スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言わなくても 





今日はスタミノールを食することちゃんのお話です。




小さなガラスのボウルをひっくり返し

ちょこんとスタミノールを出してあげました。

写真撮る間もなく完食


速い。











あー、写真撮り損ねちゃった。

とガッカリしたかな平。さん。

そんなかな平。さんに何か言いたいことがありそうなことちゃん。

ん(゜_゜)?


何が言いたいんだろう?

これだけ?

ってことを言いたいだけじゃないよね?












鈍感なかな平。さん。

ことちゃんの言いたいことが分かりません。

そこでことちゃん考えました。

寿: もう少し分かりやすくジェスチャーで伝えよう。

んん(◎_◎)???


スタミノールを食べ終わったお皿に手を載せて

見つめてる…。

じゃなくて睨んでる?












あっ、そっか!

寿: もっとちょーだいって言ってんの!


あはは…(^_^;)

そうでしたか。

やっと分かりました。




でもこれ以上食べたら食べ過ぎだからあげなーい






?お知らせ?

コメントのお返事が遅くなっておりまして
大変申し訳ありません。
ゆっくりですがお返事させて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいませ(_ _)



も一つお知らせです。

ブログをお引越しすることになりました。
写真が一杯になってしまいまして…
明日はコチラでブログ再開となります。
お手数をお掛け致しますが
どうぞこれからも道楽ハムスターを宜しくお願い致します(_ _)







ことちゃんの言いたいことが
かな平。より先に分かった
って人はクリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
にほんブログ村 ハムスターブログ

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/04/27 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

お久しぶりです☆

かなりお久しぶりのコメントです!
お元気でしたか?

私は、このblogで『スタミノール』という物を知りました!

実は1週間くらい前、我が家のハムが急に元気がなくなり、その時に『スタミノール』の事を思い出しました!

早速買いに行き、食べさせてみました。

食い付きの良さにビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

おかげで、今ではめちゃめちゃ元気に!

『スタミノール』は、魔法の薬!ですね☆
[ 2010/04/27 00:17 ] [ 編集 ]

私は最後まで気付かなかった・・・orz

ことちゃんの物足りなさそうな顔!!!
うちの子達もしますよー(;^_^A

ついこないだ、我が家もチビ達もスタミノールデビューさせたんです(^^)

かな平。さんのように指につけてペロペロさせて仲良くなろうと思って(*^.^*)

ガリ、みつは喜んで舐めてました♪
でも事件は小雪にあげてたときです・・・。

初めは、チビチビ舐めてたんですよ!!!うっとり眼で(><)♪
あと少しで全部舐め終わるなーと待ってたら甘噛みされたんです!

もうないんだよーって言いながら噛まれっぱなしにしてたら、もっとくれっと言わんばかりにガブッとマジ噛み( ̄□ ̄;)

小雪には、スプーンであげようと決心しました。
にしても、油断してた分だけに痛かった(:_;)

なーんて失敗談でした。w

宗助君とことちゃんの恋の行方が気になって・・・w
なんか甘酸っぱい2匹を応援しています☆
[ 2010/04/27 11:37 ] [ 編集 ]

あははっv-407
気がついちゃいました。
なぜなら。。
ウチも同じ事をするからで~す^▽^;

ウチも、おねだりされてもあげませんv-397
たまに気持ちがグラっとするけど必死に戦います(笑)
ハムちゃんの健康が一番大切ですもんねv-22

かな平。さんも。ことちゃんや宗助くんの
おねだりをかわすのって大変じゃないですか?v-290
熱烈おねだり視線v-415を拒否するのは
至難の業ですよね。。(>_<)
[ 2010/04/27 18:10 ] [ 編集 ]

わかっちゃいました

こんばんは(^-^)
ことちゃん、目を丸くしてスタミノールを完食したんですね~可愛い~(^-^)
その後のことちゃん…「ね~ぇ~まだないのかしら?」と見つめていますね(^-^)
そして…ジェスチャーで…「ココに置きなさい!」と…??(-_-)ドコカデミタヨウナ…
あっ!この姿…この態度…うちのモモがよくする態度にそっくりです(^^;)
いっぱいあげると食べ過ぎなので、私も聞こえてないふりしている時があります(^^;)
ハム女子もモル女子も…おねだりの後は…指図なの?と思ってしまいますよね~(^-^;)
まっそこが可愛い所でもあるんですけどね(^▽^)

かな平。さん…一つ質問があるんですが~(^▽^)/
かな平。さんは、最初っからことちゃんの言いたいことは解ってましたよね(^皿^)
だけど食べ過ぎになるから、わざとことちゃんの要求をかわしていたんですね~(^▽^)サスガ!
[ 2010/04/27 19:44 ] [ 編集 ]

目力で要求

 ことちゃんがスタミノールを可愛く食べる姿を撮ろ~って
カメラを構えたら、既にスッカラカン・・・想像出来ました(笑)。
e-291目にも止まらぬ早業で~ by.忍者ハッ○リくん
 ですね。

 ことちゃん表情は『ヘビ(=ことちゃん)に睨まれたカエル(=かな平。さんと他ハム馬鹿さん)』じゃないですが、ぐぐぐと引き寄せる目力ですね。
 
[ 2010/04/27 22:24 ] [ 編集 ]

わかるわかる

ちっちゃな手をお皿において、
ちょっと微妙に小首をかしげ、
ちょっと微妙に上目使い。

こりゃもう、何かのおねだりしか考えられない。
(ハム女子も人間女子も)

かっわいい~。
[ 2010/04/28 08:13 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです☆

v-22☆スティッチ☆さんv-22

 おー!お久しぶりですぅ(*^∇^*)
 おかげ様でみんな元気です(^-^)
 スティッチさんは御元気でしたか?
 寒かったり暑かったりしましたからねぇ。
 体調くずしたりしませんでしたか?

 スタミノールのこと、少しはお役に立てたみたいで嬉しいですv-290
 元気になってよかったですねv-411
 今回は元気が無くて与えたそうですが
 今後は禁断のおやつとして使えると良いですね(^-^)
 食付きハンパないですもんね(^o^;)
 食べ過ぎ注意ですv-219


> 『スタミノール』は、魔法の薬!ですね☆

 本当に魔法の薬ですね。
 元気にもなるけど
 みんな目の色変えて食べるもの(笑)
[ 2010/04/29 17:57 ] [ 編集 ]

Re: 私は最後まで気付かなかった・・・orz

v-22ゆっきー。さんv-22

 ハムっていつも同じような可愛い顔をしているわけじゃないんですよね!
 特に何か欲しそうな時の可愛い顔(-_-)
 目を潤ませて見詰められたりされたら負けちゃうに決まってるじゃないっすかね(笑)
 分かってやってんだろうか???

 スタミノールでガブリ。
 よく聞く事故ですね(^-^;)
 実は私もことちゃんにやられました。
 もう指であげるのは卒業です!
 危険だもの(^o^;)

> 宗助君とことちゃんの恋の行方が気になって・・・w
> なんか甘酸っぱい2匹を応援しています☆

 今後はラブコメ路線で…(笑)
 今までもそうだったですと?
 ええ、そうです。

 う~ん、微笑ましいお話になると良いんだけどなぁ。
[ 2010/04/29 18:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22むっちゃんさんv-22

 みんなやりますよね(^-^;)
 絶対表情があるって思います。
 しかもあんな分かりやすい表情、無表情なワケがない…(笑)

> ウチも、おねだりされてもあげませんv-397
> たまに気持ちがグラっとするけど必死に戦います(笑)
> ハムちゃんの健康が一番大切ですもんねv-22

 そうなんですよね。
 だた欲しがる物を与えるのが可愛がるってことじゃないですもんね。
 健康のこともあるし長生きして欲しい。
 愛しい生命ですから大切にしたいですもんね(^-^)


> かな平。さんも。ことちゃんや宗助くんの
> おねだりをかわすのって大変じゃないですか?v-290
> 熱烈おねだり視線v-415を拒否するのは
> 至難の業ですよね。。(>_<)

 もちろんですとも!
 大変大変v-13
 唇噛んで我慢していますから(笑)
[ 2010/04/29 18:04 ] [ 編集 ]

Re: わかっちゃいました

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 目覚めのイイことちゃんです。
 宗助は起きてきてもしばらくは耳がぺちゃんこです(笑)
 どうしてでしょうねぇ?
 何か欲しい時って私達のことを真っ直ぐ見ますよね?
 やっぱりあれは『もっとよー』って意思表示なんでしょうか?
 …そうだと思うなぁ(-_-)

> かな平。さん…一つ質問があるんですが~(^▽^)/
> かな平。さんは、最初っからことちゃんの言いたいことは解ってましたよね(^皿^)
> だけど食べ過ぎになるから、わざとことちゃんの要求をかわしていたんですね~(^▽^)サスガ!

 もちろんです!
 こんな一滴のスタミノールで足りるワケないですし(笑)
 足りない、って顔をされた時はですね
 こうね、唇を噛んで痛みで要求を無視したんです。
 辛いです、無視するの。
 でも健康のこともあるし、おやつの与え過ぎは愛情とは違いますもんね。
[ 2010/04/29 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 目力で要求

v-22はなちゅうたさんv-22


>  ことちゃんがスタミノールを可愛く食べる姿を撮ろ~って
> カメラを構えたら、既にスッカラカン・・・想像出来ました(笑)。
> e-291目にも止まらぬ早業で~ by.忍者ハッ○リくん
>  ですね。

 そうなの!
 ホントそうなんです!
 一瞬の出来事ですよ(-_-;)
 カメラ構えた頃にはスタミノールなんて何処にもない。
 速すぎだろv-12!?
 って突っ込まずにはいられないですねー(笑)

>  ことちゃん表情は『ヘビ(=ことちゃん)に睨まれたカエル(=かな平。さんと他ハム馬鹿さん)』じゃないですが、ぐぐぐと引き寄せる目力ですね。
>  

 あー、まさに。
 私はか弱いカエルちゃん…v-406
 でも心を鬼にしてこれ以上おやつ出さず、です。
 愛とはっ!
 時には突き放すのです!
 なんつって(笑)
[ 2010/04/29 18:10 ] [ 編集 ]

Re: わかるわかる

v-2224番さんv-22

 どの世界でもメスは同じようにおねだりするんでしょうか?
 なんか最近そんな気がしてならないんです(笑)
 おねだりなんか絶対ことちゃんの方が上手い!
 私、不器用な女ですから、おねだりなんてできません。
 するとしたら…

  『今日はレバ刺し食べたいなぁ~ んでビール飲みたいぃ~』

 くらい?
 これはオッサンぽい、か…(-_-;)
 ちょっと見習わなきゃv-13
[ 2010/04/29 18:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/02 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/507-0228ce73











