スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼に金棒的な強さ 



『鬼に金棒』

強い者がさらに良い条件を得て強くなる…





『ハムにイチゴ』
かぶりつき
可愛いに可愛いが加わり、更に可愛くなる…

ことを言う。






先日イチゴ狩りに行ってきたとき、黄助にお土産を買ってこなかった。

なんだか可哀想な気がしたので今日は黄助のためにイチゴを買ってきた。

もちろん、やよい姫

いつもは切ったやつをちょびっとしかあげない。

でも今日は丸々一個目の前に置いてみた。
ややっ、イチゴ発見
何故か

匍匐(ほふく)前進






素早くイチゴに近付き

イチゴをくわえて…
ばくしっ
まるかぶり。








美味しい物は食い付きが違う。
目玉も飛び出る美味さ
あまりの美味しさに目玉が飛び出る。









もぎたてよりは味は落ちるものの、このイチゴもかなり美味い。
久々の美味いイチゴにご満悦
黄助も喜んでいるみたいで何より。










一心不乱にイチゴを頬張る黄助、癒されるぅ
舐めてみたりして
溢れた果汁もちゃんと舐める。









食べる訳ではなく、詰める。

詰める詰める。

どんどん詰める。
うまい
黄助はいつも左の頬袋から詰める。









左、左、左…
猛食中
まだ左。


あ、たまに右。







イチゴを食べる姿は真剣そのもの。

真剣過ぎて勢い付き過ぎ。
口の周りがイチゴでべちょべちょ
口の周りがイチゴの汁でべっちょべちょ

鼻にまで汁が付いてるよ…(笑)







でも黄助はそんなことお構いなし。
持ち帰るために詰める
美味い物を目の前にして軽く興奮しているらしい。

鼻息が小さくすぴすぴ・・・、と聞こえる。






ここまで数秒の出来事なんだけど

すごい勢いで食べ続ける黄助。

食べ過ぎじゃない?
真剣になると悪い顔になる
全部食っちゃうのかい(-_-;)









と、思った直後↓
美味しかった?
黄助:もういらない




一番美味い所だけ食べて終わりかい(-_-)

そんな茂雄食いをどこで覚えた?






あの長嶋茂雄さんは、スイカの頭のとこだけ食べたらしい。

黄助も大物ってことだろうか?










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私もやりたい茂雄食い
[ 2009/02/11 00:38 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

一心不乱にイチゴに齧りつく黄助君可愛いです
癒されます

美味しいところだけ食べて、あとは残すなんて
大物過ぎますね

最近コメントを1番に書いているような気が…
[ 2009/02/11 01:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 シシマルさんは黄助マニア公式認定一号ですからね(笑)
 いつもコメありがとうございます(_ _)
 ホント、嬉しいっすv-398

 食べている時はヤバイ顔が多いんですけど、珍しく可愛いですね(笑)
 今日は残りのイチゴを小さく切ってあげましたよ。
 イイトコ取りなんて許しませんよーv-391
 ちゃんと美味しくないところも食べてもらいますっ。
[ 2009/02/12 00:09 ] [ 編集 ]

利き頬袋

わぁ、今回の黄助ちゃんも可愛いですね♡

苺丸々一粒あげちゃうなんて、かな平さん。太っ腹飼い主さんですね。私は半分に切っちゃう(物理的に腹の太い)ケチ飼い主、そして、【け】の布団のキッチンペーパーが赤くなっていることにギョッとして「あ、苺か」とホッとする間抜けな飼い主です^_^;)

ハムさんって、利き頬袋があるようですね。ウチのは反対側の右側のようです。
[ 2009/02/12 00:19 ] [ 編集 ]

右利き

> わぁ、今回の黄助ちゃんも可愛いですね♡
>
> 苺丸々一粒あげちゃうなんて、かな平さん。太っ腹飼い主さんですね。私は半分に切っちゃう(物理的に腹の太い)ケチ飼い主、そして、【け】の布団のキッチンペーパーが赤くなっていることにギョッとして「あ、苺か」とホッとする間抜けな飼い主です^_^;)
>
> ハムさんって、利き頬袋があるようですね。ウチのは反対側の右側のようです。

v-22U子さんv-22

 可愛いって言ってもらえると嬉しいですv-398
 ハム馬鹿ですからね(笑)

 イチゴはどうせ全部食べないだろうと思って一個あげてみました。
 途中まで食べてあとはくわえて持ち帰ると思ったんです。
 でもイイトコだけ食べて終了でしたね(-_-)
 寝床のティッシュがイチゴ色に染まっていました…。
 そして黄助はほんのりイチゴの香りv-380

 ハムには利き手もあるみたいですね。
 良く見ていると黄助は右手で物を押し退けたり、掴んだりしていますよ。
 【け】ちゃんは左利きなのかもしれませんねv-410
[ 2009/02/12 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/63-11633910











