スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お礼参り 




黄助が産まれるずーっと前。

まだ私と旦那がお友達だった時のこと。


初めて二人きりでドライブに行ったのが日光。

そして、縁結びの神様『二荒山神社』でお参りをしてきた。



・・・で、今に至る。
端折り過ぎ(-_-)



今日はその思い出の地、日光へ行ってきた。

あ、朝、黄助に薬をあげてからね。
コースターに座らせて
テーブルは冷たいから、コースターの座布団に座らせての薬タイム。

ちゃんとスプーンに手を添えて飲む姿が可愛いぜ。






薬をあげたらおにぎりとお茶、少しのおかずをお弁当箱に詰め出発。


途中トイレ休憩のために寄った道の駅・・・
黒保根の道の駅 見た目普通
の、トイレ。

が、寒かった。

入り口のドアも無し。

ウォシュレットも無し。

便座、冷たいんだろうなぁ…(-_-)

尻を出した時点ですでに寒いし。

その便座に意を決して座った。

『つぅめぇてぇ?

と言わずにはいられなかった…









寒い道の駅から小一時間。
東照宮入り口 陽明門
日光東照宮に到着。

休日とあって人が沢山いた。







東照宮を参拝したあとは、縁結びの神様へお礼参り。
二荒山神社
二荒山神社

縁を結びたい方は是非。






天気は最高に良かった。

でも、とにかく寒くて、防寒対策無しでは回れません。


寒い証拠にこんな写真。
凍ってます
これなんだ?







正解は
雨樋から雨水を地面に流す
雨樋から雨水を地面に流す鎖が
上から下までガッツリ凍っているところ


昼過ぎなのに全然融けていない。

地面もガッチンガッチン。

もし行く場合は、暖かい格好で行きましょう。




あ、この縁結びの神社の御神木。
杉の木に楢の木が取り込まれている だそうですよ。
二種類の木が、いつの間にか取り込まれ一本の木になったそうだ。



寒い時は寒い時でいい事もある。

寒いから二人仲良く、手を繋いで歩いたり?

温かい物を食べたり?

澄み切った空気の中で最高の景色を楽しんだり?

寒いからって家の中にばかりいるのは勿体無いですよー





【今日の黄助、おできの状態】


今朝の写真です。
おでき側

おでき無い方

どうでしょう?

また少し腫れと赤みが引いた気がしませんか?




今朝は8.82kmも走っていました。

爆裂ハムスター、黄助、今日も元気です。










にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助にも嫁が欲しい今日この頃
[ 2009/02/21 21:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

縁結びの神社かあ
ほんとに結ばれたんですね、
かな平さんたち(*´ω`*)ポッ
初デートは水族館だったなあ…
楽しかったなあ…………
あの頃に戻りたい(爆)

黄助ちゃん、おでき良くなって
きてる気がします
元気いっぱいでなによりです(゜∀゜)
[ 2009/02/21 22:05 ] [ 編集 ]

耳ぺたんこ♪

日光東照宮、行ったことがあるような、無いような…
父が栃木に住んでいるので、遊びに行った時にドライブで行ったような…
どちらにしても15年ほど前の話ですが(爆)

黄助ちゃんのお薬飲みの姿、耳がペタンコで可愛いです。
私はハムさんの食べたり飲んだりしているときの「むぅ~」顔が大好き♡
何であんなに真剣な顔なのかしら(*´∇`*)
[ 2009/02/21 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

縁結びの神社ですか
本当に結ばれてしまったんですね
彼女との二人きりでの最初のデートは福岡市の
マリンワールド海の中道だったな

黄助君のおでき少し小さくなったような気がしますね
スプーンで薬飲んでいる顔が可愛いですね
[ 2009/02/22 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

縁結びの神社ですかぁe-266いいですね~e-51
私は彼と遠距離で東京と三重だったので2人っきりの初デートは間ってことで静岡でした。なにがあるかとか調べてたわけでもないからぶらぶらお散歩したり、映画観たり、小さなフェリー乗ったりでした~懐かしい。

黄助くんお薬飲んでる姿可愛いですe-266
おでき良くなってきてるようですねe-343たっぷり走ってますね^^元気だしきっと治りも早いですね☆
[ 2009/02/22 23:25 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シロさんv-22

 縁結びの神様って、それまでお参りしたこともなかったのに不思議ですよー。
 初デートで縁結びの神様に初お参りしてたなんて(笑)
 何か【縁】があったんでしょうかねぇこの人とは…。
 初デートのどきどきや高揚するような感覚って懐かしいですねー。
 今ではあのドキドキも無いけど、絶対的な安心感があって良いですよ。
 ドキドキは一時、安心はずーっと続くものだと思うんです。
 たまには思い出の場所へ二人で出かけてみるのも良いですよv-392
 思い出話をしながら初心を思い出すとかね…。

 黄助のおできですが、
 お陰様で少しずつ良くなっているみたいです。
 元気と食い意地だけは常に全開なので、
 もう少しすればおできも消えると思いますv-410
[ 2009/02/23 14:57 ] [ 編集 ]

v-22U子さんv-22

 お父様が栃木に?
 じゃあ一度くらい行ってるかもしれませんよね。
 鳴龍ってご存知ですか?
 龍の絵の下で手を打つと龍が鳴くんです。
 (お寺なので17年前から手を打てないんですけど)


 U子さんちの【け】さんは耳がいつもピンとしていますね。
 お散歩に行きたいんだからちゃんと目が覚めているってことですよね。
 黄助は寝ているところを起こして薬なんで、いつも耳忘れてる感じです。
 彼らは食べる時は必死ですよねー。
 あの必死さが堪らなく可愛いですよねーv-344
 つかまえてもふもふしたくなる(笑)

> 日光東照宮、行ったことがあるような、無いような…
> 父が栃木に住んでいるので、遊びに行った時にドライブで行ったような…
> どちらにしても15年ほど前の話ですが(爆)
>
> 黄助ちゃんのお薬飲みの姿、耳がペタンコで可愛いです。
> 私はハムさんの食べたり飲んだりしているときの「むぅ~」顔が大好き♡
> 何であんなに真剣な顔なのかしら(*´∇`*)
[ 2009/02/23 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 本当に結ばれましたv-221
 何か縁があったってことですよねー。

 この間九州旅行をした時なんですが、
 福岡のマリンワールド、行きたかったんです。
 でも新幹線を見るために南博多駅に行ってしまいました(笑)
 水族館デートって、オシャレで【デート】って感じがしますよねぇ~v-398
 真冬の日光はちょっと渋過ぎた感じです…。

 おでき、少し小さくなったような感じしますか?
 私達では毎日何度も見ているので
 違いがイマイチ分からずe-263
 いつも写真判定です。
[ 2009/02/23 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22ココっちさんv-22

 縁結びってあんまり信じていなかったんですけどね。
 可愛くこの時だけはお参りしてたんですよ(笑)

 遠距離かぁ…。
 私も経験アリですが、切ないですね。
 初デートだからって、気張る必要はないんですもんね。
 要はどれだけ思い出が作れるか、ですよね。
 のんびり二人でぷらぷらしたって思い出、良いですねv-398

 最近、薬を飲んでいる写真が多くてv-356
 しかもいつも顔はしょぼしょぼ、耳はぺったんこ。
 かなりダメダメな男子ですね。
 しっかり食べて運動いっぱいですからねぇ。
 そのうち良くなると信じていますv-410
[ 2009/02/23 15:13 ] [ 編集 ]

>鳴瀧

残念ながら、多分、行ったこと無いです。
そして残念なことに、父がこの3月いっぱいで定年退職し、栃木を離れ実家の京都に戻ってきます。恐らくそちらに訪れることはほとんど無いかと…。

でも個人で旅行に行くことはあるかもしれません。
夫婦揃って温泉LOVEv-238なので。
もしその機会があって、その時に思い出したら行ってみます、鳴瀧(*'ー'*)v
[ 2009/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

温泉と言えば…

e-263U子さんe-263

 そうですかぁ。
 ご実家に帰ってしまうのでは行く機会も無くなりますね。
 でも温泉v-48好きなら是非!群馬にもいらしてくださいなv-411
 栃木の鬼怒川なんかも有名ですが、
 群馬の草津や万座、四万は地元民もおススメですよん。
[ 2009/02/24 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/75-67686b1b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。