スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄人 



去年の暮れから薬を飲んでいる黄助。

薬を飲むことに関しては、すっかり玄人(くろうと)。



ちょっと前まではしっかり起き上がってスプーンを掴んで飲んでいた。
飲む時はちゃんと起きて
ご飯は起きて食べる(飲む)、当然よね。








しかーし!

最近、特にここ数日はこんな格好で薬を飲みやがる↓
わざわざ起きなくてもいいじゃん

腹丸出しで寝たまんま

起きやしない。

こういう横着者のことを群馬弁(北毛)では【のめし】と言う。

リピートアフターミー、ノメシ!






こんな姿で飲んでいるから薬や豆乳に飽きたのかと思いきや
あぁ?、好きだぁ?
飽きるなんてそんな…

全然大好き









いつまでもスプーンを放さないのは相変わらず。
好きだよぉ?
スプーンに熱い接吻








愛するが故に、がっちり掴んで放さないスプーン。
こんなに好きなのにぃ?
そうそう

大相撲の優勝の時のあれに見える。







ちょっと子供には見せられないようなほど濃厚な絡み。 
どうして君は…
そんなに好きなら

スプーンを嫁にするか?









飲み終わったらスプーンの裏側もキレイに舐める。
こんなちょっとしかないの?
念入りにぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ…。









スプーンがキレイになったら自分もキレイキレイ。
手にも豆乳べっちょり
手と顔周りをキレイにして…









続いて…
あ、こんなとこにも
そこ(-_-;)
タマタマにも豆乳が垂れたらしい。

起きて飲めばそんな所汚さないのに…(-_-)


 


薬が終わればスプーンは鼻先でぽいっ、っと捨てちゃう黄助。

やっぱりスプーンじゃ嫁になれないね…。








【今日の黄助、おできの状態】



一日お休みしましたが、特に変わりなしです。

少し良くなったでしょ?

若干、カサブタの赤みも引いてきたような…。

気がするような、しないような…。




今朝は11.39kmも走ってありました。

一体彼はどこに向かっている(つもりな)んでしょう?


今日も黄助は元気です。










私事ですみません。
つい先日の朝のことです。
いつもブログにコメントを下さるハム友さんの愛ハムちゃんが☆になりました。
優しい飼い主さんの元で暮らすことができたハムちゃん、絶対幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←☆になっても幸せに…
[ 2009/02/23 14:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

こんばんは

横着な飲み方ですが、舌を出してなめているのは
可愛いと思ってしまいますねv-218
ハムはどんな表情でも可愛いですけどv-10


かな平さんの書き込みにあるように、2日前の朝に
愛ハム小次郎が☆になってしまいました
1年11ヶ月(養子に来て1年9ヶ月)という短い命でし
たが、小次郎がいてくれて幸せでした
黄助君には小次郎の分まで、元気で長生きしてほし
いです
[ 2009/02/23 18:17 ] [ 編集 ]

No title

゚+.ヽ(*′∀`*)ノ゚+のめしー!!w
ほんと器用に飲むこと…w 
スプーンをつかむ両手も、しあわせそーな目も…こっちがとろけますよぉ。
好きなものならウチも両手でつかんでくれますが…何かちがう!こんなかわいくなんない!なーぜー!
おでき…がさがさが無くなれば、そのまま何もなくなりそうに見えます。
あとは日にち薬かな??

ハム友さんのハムちゃんのご冥福を私からも。
2年を超えないと短いと思ってしまいがちですが…何ヶ月であってもその子なりの凝縮された時間なんですよね。
たくさん触れ合って、一生懸命お世話して…飼い主がたくさんのこと思い出せるなら、きっとその子は幸せだった!
小次郎くん おやすみなさい。
[ 2009/02/23 20:35 ] [ 編集 ]

NO・ME・SHI~ヽ(´▽`)/

スプーンとの濃厚な絡み、最高です(*´▽`*)

ウチの【け】もスプーンで好きな物を与えた時は、しつこいくらい舐めまわします。だからそのスプーンは【け】専用のスプーンに降格(それとも昇格?)。ちゃんと洗うから問題無いんですけどね。

愛ハムちゃんが亡くなるのって、悲しいですね。
でも縁あって出会ったたハムさんはその飼い主の元で大切にされていた限り、どんな期間であっても幸せな生涯だったと思います。
[ 2009/02/24 00:31 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 ハムって結構舌が大きいと思いませんか?
 立派なタン・・・。

 小次郎君の食欲魔人(ハム)を引き継いで、
 小次郎君の分も楽しく元気で長生きできるよう
 親としてしっかりお世話したいと思います。
[ 2009/02/24 21:11 ] [ 編集 ]

素晴らしい

v-22COYASHIさんv-22

 発音、すっぱらしぃでぇーすq( ̄▽ ̄)p

 けだまちゃんのぽわっとした表情も私的にはどストライクですけどv-10
 写真におさめられないだけですっごい可愛いんでしょv-344


 私もCOYASHIさんと同じ思いです。
 寿命はあくまで数字だけで、大切なのは飼い主さんと過ごした時間の濃さだと思います。
[ 2009/02/24 21:19 ] [ 編集 ]

良く出来ました。

v-22U子さんv-22

 U子さんの発音、完璧ですv-218

 スプーンとの絡み、濃厚で笑っちゃいますよv-24
 メロドラマかっ!
 てなくらいe-263
 【け】さん専用になったスプーンは昇格だと思いますよ(笑)
 ちなみに、うちでは黄助専用はありません。
 一日3回だし、食洗機に掛けちゃうから何でもいいかとv-290

 愛ハムを亡くすのは何度経験しても悲しいですね。
 初めてじゃないから、2度目3度目だから大丈夫ってことじゃないですよね。
 U子さんの言うように、縁あって出会ったわけですから、
 大切に、そして愛されていたのであれば、
 一緒にいた時間がたとえ短くても、
 幸せなハム生だったんだと思います。
[ 2009/02/24 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/76-7660ee18











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。