スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばれたでー 



今日はバレンタインデー。

皆様はどなたか大切な方にあげました?

もらいましたか?

私はあげましたよ。



気分だけでも楽しみたいと思い、クッキーとケーキを作りましたよー。


我が家の男子1名と男子一匹に。

私から心(と手垢)のこもったプレゼント





まず、男子1名の方。

リクエストが

カントリー○ームみたいなしっとりしたクッキー』
うぃーむーっしゅ!!

だったので
しけっぽいクッキー
ラッピング無しの湿気っぽいクッキー
いいの、愛があればっ



・・・じゃなくて、しっとりソフトクッキー

あんまり『湿気った』って言うと、『湿気った言うなー』って言うんだよね…




作り方は普通のクッキーと同じだけど

なんとこのクッキー、しっとりさせるためにあんこが入っている。

簡単でしけっ…、しっとり。


ちなみに今回は…

バター100g
こしあん200g
砂糖50g
卵1個
牛乳大さじ1
小麦粉150g
ベーキングパウダー小さじ1
ココア25g
チョコレート適当
マカダミアナッツ適当


を混ぜて180度のオーブンで10分ほど焼きました。









さてさて、毛の生えた可愛い男子一匹の方。

こちらはリクエストなんて言えないが、好き嫌いはハッキリしている。

だから好きな物でケーキを作った。
豆腐でケーキ
また豆腐でケーキ
前回作ったときの日記はこちら

豆腐を型抜きして、サツマイモ、ニンジン、イチゴ、ブロッコリーでデコレーション。



好きな物ばかりなんだ、喜ばないわけがない。
何だか分からないが嬉しい
多分 大喜び




小さな手で豆腐を持って口へ運ぶ。

この仕草が可愛い。
あーん…
小さな口があーんって、なるところがまた可愛い



ハム馬鹿ですが、何か(-_-)?






食べ始めから頬袋に仕舞い終わるまで早いこと早いこと。

文字通り、あっと言う間。
ごちそうさまでした
げっ、変な顔


最後は頬袋に豆腐を詰め込んでお仕舞い。



そうそう、今日の豆腐は絹ごし。

軟らかい豆腐が…

後で取り出せるのか心配です。


絞り出したクリームみたくなってんじゃね?





そういえば、ヨーグルトデビューした頃も

ヨーグルトを頬袋に詰めていたっけ…(-_-)  ←トオイメ



学習して欲しい今日この頃。



風が強いです。

春ですね…。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ハッピーバレンタイン!
[ 2009/02/14 21:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

こんばんは

頬袋に詰めすぎてちょっと変な顔になっていますが
ハム馬鹿には萌えというか癒されますよね

うちの小次郎にも作ってほしいです
一応小次郎も男なんでかなさん手作りの方が嬉し
いと思います
そして私にはソフトクッキーを…(笑)
[ 2009/02/14 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 今日も一番乗りですねv-218

 好きな物を目の前にすると必死で変な顔になっちゃうんですよねーe-263
 ハム馬鹿はそんな姿も可愛いので許しますけど(笑)
 (むしろウェルカム)

 小次郎君にも作ってあげたいなぁv-411
 手作り、喜んでくれますかね?
 でも、飼い主が作ってあげるのが一番だと思いますけどv-290
 逆チョコとか友チョコとかあるくらいだし…。
 シシマルさんにはちゃんとチョコをくれるご婦人がいるでっしょー(´ー`)/
[ 2009/02/15 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もどんな仕草でも可愛いと思ってしまう
重度のハム馬鹿です(笑)

一応15歳年下(未成年じゃないですよ)の
彼女がいるので、チョコはもらいました
けど料理が下手で私が魚のさばき方とか
料理を教えるという感じなので…
もちろん味付けを失敗しても文句を言わずに
食べますし、優しく指導していますよ
ちなみに私はかな平さんより年上ですよ
[ 2009/02/15 15:17 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ。

v-22シシマルさんv-22

 お互い、ビバハム馬鹿ってことで(笑)

 彼女は15歳も年下って・・・、どんな出会いがあったんでしょう?
 すごいですね。
 年下の彼女とゆーのはやっぱり可愛くて仕方ないんですか?
 私の場合、主人が5つ年上なので可愛い可愛いと言ってくれますが
 そんな年の差どころじゃないですからね、シシマルさんの場合v-414

 彼女の手料理をどんなことがあっても文句言わず食べる、素晴らしいですv-353
 人間得て不得手がありますしね。
 今は料理が不得意でも、色々挑戦していくうちに開眼するかもっ!
 魚だって必要がなければ捌けなくて当然ですもんね。
 うちの母ちゃんは父ちゃんが板前だから未だに魚下ろせませんよ。
 (素人の自分が下ろす必要ないと言ってますが…)
 
[ 2009/02/15 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうこのスレッドは見てないかもしれないですが…

私はかな平さんのご主人と同じ年ですね
知り合ったきっかけはメル友です
隣の市に住んでいて、お互いハムスターが好きという
事でメールが続いて、去年のGWにお互いに友人を誘
って初顔合わせ&ボウリング・カラオケに行ったのが縁
で付き合い始めました
からかうと、すぐむきになるところが可愛いです

私は小6くらいから料理をしていて、中高時代は自分で
弁当を作っていたけど、彼女は一人暮らしを始めてから
料理の本を買って自炊を始めたので、まだまだ料理は
初心者なので下手なのはしょうがないですよ

それに一生懸命作ってくれているのに、文句を言うのは
かわいそうですし、作ってあげようという彼女の気持ちを
大事にしたいと思っています
[ 2009/02/16 19:01 ] [ 編集 ]

見てますよ(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 いただいたコメはきちんと目を通しますよv-410

 シシマルさんはじゃぁ申年ですね。
 彼女もハム好きですか、それは良いご趣味だv-411
 まだ付き合って1年経っていないんですね。
 きっとラブラブv-344なんでしょうね~v-398

 シシマルさんは料理歴長いんですね。
 私は学生時代、自分でお弁当なんて作ったことなんてなかったですからねぇ。
 すごいですよー、シシマルさん。
 私の場合、料理は好きですけど、家事というよりは趣味ですね。
 今では本気で店をやりたいと思っています。 
 料理は愛情、ですよね。
 誰かのために一生懸命作る。
 自分のために作ってくれた物は味云々は別として、美味しいですよね。
 主人も、『かなちゃんが作ってくれた物を、
 家で食べるのが一番美味しい』って言いますもん。
 だからラーメンも麺から家で作ることになってしまうんです…(笑)
 喜んでくれるから何でも手作り。
[ 2009/02/17 08:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

はい申年です

彼女の飼っているハムスターはムサシと豆太郎といいます
小次郎とムサシは私の友人宅で生まれたハムで、ムサシは
1年ちょっと違いの小次郎の弟で、去年7月に友人宅から彼
女のところに養子に来ました
豆太郎はゴールデンのノーマル(黄助君と同じ)で、付き合い
始める前から彼女が飼っていたハムです

かな平さんとこも、さらりとノロケがでるくらいラブラブじゃない
ですか
私の彼女もかな(加奈)というので、かな平さんのだんなさん
みたいに「かなちゃんが作ってくれた物を食べるのが一番美
味しい」って言ってみようかな
いつも「加奈ちゃん」「あっくん」と呼び合っています
「あっくん」と呼ばれるのは多少照れくさいですけど
[ 2009/02/17 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

v-22シシマルさんv-22

 申年、良いですね、私好きです申年(笑)

 彼女もハム親なんですかぁ…。
 いいな、二人でいっぱいハムがいてv-398
 彼女はブログとかやってないのですか?
 可愛いハム日記みたいなのv-344

 うちは今でもラブラブですよぉ~v-221
 主人がくっ付きたい派で、いつでも手を繋いで歩きます。
 資源ゴミを捨てに行くだけでも・・・(笑)

 シシマルさんの彼女もかなちゃん?
 なんか他人な感じがしないですよ!
 【奈】という字は私も一緒です。
 『かなちゃんのが一番』、是非言ってあげてください。
 きっと彼女、喜びますよv-392
 ちなみに私はすっごぉーい嬉しいです。
 その言葉でまた頑張ろうって思えるんです。
[ 2009/02/18 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

彼女も以前はmixiとかハムブログをしていたんですが
色々と嫌がらせみたいな事をされたみたいで、mixiも
ブログもやめています

彼女もくっ付きたい派なので、手繋ぐのとか好きなん
ですけど、私は照れ屋なので困る時がありますね
だから素直に「好きだよ」とか「かわいいよ」というセリフ
を言えないんですよね

小次郎とムサシ(巌流島の対決じゃないんだから)を養
子に出した友人宅は、キンクマ2匹とノーマル1匹・ドミノ
1匹・ジャンガリアンのノーマル3匹の7匹のハムを飼って
いますよ

奈の字が一緒ですか
私の周りにはかなという名前が多いですよ
彼女が加奈、同じ市内に住む従姉妹が華奈、小次郎たち
を養子に出した友人の長女が香菜、彼女公認のボウリング
仲間の女性がひらがなでかなと4人います
[ 2009/02/18 20:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 嫌がらせでやめちゃったんですか?
 お気の毒に…。
 そんなことする人って後を絶たないんですねv-292
 嫌な世の中になっちゃいましたねv-390

 くっ付いて喜んでくれるならくっ付きましょーよー(笑)
 いつまで『くっ付きたい』って言ってくれるか分からないんですから。
 『可愛い』とか『好き』って言葉も恥ずかしがらずに言いましょう!!!
 明日言おう、いつか言おう、そのうち言おう、
 で二度と言えなくなっちゃったら寂しいじゃないですか。
 今言っておいた方がいいことってあると思いますよv-392

 お友達のお家、夢のハム御殿じゃないですかぁ~v-353
 一度お邪魔してみたい・・・。

 最近『かなちゃん』ってよく聞きますね。
 私の知り合いのお子さんもかなちゃんなんですね。
 それから今住んでいるマンションのお隣さんの娘さんが『かなちゃん』です。
 シシマルさんの知ってる『かなちゃん』と
 私の知ってる『かなちゃん』を足したら…
 えーっと、7人ですか?
 多っv-12
[ 2009/02/19 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/67-256f3c8e











