スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助主催、真夜中の抽選会 



深夜二時過ぎ、誰も居ないはずの暗闇から・・・


ざぁーらざぁーらざぁーら


と音が聞こえる。



今日未明、我が家のリビングで密かに抽選会が行われていたのだ。








と、ココまで読んで分かる人は分かると思う。






そう、犯人はこいつ↓
おで、知らないよ
うるさいんだよっ




?こから抽選会の模様を再現?


音がするリビングのドアを静かに開ける。

リビングでは黄助が自分のおやつで深夜の大抽選会の真っ最中。

黄助がおやつのかぼ種おからクッキーの欠片に追いかけられ

びくびくしながらゆっくりとデカホイールを回していた。


『走ると追いかけて来るんだよ

みたいな顔で私を見る黄助。

私のせいじゃないし、大体あんた

自分のせいだから(-_-)




良く見たら残念なことに、久しぶりにもらったかぼ種の4粒中3粒は

デカホイールのウンチ皿に…(´Д⊂)

小さいから網目から落ちちゃった


気持しょんぼりしているように見えた。



?こんな感じ?





この抽選会、音が結構気になる。

部屋が離れているから大丈夫と思いきや

寝室からでも微かに(でも気になりだしたら気になっちゃう)聞こえる。

朝までこの調子ではこちらが参ってしまう。

とりあえずおやつをホイールから撤去し寝た。






その朝、抽選会でかぼ種を無駄にしてしまった黄助にかぼ種をあげた。


ゆうべかぼ種捨てちゃったからね。
いただきまぁ?す(^o^)
喜んで食い付く。






またまたじらす私。
ばっくし はなせー
はっ、放せっ(>_<)









いつもはもらっても隠して後で食べるのに

もらったかぼ種を早速齧り始めた。




殻をむいて…



むいて?



そのまま?
ぽりぽりぽり…
殻ごと食ってる




かぼ種の殻はむかないものなのですか?





食べ物を無駄にしない。

ecoですな。




これからはハムスターもecoの時代?








いつも応援ありがとうございます(^o^)
お陰様で気付けばゴールデンハムスターブログランキング堂々3位!
ハムスターブログランキングも5位!
皆様の応援クリックあっての賜物です(_ _)
これからもぼちぼち更新続けて行きます。
細く長くご愛顧頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ゴミは出さずに食う!
[ 2009/02/12 00:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

かぼ種がっついてますね♪

黄助ちゃん、ホイールの上で食べるんですか?
追いかけてくる食べカスにビビりながら回す姿、想像すると笑えます(´∀`)

【け】は残念ながらご飯皿の前or寝室内でしか食べません。ついでに書くと、寝室以外では寝ません。黄助ちゃんのような無防備で可愛い姿が見られません(号泣)。

かぼ種ですが、やっぱり殻ごと食べるんですね。これまで掃除の時に「あれ?今日は殻が無い!?」と疑問だったんです。謎が解けました。ありがとう。
[ 2009/02/12 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄助マニア第一号としては不覚にもU子さんに
一番乗りを取られてしまった

うちの小次郎は寝床かゲージの右奥の隅で
食べていますが、時たまトイレ砂の上で食べ
ている時もあります

かぼちゃの種は皮まで食べているみたいです
けど、皮が1割くらいだけ食べ残している時もあ
ります

両ランキング1位を取って黄助君の可愛さを世界
中に広めて癒しにしてもらわないと(笑)
[ 2009/02/12 01:58 ] [ 編集 ]

いやしん坊ですから…

v-22U子さんv-22

 こんにちは。

 黄助はおやつ持参で出掛けます。
 そんでもってどこでもどこでも寝るし、どこでも食べます。
 ホイールでもトイレでも、散歩でもボールでも。
 無防備にも程がある。
 でも色んな姿が見れて、飼い主としては嬉しい限りですけどねv-414
 追いかけられながらビビリ走り、気の毒なんですけど可愛いかったですよ(笑)
 嬉しかったんでしょうね、かぼ種もらったのが。
 それで大好きなホイールに持っていってピクニック気分だったんだと思いますよ。
 でもそのおやつに追いかけられちゃって(笑)

 【け】ちゃんもかぼ種は殻ごと食べるんですね!
 もしかしたら極普通のことなんですかね?
 先代の黄助はいつも殻をむいてから食べていたんです。
 だから、むくのが普通だと思っていたんですけど、そうでもないんですね。
[ 2009/02/12 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 残念v-13(笑)

 小次郎君はおやつ持参でお散歩とかしませんか?
 で、出先でおやつを食べる…。
 しないですか?

 かぼ種、小次郎君も皮ごと食べてるんですか?
 全然普通なのか…。
 先代はいつも殻をむいて食べていたので、むくものだと思ってました。

 ランキングなんですけど、今日見たら何と2位にランクUPしてましたv-356
 でも1位の方のカウントは私の数倍上を行ってます。
 今のままでは遠く及ばない感じですよ。
 ランキングもちょっと気になりますが、自分のペースでぼちぼち続けて行きます。
 1位になれなくても、黄助の写真で癒される人が居てくれれば。
 それだけで嬉しいっすv-398
[ 2009/02/12 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/64-820b55bd











