スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみ業務のその後 



ぱっとしなかった黄助のくるみ業務


持って帰ったまま放置されたくるみ。

黄助のやる気の無さを表しているではないか。





やる気の無い状態の図↓
仕事しろ
もう、寝床にも持って行ってもらえない。


ちなみにこのくるみ、お尻に穴が開けてあって中身のニオイがする。

でも一向に業務を再開する気配なし。



ん?、どうしたら齧る?



で、半割りにして与えてみた。





寝てるところにくるみの香りを漂わせる。
まだ寝てる
・・・。





すると…






ぱっと目覚める
くるみだ


ものの数秒で起きた。


いやしん坊だからちょろいもんよ。






くるみを見せた途端、すごい勢いで喰らい付いてきた。
くれー(>_<)

そりゃぁそぉよね

殻が無ければくるみは好き。


要は面倒なわけさ。


ちったぁ苦労して食べることを覚えてくれ…(-_-;)






ちょっと意地悪してくるみを放さないでいたら

もんのすごい力で引っ張る引っ張る。
はぁなぁせぇー!
まるで

鬼の形相

こんな小さな体のどこからこんな力が出るのか不思議。







色んな所から攻める。
邪魔な手放せっ
その指を離せっ


と言わんばかりに強引に引っ張る。


なにせ中身が見えているから、なかなか諦めない。


殻のままだったらすぐ諦めるのに・・・。






というのもはすごいもので

こんなに力が出るのかとちょっと感心。


生きてるって素晴らしい(´∀` )
殻はいらない中身をよこせ
でもここまで来ると、頑張るとかじゃなく


欲の塊


じゃないかと思う。


ま、ハムは食べて、寝て、可愛いのが仕事だから仕方ないか。








なかなか放さないので、とうとう殻にぶら下がった。
しぶといやつめっ
もう私の根負け。


黄助にくるみを渡した。






満足げにくるみをくわえて寝床へ。
良い物を手に入れましたよ
戦利品を持ち帰りご満悦







長時間の戦いで疲れたか?
ふぅ・・・、今日も頑張ったぜ
戦い切った感じか?

しばし遠い目で放心。








黄助、帰宅後は戦利品のくるみをガジガジ。

殻を齧っているのかと思いきや

上手に中身だけ出して食べていた。

殻に用は無いもんね。




・・・って


普通に食べてたら


全然くるみ業務再開じゃないじゃん(-_-)



デブになるから食べ過ぎ注意。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←働かざる者食う
[ 2009/02/06 10:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

ハムスターの力はすごいですよね
あの小さな体のどこから引っ張る力が出るか不思議ですよね

小次郎には1ヶ月に1個だけクルミをあげる事に決めて、月曜
日に2回目を殻を全然割らないであげています
毎日少しずつ齧っていますが、まだ中身が出るところまでは
来てないです
途中経過の写真を撮りたんですが、クルミに触ると怒るので
写真を撮れないのが残念です
[ 2009/02/06 20:30 ] [ 編集 ]

ハムPOWER

ハムスターの力は凄いですよね。押す力、引く力、噛む力…最初の頃は甘くみて色々やられました(^_^;)

ウチの【け】も軽く穴を開けただけのクルミでは業務に付きません。直径1cmの穴でやっと仕事に掛りました。でもナッツ自体、あまり好きでは無いようです。栗も今ひとつの反応だったし、「ハムスターのおやつのデフォルト」と言われる(?)ひまわりの種さえ残しやがります。唯一、私が必死でほぐし、洗い、乾燥させた栗カボチャの種は好反応です。毎晩、私が寝る前(=ヤツの活動前)に二粒、あげています♪
[ 2009/02/07 01:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 ハム、侮れないですね。
 油断していると大変なことになりますよね。

 小次郎君はくるみを取られないよう必死なんですね、可愛い(笑)
 黄助は…、多分割らない限り永遠にくるみは食べないみたいですv-13
 あのくるみだって、いつからあげてるやつなんだか覚えていない程です。
 放置しっ放しで、いつか芽が出そうですよv-298
 
[ 2009/02/07 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22U子さんv-22

 ハムパワー、凄いですね。
 ケージ内で有り得ない物がひっくり返っていたり
 有り得ない物が食い破られていたりe-263
 恐るべしハムパワー…。

 【け】ちゃんもくるみ業務に関しては勤勉なタイプじゃないんですね。
 黄助と一緒だ(笑)
 カボチャの種は美味しいし、自分で作れるから安心なんですけどね。
 ほぐす→洗う→乾燥がもんのすごい面倒で途中で挫折すること多数…v-8
 【け】ちゃんはひま種もあまり好きではなんですか。
 珍しいですね。
 やっぱり、ママが作ったかぼ種の方が美味しいんですよv-398
 お袋の味なのかも?
 黄助はですねぇ、ナッツ類よりもサツマイモ(安納蜜芋)が好きですね。
[ 2009/02/07 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/58-a862a32d











