スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

得意なこと 




宗助と…




ことちゃん。



見た目も違いますが性格も得意なことも好きな物も全然違います。












まずはことちゃんが好きな物。

大きなおやつ とか そのまま とか


ちまちました物よりも大きな物の方が目が輝いています。













この大きなコーンを持ってお家に帰ったことちゃん。

本領発揮です。

コーン 市中引き回しの刑 執行中


ずーっとコーンを銜えて衣装ケース内をウロウロ(笑)

すごい力持ちだね。











同じコーンを宗助にもあげました。

お散歩中に見せても全く反応しなかったので衣装ケースまで配達。

コーン この場所から全く移動せず


置かれた場所で食べる宗助。

自分の好きな場所に移動するとか隠すとかしなくて良いんだろうか(-_-)?












でもそんなおっとり宗助にも得意なことがあります。

それは…

スパイダーマンごっこ


ハムマンションのポールを伝って上の階に登って行きます。

ちなみにことちゃんには登れません。

結構テクニックが必要なんです。

伝って登れないように少しポールと壁が離れています。

でもそんなことはお構いなしに登る宗助。

落下防止にブランケットを置いたり

ねずみ返しを設置したり大変なんです






おい!

おまいはゴキ○リか


もうホント、いい加減諦めて欲しい









ホントの特技は『可愛い』だと思う
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/23 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

ねずみ返し

ポールをペットボトルでカバーしてもいいかも。
うちはそうしていた。・・・見栄えは悪いけれどw

宗助は本っ当にことちゃんLOVEe-265だなあ。
[ 2010/04/23 18:47 ] [ 編集 ]

ほんと可愛い~(^-^)

こんばんは(^-^)
うふふ~宗助君~ハム馬鹿が見るところ…それはもちろん…キャ!(≧▽≦)
もちろん恋する乙女のことちゃんも…キャ!(≧▽≦)

ことちゃん、コーンを市中引き回しの刑にしているんですね!!( ̄□ ̄)!!
やっぱりスタミノールのチューブは放置できませんね~絶対に市中引き回しの刑になっていますよ(^^;)

宗助君はスパイダーマンごっこ~ぐんぐん登っているんですね!!( ̄□ ̄)!!
凄い!ビックリです!でも…あんまり登ると危ないよ~(^^;)
こんな可愛いゴキ○リだったら…『きゃー』の意味が違ってきますよね~(≧▽≦)

ことちゃんは顎の力が…宗助君は腕の力がそれぞれ強いんですね~それはふたりの得意な技なんですね(^-^)v
でも…本当の特技はかな平。さんのいう通り…『可愛い』ですね(^▽^)
皆をその可愛さで虜にしているんですよ(≧▽≦)
私もその得意技に見事にハマっています(≧▽≦)
[ 2010/04/23 20:36 ] [ 編集 ]

あっはっはww

ことちゃん、力持ち~!
うちのギャルも、そうやって丸ごと持って帰るのです。
なんでかしら・・・。
ハム女子の方が、豪快な子がおおいわぁw

宗助君みたいに、一粒ずつ丁寧に食べてくれたら、おしとやかに見えるのになぁ~って、すごく感じてしまいました。
[ 2010/04/23 21:20 ] [ 編集 ]

Re: ねずみ返し

v-22chaさんv-22

 お~
 ペットボトルか!
 縦に切って被せるのかな?

> 宗助は本っ当にことちゃんLOVEe-265だなあ。

 もうね、毎日毎日好き好きビーム出まくり(笑)
 で、ことちゃん引き気味(爆)
 健気で可愛いんだけど
 ちょっと落ち着け、って感じなの(笑)
 そんな姿も可愛くて毎日最高よv-415
[ 2010/04/24 00:19 ] [ 編集 ]

ちゅうたろも一緒だ~

 ことちゃんは物凄い力持ちっ。あのコーンって
ゴルハムちゃんにはかなりの重量ですよね。
あれを銜えて巣箱や回し車にゴンッってぶつけながら、
ヨタヨタウロウロ・・・想像出来ます。
 『市中引き回しの刑』、あまりにもピッタリ過ぎて
噴出しました。

 宗助くんの『スパイダーマンごっこ』、
ちゅうたろも全く同じ事をしてます。
 そして、かな平。さんと同じように「ゴキ○リか?」
ってツッコんでます。
 な~にが楽しいんでしょうね~。
 
 それから、ちゅうたろは部屋の壁際に積み上げられた
ガラクタを登るのが、最近の遊びらしいです。
 アスレチック感覚なんですかね~。
なので、『ちゅうたろの運動の為にも部屋を片付けない』
と言い張るはなちゅうたなのでした。
[ 2010/04/24 00:20 ] [ 編集 ]

Re: ほんと可愛い~(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 この格好だとどうしてもωに目が行きますよね(^-^;)
 だってぇ~、ハム馬鹿ですもんe-266
 しかもこのカメラ目線!
 ハム馬鹿相手の殺傷能力はかなり高いですよv-40

 ことちゃんは体が大きいせいか力もありますね。
 でもそれだけじゃないような気がする…(笑)
 宗助なんてコーンを置いてあげた場所から全く動かさないし!
 その場でちまちま毟って食べて、捨てて、毟って…、の繰り返し(笑)
 一方ことちゃんは、コーンを銜えて移動
 ちょっと場所を変えてまた移動…、の繰り返し(笑)
 これも性格の違いなんでしょうけど、ホント面白いです(^-^)
 スタミノールのチューブは宗助だからああなったわけで
 こちゃんだったら銜えて逃走、でしょーね(^o^;)

> こんな可愛いゴキ○リだったら…『きゃー』の意味が違ってきますよね~(≧▽≦)

 アイドル見た時みたいな『きゃー』(笑)
 でも実際は『ぅわぁ~~~v-356』だったりするv-13
 危ないからヤメテ欲しいです(汗)
[ 2010/04/24 00:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 こぱんちゃんには遠く及ばないんですが、かなり力持ちで強欲です(笑)
 それに引き換えハム男子の大人しいこと(^-^;)
 置いてあげたその場所から全く移動しないってどーゆーことっ!?
 でもそんなのっそり感がまた可愛いですよね(^-^)


> 宗助君みたいに、一粒ずつ丁寧に食べてくれたら、おしとやかに見えるのになぁ~って、すごく感じてしまいました。

 ハムの世界では
 ハム男子はお淑やかに!
 ハム女子は強く!
 って言われてるのかも(^皿^)
[ 2010/04/24 00:29 ] [ 編集 ]

Re: ちゅうたろも一緒だ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 人間の大きさに換算したらすごい重さですよね!
 それを銜えて振り回し、市中引き回しの刑とはコレ如何に(-_-)?
 あの銜えて走り去る姿がすっごーく好きなんですが
 ちょっと重そうで気の毒な気すらします(笑)
 でもあれも一生懸命生きるために餌を持ち帰ろうって気持ちの表れですもんね(^-^)
 逞しいってことは喜ばしいことです。

 力強いからどこでも登りそうなことちゃんが全然登らず。
 身軽で筋肉隆々の宗助はまるでゴキ○リのように壁を這い上がる…。
 何度も同じことをするってことは
 やっぱり楽しいって思っているんでしょうか?
 思ってるんだろうな…。

> なので、『ちゅうたろの運動の為にも部屋を片付けない』
> と言い張るはなちゅうたなのでした。

 あ、その言い訳私も昔使ったことがあります(笑)
 『行方不明になるから何とかして』
 と、言われ結局片付けましたv-8
[ 2010/04/24 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/503-9beabe6b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。