スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖冬 



まだ2月中旬だと言うのに…

南向きに大きな窓のある我が家のリビングは

暖房器具無しで既に夏日

温度計は25.9度を表示。

雪も全然降らないし、大して寒くもならない。

この冬は記録的な暖冬らしい。




私は今の季節も半袖に裸足。

それでも

暑い…



人間の私が暑いんだ。

毛の生えた方は更に暑いかと。




案の定、寝床から変な顔を出していた。
うへぇ?
黄助:あっちー

だれていた。




ペットヒーターも切ってあるし

日陰に衣装ケースを置き

直射日光が当たらないようにタオルも掛けてある。



でもやっぱり暑いらしい。


寝床では寝ていられないので…
砂がヒンヤリして気持良い
トイレで倒れていた



今では全然珍しくないこの光景。

もう見ても驚かなくなったけど

初めて見た時はマジで

倒れてるっ(;゜д゜)!

って思ったものだ。







こんな時でも黄助は抜かりない。

トイレで寝る時も…
出掛けるときは忘れずに
おやつを持参



トイレでかぼ種を食べていた。


いつの間におやつを忍ばせたんだ?








いつもこんなゆるいブログを応援していだだき、ありがとうございます(_ _)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←四次元ほっぺたが欲しい?くないか・・・
[ 2009/02/12 22:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

こんばんは(・ω・)

部屋、あったかすぎですよ(笑)
日当たりの悪い我が家ではまだまだ
ストーブ・ペットヒーターが欠かせません
全っ然、寒いですって(゜д゜)
この時季に半袖で過ごせる家…
羨ましすぎる(´;ω;`)

黄助ちゃん、夏バテはまだ早いですよっ(笑)
[ 2009/02/13 00:01 ] [ 編集 ]

さすが豪邸住まい

しっかりおやつ持って行動ですね(´▽`)
おうちが豪邸だからどこに行っても食べられるように、でしょうか。

それにしても気温! 黄助ちゃん、夏並のダレ方ですね。
ベルギーでは「暑(;´Д`)ノ」というはごく僅かです。
そして寒がり【け】がダレている姿は見たことがありません。
今もヒーターの真上のケースで寝室の奥深くでお布団かぶってグッスリです。
絶対暑いって…(^_^;)

PS 夫さんと思われるサイト、今日初めてお邪魔しました。
   機械にお詳しいみたいで、「すご~(゚д゚;)」でした。

PS2 やっぱりコメント1番乗りは、シシマルさんですよね♪
[ 2009/02/13 03:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

こちらはそこまで厚くないですけど、暖冬らしく朝も
寒いという事が無いので小次郎も床材に穴を掘って
そこでうつ伏せで寝ています
見ていると背中がかすかに動いて可愛いです

小次郎も初夏のころはトイレの中で寝ていますが
食べ物は持ち込んでいないですよ
真夏は電池(充電電池使用)で動く扇風機をゲージ
の外からまわしてあげると、風があたる場所でお腹
を見せて大胆不敵な姿で寝ていますよ
[ 2009/02/13 03:39 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シロさんv-22

 こんにちは。

 部屋、暑いですe-263
 北側の寝室は寒いんですが、黄助が住むにはちと寒すぎるんですね。
 私は暑がりなので年中半袖ですが、
 主人はトレーナーにジャージの上下、靴下です。
 温度差のある夫婦なんです…。
 黄助はどちらかちうと私寄りの暑がりかな?
 でも今から夏バテじゃぁ、群馬の夏は越せないです(笑)
 ・・・って、私が夏越せないv-12
[ 2009/02/13 15:53 ] [ 編集 ]

独身貴族ですから。

v-21U子さんv-22

 黄助は親のすね齧り独身貴族ハムスターですからね(笑)
 広い家でいつでもどこでもおやつを楽しめるように、
 つねにおやつを携帯しているんだと思いますよ。

 黄助にはもう夏ですねe-263
 まただれないよう、今日は少し窓を開けて室温を下げました。
 ベルギーは涼しいんですかぁ…。
 そうですよね、北海道より北に位置しているんですもんね。
 寒くても【け】ちゃんは暖かいお家の中でぬくぬくと生活、幸せですねv-398
 群馬は暑いですよー。
 毎年キチガイみたいな暑さです。
 
 PS 主人のブログ見ましたか?
    なんだか訳がわからなかったでしょ(笑)
    俗に言う【ヲタク】ですよ。
    でも家電でもオーディオでも詳しいから、
    家に一人居ると便利ですよv-410

 PS2 シシマルさん、いつもコメントくださる黄助マニア公式認定第一号なんです(笑)
    大切な黄助サポーターですv-290
[ 2009/02/13 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 この冬は暖かいですね。
 雪国育ちの私にとってこんな寒さじゃあ冬って感じが全然しません。
 昔みたいに雪も降らなくなったし、赤城下ろしの空っ風も少なくなりました。
 やっぱり温暖化の影響ですかね?

 動物は分かり易いですよね。
 寒ければもっさもさにして隠れるようにして寝てるし。
 暑ければだれてるし。
 どの姿も可愛いんですけど、いつでも快適にすごせるよにしたいですね。

 群馬の夏は命の危険があるほどの暑さなので
 夏は黄助だけ北側の狭い部屋に移動して、
 24時間エアコンを稼動し生活しています。
 箱入りハムスターです。
 黄助は寝床を移動する際は必ず何か持っていくみたいです。
 いーっつも何か取り出してもぐもぐしてますもん(笑)
 小次郎君の大胆な姿、是非見てみたいですわぁ~v-10
[ 2009/02/13 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/65-38fd28ae











