スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はそこかい 



今朝も恒例の薬タイム。

大体朝の薬は寝ぼけ眼でやっと飲む黄助。

何が何だか分からないまま薬を飲まされ、少々警戒気味。

人間不信にも磨きが掛かる(-_-)



薬終了後、人間に荒らされた寝床をこれ見よがしに整える。
まったくっ(怒)
小さい手でせっせと

頑張ってる割に、あんまりお布団寄ってないんだね、これが。









しかし、今日はこのベッドメイキングの後

珍しく黄助が私の方に寄って来た。
まだ何かあるかも…
餌皿の前でスタンバイ

何も出ないぞ。









特におやつの予定も無いので黄助の熱視線を軽くスルー。

でも黄助も簡単には諦めない。

ちょっと移動して餌皿の上へ乗りアピール。

そしてそのまま…


うとうと
ねぶい・・・
なして(-_-)

なしてそこで寝ようとする?











少しうとうとしてまた移動。
じゃぁここならどうだっ!
っつーか、その中の方が見づらいから



むしろアピール度低いから



残念、黄助の健闘虚しく、おやつなし。











【今日の黄助、おできの状態】



昨日より気持おできの腫れが増したような…。

そんな心配をしながら今日も病院へ行って来ました。

今朝のおで、どう?

なんか…

鼻の形がいびつ


おできは異常に大きくなっているわけではないので問題無しでしょうとのこと。

顔では手術出来ないから薬を続けましょうということで

また一週間分の薬を処方された。



昨日頑張って走り過ぎたからか?

今朝はちょっと少なめ、でも約4km走ってあった。

黄助は今日も元気です。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←押して!(黄助を見習って猛アピール)
[ 2009/02/24 22:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

小さい手で一生懸命寝床を整えている姿可愛いですよね
かな平さんの言うように労力の割には寄ってこないので
必死になって手の動きが早くなるのも可愛いです

小次郎は口にくわえて運んだあと、手で寝床の体裁を整
えていましたよ

黄助君せっかく可愛さ?をアピールしたのに、オヤツもらえ
なくて残念だったね
エサ皿の上でウトウトしてしまうのも可愛すぎます
[ 2009/02/25 02:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 あの細かい動きが可愛いですよねーv-398
 一生懸命なんだろうけどあんまり整ってないところがまた可愛い(笑)

 もう黄助の可愛いアピールにはのらないんです。
 おやつばかりあげてデブハムになっちゃったら困りますからねー。
 これもですよ、
[ 2009/02/25 13:52 ] [ 編集 ]

No title

黄助くんのベッドメイキング上手そうですよー。
巣材がくしゃくしゃふわふわで寝心地よさそう♪
ウチのは 基本何もしません。。 思い出したようにガサガサやりはじめて、床材山積みにしてみたりするけど…積みすぎて使いづらそうだったりw

お鼻は…角度かなぁ? 確かに今日の写真は少し大きくみえるような。
でも、先生が大丈夫とおっしゃってるなら、お薬と日にち薬ですね!

押して!(大)に圧倒されて、いっぱいポチポチしましたーw
[ 2009/02/25 19:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22COYASHIさんv-22

 そうですかぁ?
 いつもわしゃわしゃしてますけど、お布団はイマイチ寄らず。
 巣材もこうなるまで大分時間が掛かります。
 だから巣材の交換は一度に全部捨てないで、
 一部捨てて一部交換するようにしてます。
 昔は床材を巣箱にがんがん詰め、
 結果、あげぞこ状態で寝るスペースが無くなり、
 そのせいで天井が開いて、黄助がはみ出ていました。
 はみハムです。

 おでき、悪化はしていないみたいなのでとりあえず大丈夫かな、と。
 ゆっくりでも快復に向かうと信じています(^-^)

 黄助張りの猛アピールでポチりましたね(笑)
[ 2009/02/26 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/77-7c774219











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。