スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発毛 



ここのところおできに気を取られ

気付かなかった。



以前は肌が透けて所々ピンク色に見えていた。

毛の密度が低い?感じで、特にお尻の所は毛が少ない。
毛が少なくてぼっさぼさ
それが昨日気付いた。




黄助、ハゲがすっかり良くなってふっさふさになっていた。
刈りたての芝みたい
毛がみっちり生えて丸っとしている



毛が多くなったからなのかどうなのか不明だが

心なしか毛づくろいの時間が長くなったような気がする…。



最初は顔、鼻中心に。
男だってキレイにする時代
くしくしくしくし…

※加速装置稼働中





顔が終わったら頭。

豪快に
おでもキレイにしないと
ぐわっしぐわっしぐりぐり…

※もちろん加速装置稼働中



頭の次は頬。

これは優しく
可愛い嫁様来てくれない
くぅにゅくぅにゅ・・・

※ここだけは加速装置停止でゆっくり





最後はわき腹から背中にかけて。
日々努力ですよ
べろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろべろ…

※通常の速度で



不思議だよ。

これでキレイになるんだから。








【今日の黄助、おできの状態】


昨日の夜、親父に抱かれて。
父ちゃんと仲良し


今日、ケージの掃除中に。
帰りたい


ちょっと角度が違うから分かり難いかと…。



カサブタが大きくなったように見えます。

赤みは…、若干、若干引けた?



黄助は今日も相変わらず元気です。

いっぱい食べて、寝て、走って。

あ、今日は寝言を言っていました。





黄助:じゅ・・・


黄助:じゅーーーーっ




なっ、なんだーっ( ゜д゜)!!!!!



と飼い主は声の大きさに少々驚いてしまいましたとさ。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←寝言の声が大きい
[ 2009/02/19 16:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

こんばんは

黄助君のハゲが直ったんですか
よかったですね
皮膚炎の方もかなり良くなっているのかもしれないですね

ハムの毛づくろいは見てて飽きないですね
特に顔と頭を整えている時は可愛すぎると思ってしまいます

うちの小次郎もたまにイビキ?寝言?を言っていますよ
声は大きくないですが、「キュー キュー」と言う感じの声を出
してたまに寝ています
[ 2009/02/19 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

黄助くんの毛ほんとふかふかですね~e-420あったかそうです♪
うちのココちゃんはおじいちゃんだから全体的に薄くなってます^^;
かさぶたが大きくなってるってことは治ってるってことですよね?私もこないだ怪我して切った膝が治ってきてますが、かさぶたは大きくなった気がしますから^^
黄助くん、この調子でどんどん良くなっていこうね~e-343応援してるからねe-266
寝言は小さい声でもびっくりですから、大きい声だとかなり驚いたことでしょうねぇ!どんな夢をみてたのかな~e-420
[ 2009/02/19 21:27 ] [ 編集 ]

寝言

寝言言うのは人間だけかと思ったら…
ハムも言うのですね(汗)
うちはジャンハムのペン太さんがきゅっきゅっ言います。
始めは引きつけかと思って、起こしてしまいました。
おできも小さくなりそうで、ヨカッタですね。
[ 2009/02/20 00:27 ] [ 編集 ]

まん丸♪

黄助ちゃんの後姿、まん丸ですね♡
微妙な頭の傾きが可愛い(*'ー'*)

ハムさんの「クシクシ順番」、どの子も同じなんでしょうかね?
【け】も今回の黄助ちゃんと同じ順番に毛繕います。
最後はベチャ座りでお股まで(トイレの後は必ず、ですね)。
時には膝を立て「モノ申す」状態にも(^_^)

【け】は時々「プツ…プツ…プツ…」と長い時間寝言orイビキをかいています。
先住ハムの【ちゃ】が、時々「ヂューッ」と言っていましたが、あれが寝言だったのか、何処かぶつけて痛かったのか、怒っていたのか、今でも分かりません。

黄助ちゃん、腫れ物がこのまま治るといいですね、っていうか治りますよ!
[ 2009/02/20 00:29 ] [ 編集 ]

ハゲは完治みたいです。

v-22シシマルさんv-22

 ええ、お陰様でハゲの方は完治したみたいです。
 皮膚がカサカサしていたのも良くなったみたいです。
 食べ物は今後も気を付けていかなきゃですけど一安心ですv-290

 ハムの毛づくろいって面白いですよね。
 あの小さな手(足?)が上手に顔や頭、
 色んな所をクシクシしている姿はホント癒されます。

 実はですねぇ、いびきなのか寝言なのか私も分からないんです。
 でも突発的に声を出すので寝言かと・・・。
 寝たまま『ぷすっぷすっv-359』と怒っていた子もいましたし(笑)
 夢を見てるのだとしたら、どんな夢を見てるんでしょうねv-410
[ 2009/02/21 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 いつもありがとうございます。
 色んな人に心配してもらえる黄助は幸せですね、ホント。
 いろんな人の気持がありがたいです(_ _)

 どうやらハゲ完治した模様です。
 遅ればせながらようやく冬毛が生え揃ったようです(笑)
 もっふもふで触り心地最高ですよ~v-345
 でも黄助もおじぃハムになったらまた毛が薄くなるかもしれないですよ。
 ある意味、ハゲの素質ありですから。

 カサブタで思い出しました。
 怪我はその後どうですか?
 まだ痛みますか?
 カサブタになるとゆーことは、治ってきているってことですよね。
 私もそう思います(^-^)

 寝言、ホントにびつくりしましたe-263
 黄助の悲鳴かと思ったくらいです…。 
 あんな声を出すなんて、病院に連れて行かれる夢でも見てたんだと思いますよ。(笑)
[ 2009/02/21 00:11 ] [ 編集 ]

言うみたいです、寝言。

v-22さきさんv-22

 さきさんちのハムちゃん'sも寝言言いますよね?
 多分あれは寝言だと思うんです。
 驚いて覗きに行ったら爆睡してました。
 心配かけなさんな、って一人で黄助に突っ込んでみたりして。

 黄助のおでき、少しづつですが腫れが引いているみたいで少し安心しました。
 完治まではまだ時間が掛かるんでしょうけどね。
 そのうち治るくらいの気持で、根気良く薬を続けて行きます。
[ 2009/02/21 00:17 ] [ 編集 ]

毛玉復活です。

v-22U子さんv-22

 ハゲが治り毛玉のような後姿復活ですv-411
 毛づくろいも心なしか力が入っているような…。
 写真では分からないんですが、耳がちょこちょこ動くのがまた可愛いんですよー(>_<)/
 分かってもらえるでしょうか?

 毛づくろいに世界共通の順番ってあるんですかね?
 みんな同じ順番で毛づくろいしますよね。
 黄助も【け】さんと同じく、最後はべちゃっと座って玉○をもみもみぺろぺろ…。

 ハムの寝言はありますよね?
 過去私が一緒に生活したハムはみんな寝ながら何か声を発していました。
 何度も声に驚いてハムを見に行くんですが、どの子も爆睡v-75

 黄助のおでき、カサブタも更に大きくなってきたし。
 腫れも若干引いたし。
 治りますよね!
 そんな気がしてきた今日この頃でございます。
[ 2009/02/21 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/73-f44eb6ac











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。