 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信用して 




今日、朝の薬の時間。
くれくれビームッ!
衣装ケースの蓋を開けたら黄助が勢い良く寄ってきた。





待ち切れない様子でそわそわ。





スプーンを差し出すと勢い良く飲み始めた。
朝の一杯がやめられない
朝の薬を飲んでいると、いつも決まって黄助のお腹から音がする。


きゅるきゅる?


小さい体に豆乳が流れ込んでいく感じがする。





どうやらスプーンを握って薬を飲む癖が付いたみたいで

今日もしっかり握っている。

握るんだけど、手に付いた豆乳も気になる。
無駄にはしない
黄助:手に付いちゃった   ・・・ぺろぺろ












明らかに豆乳は終わったのにいつまでもスプーンをぺろぺろ。

これもいつも。

あんまりしつこいから、スプーンを黄助にくれてやった。
微かに豆乳がついてる…
いつまでそーやってんだ(-_-)?









しばらくスプーンを舐めたりひっくり返したりしていた。

やっと納得して顔を洗い出した。
ごちそうさまでした
可愛く手を合わせてご馳走様







満足したのかと思いきや

まだ何か欲しそうな顔。

決して私にスリスリもふもふをして欲しいわけではない。



ついでに、超久しぶりにドライフルーツをほんの少しだけあげた。

あっという間に頬袋に仕舞い込む。

もっとあるだろと言わんばかりに匂いを嗅ぐ嗅ぐ。


もうないのに…。
まだあるでしょぉ
黄助:もっと

あぁっ、手荒れが目立つ…(-_-;)




ないって!
いいや、ある!
黄助:どこにあるんだ?





どうやら指からおやつが沸いてくると思っているらしい。




だから諦められない。



小さな手が私の指を掴んで放さない。



ないでしょー
いつもここから美味しい物が出てくる
黄助:さっきはこの指から出てきた





そんなに出せ出せと言われてもねぇ、無い物は無いっ!
嘘だ、まだあるんだ
でも黄助にはそんなこと通じず。





いいかんべん信用してくれねーかい(-_-)?
※群馬弁で【いい加減信用してくれないかい?】











にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私を信じてっ(T-T)
[ 2009/02/13 18:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

手にドライフルーツの匂いが付いているので
あきらめきれないんでしょうね

でも黄助君はまだ賢いですよ
うちの小次郎は同じ場面では、絶対指に齧り
付いてきますから、用心して無いと噛まれて
血が出ますよ

今度はコメント一番乗りかな
[ 2009/02/13 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

v-22シシマルさんv-22

 今日は一番乗りですよ(笑)

 匂いがすれば物があると思っちゃうんでしょうね。
 幸い怪我をするほど齧ることは無いのでいいんですけど。
 いつも甘噛みをされて喜んでいる主人ですが、
 そのうち本気で齧られるかも…v-12
 って、主人を脅かしてます(笑)
[ 2009/02/13 22:06 ] [ 編集 ]

いいな~

うちのごん太さんは指がキライなようで、
こんな風に手をにぎにぎする迄いきません(泣)
おやつのニオイを付けておけばいいのかしら…。
[ 2009/02/13 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

v-22さきさんv-22

 黄助はおやつの匂いが付いているから掴んで放さないんですねぇv-290
 さきさんもおやつの匂いを付けてごん太さんに指を差し出してみては?
 齧られる危険もありますけど、やってみる価値ありだと思いますよ(笑)
 もしかしたら舐めるってこともあるかもv-344
[ 2009/02/14 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/66-c63ba1f3











