむ。そうなってたのか~。」って感心しましたが、
頬袋の内側の『何も入ってない状態はどうなっているのか』までは分からないので、見てみたいですね。
[ 2010/04/22 23:43 ] [ 編集 ]

うふふふ、ことちゃんったらー!(爆笑)
ビーポーレン、クッキーにもあげてますが、何故あれを喜ぶのかわかりませんわー。味ないのに。
うちは蕎麦の実をあげるときと同じで、指でつまんで渡すんですが、うまいこと指の間からもぎ取っていきます。
ハム女子の執着おそるべし!!
[ 2010/04/23 12:20 ] [ 編集 ]

Re: ティッシュを掴む小さな手にKOですぅ☆

v-22U子さんv-22

 ハム女子の木の強い所。
 ハム男子の気が弱くておっとりした所。
 どっちも捨てがたいチャームポイントだと思っています(^-^)

> そうそう、スプーンもティッシュも、目の前に現れたものはもれなくガッシリ掴んでお持ち帰りしようとしますよね!

 そうなんですぅv-13
 もう強引で強引で、ホント困っちゃうe-263
 でもそこがまた可愛いとか思ってしまうハム馬鹿です(笑)
 あの小さな体のどこからあんな力が出てくるのか不思議ですよね。
 もし人間サイズだったら大変だv-12
 びっくり人間に出られるくらいの怪力の持ち主でしょうね(^o^;)


> でも寿さんのホッペ、すごいです。痛くないんでしょうか…e-263

 私も気になるんです。
 でも全然騒がないし、それどころか段々と強引さがひどくなっているような…。
[ 2010/04/23 23:53 ] [ 編集 ]

Re: のび~るほっぺ

v-2224番さんv-22

 どうもハム女子は『気の強いおぜう様タイプ』が割と一般的みたいですね(笑)
 何をしても『あてくしの物よ、何か?』みたいな顔、するんですよね(^-^;)
 この小さなスプーンだって
 さも私がことちゃんの物を奪い取ろうとしているかの如く引っ張るし(-_-;)
 怪我さえしなければこんな姿も可愛くて良いんですけどね…。
 ハムの頬袋って結構丈夫なのかもしれませんね。
 …でも過信は禁物v-13
[ 2010/04/23 23:56 ] [ 編集 ]

Re: 引っ張り力恐るべし

v-22TOMKOさんv-22

 実は我が家のカーテンも先住ハムの花ちゃんに大きな穴を開けられました(^∇^;)
 今ではいい思い出(?)です(笑)

> それにしても、お持ち帰りのスプーンで何すんのよ、ことちゃん?

 多分…
 ビーポーレンが湧いてきた所を、新鮮な状態で食べるんだと…。
[ 2010/04/23 23:58 ] [ 編集 ]

Re: ラブリー

v-22rawadaさんv-22

 こんなにクッキリハッキリ、スプーンの形が(笑)
 そしてこんなイタズラをしているときって
 何故か表情がイキイキと、そしてキラキラしていませんか?(笑)
 楽しいんだろうか…(-_-)
[ 2010/04/24 00:00 ] [ 編集 ]

Re: チョッカイ出されると嬉しいです

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 このハム女子、欲張りで欲張りで…(^-^;)
 ことちゃんは相当食いしん坊で卑しん坊と見ました!
 そうじゃなきゃあんなスプーンを強引に頬頬袋に引っ張り込んだりしないでしょ?
 イタズラも怪我をしないようなものであれば可愛くて良いんですけどねぇ。
 大体イタズラって危険なことが多いのが悩みのタネです。

 そうそう、イタズラをしているときって不思議とイキイキとして見えませんか?
 なんか輝いてるってゆーか…。
 楽しいんでしょうかね?(笑)
[ 2010/04/24 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゴンゴンさんv-22

 はじめまして(^-^)

 衣装ケースの改造ですか?
 いやー、お恥ずかしい(^∇^;)
 大した改造じゃないんですけどね。
 衣装ケースの改造方法を詳しく教えてください、とのこと。
 過去にもこんな衣装ケース改造ではありますが改造方法を公開して!
 とのご要望を戴いていおります。
 しかし、なかなか着手出来無いまま今に至ります(^_^;)
 ちょっと父ちゃんと改造方法を分かりやすく図解出来ないか相談してみますね。
[ 2010/04/24 00:10 ] [ 編集 ]

Re: 頬袋の内側が見たい

v-22はなちゅうたさんv-22

 あー、ちょっとクラッシクなでっかいマイク(笑)
 唄うのは悲恋を歌った演歌か愛を歌ったR&Bか…。
 黄助も歌ってましたからね(笑)

 宗助はこのスプーンを前にしても全く興味を示さないんです。
 それがことちゃんはすごい勢いで、しかも目にも留まらぬ速さで頬袋へ引き込むv-13
 困りました。
 欲張りで(笑)

>  前にあくびをした瞬間の口の中の写真を見て
> 「ふむふむ。そうなってたのか~。」って感心しましたが、
> 頬袋の内側の『何も入ってない状態はどうなっているのか』までは分からないので、見てみたいですね。

 どうなってるんでしょうね?
 まだまだ謎だらけのハムスター。
 謎が解明される日はくるのか!?
[ 2010/04/24 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 まるでスナック菓子でもポリポリ食べるみたいに食べるんです。
 スプーンじゃなければね(-_-)
 宗助もことちゃんもビーポーレンは大好きみたいです。
 残っていたことなんて一度も無いですもん。
 美味しいのかなー、っていつも思っています。
 そーですか、味、しないんですか(笑)
 良かった、聞いといて(^-^;)

> うちは蕎麦の実をあげるときと同じで、指でつまんで渡すんですが、うまいこと指の間からもぎ取っていきます。
> ハム女子の執着おそるべし!!

 上手にもぎ取りますよね!
 人間は不器用ねー、なんて思ってるのかも~(笑)
[ 2010/04/24 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/502-a804968a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。