スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はゴミの日 


私の家は、毎週火・金が燃えるゴミの日。

だから昨日は黄助の家の掃除をした。

床材を全部廃棄して、全部水洗い。

トイレは毎晩旦那が換えてくれるので、昼間はやらない(-_-)





掃除をする場合、黄助は病院へ行くときにも登場した小さなケージに移動。

黄助にとって、この小さいケージは

ここに入ると、ろくなことが無い

楽しくも美味しくも無い場所。

できれば入りたくない、と思っているに違いない。






掃除中、少しでも気が紛れるように食餌も用意してあげた。

にもかかわらず、掃除中もケージから脱走を図る。

強引にケージの蓋をこじ開けようと必死。

しかも頬袋パンパンで。


脱走は困るが、しょうがない、開けてやる。
敵はいないか?
黄助:よっ!

もらう物はしっかり貰って行くんだよね(-_-)








短い足で一生懸命立ち上がる。
うりゃぁぁぁぁ・・・
何だか行けそうな気がしたのか

若干にやけ気味

こんな顔だけどすっごい力んでる






意外とマッチョな黄助(毛皮を脱いだら意外とすごい)。

力で強引に自分の身体を持ち上げる。
おりゃぁーっ!

脱走中なのに、思わず応援してしまった。
ダメな親ね…(;-_-)

※久々の劇カワショットなのでクリックで特大写真あり






必死の形相でケージの上に出ようとする。
全力で這い上がる
全て仕組まれているとも知らずに…。








見られているとは露知らず。

頂上へ到着し、どこから下りようか考え中。
高い
でも実は考えているんじゃなく


高くて


怖いから

下りられない(T-T)


んだと、思う。







しばらく下りられる所が無いか、黄助なりに考えていたみたいだが・・・
どっどーしよー
残念、結局下りられず


いとも簡単に捕獲され、掃除が終了した衣装ケースに戻された。



黄助の大冒険、あっチュー間に終了。


ちゃんちゃん♪






【今日の黄助、おできの状態】


更にカサブタがでかくなりもうした。
ぶさいこ





引きで見るとこんな感じ。

遠くからでもカサブタが目立ちます。
寝起きばっか

ごめんなさい、ぶさいこで




赤みもさらに若干引いた感じが…

しないでもない。

いつかこのカサブタが、ぽろっととれちゃう日が来るような予感。





黄助は今日も爆走。

今朝のカウンタは7.51kmでした。

ご飯も沢山食べました。

もちろん出す物もいっぱい。

至って元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←カサブタは剥がしちゃダメよ
               私は剥がして血が出ちゃうタイプ
[ 2009/02/20 23:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

うちの小次郎もゲージの掃除や病院に行く時は
ハム用キャリーケースに入れますが、これに入
れられるとろくな事が無いとわかっているのか
一生懸命だっそうできる場所を探すかのように
動き回ります

小次郎もゲージの天井に出ると、飛び降りるところ
を探す様にウロウロと動き回りますが、なかなか飛
び降りないところを見ると、高さがあるところは怖い
んじゃないかなと思っています

頬袋がふくれているところを後ろから見ると、可愛い
と思ってしまうのは私だけでしょうか
頬袋が膨れてパンパンになっている顔が好きなハム
馬鹿です
[ 2009/02/21 03:03 ] [ 編集 ]

お掃除

あの豪邸だとお掃除が大変そう。
何分くらいかかっちゃうんでしょう?

開けてもらって嬉しそうな黄助ちゃんが可愛い(๑→ܫ←)*☆*
フル腕力で登ったのに高くて降りられないって。
…オチ付きで最高です♪

ウチの【け】は100%飛び降ります。
2m高さでも飛び降りるヤツですから。
ちょっとは黄助ちゃんを見習って「慎重さ」持って欲しい…。
[ 2009/02/21 04:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

v-22シシマルさんv-22

 小次郎君もキャリーケースは嫌いですか…。
 やっぱり(笑)
 それはしっかり覚えたんですね。

 ハムは高いところが苦手な子、多いですね。
 中には全然大丈夫で、カーテンレールからダイブしたことがありますけど。
 止めて欲しいですv-13

 頬袋ぱんぱん後姿、私も大好きですよv-10
 ハム馬鹿ですからv-414
[ 2009/02/21 21:19 ] [ 編集 ]

簡単です。

v-22U子さんv-22

 今は衣装ケース一つなので簡単でーす(^o^)
 ゴミを捨てて洗って拭いて、セッティングして20~30分で終了です。
 デカホイールはまた別の日に掃除します。
 夏場はケージが沢山あるので大変ですv-13

 黄助はとりあえず出られれば嬉しいみたいで…。
 その先動けないかも、なんてこれっぽっちも考えてないんですよね(-_-)
 黄助には笑いの神が降りてるって思うことがしばしばあります。

 【け】さん、見事に飛んでましたね(笑)
 あの『あーっ!』って感じが堪りません。
 黄助にはもう少し度胸が欲しいですけどね(; ̄▽ ̄)
 無い物ねだりですよ、ははっ(笑)
[ 2009/02/21 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/74-30220703











