スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のめし 



今朝も薬をあげながら写真をパチリ。



寝たままスプーンを掴んで飲む。

これはかなりののめし(横着者とか怠け者って意味)だと思っていた。
※過去の日記はコチラ



しかし…だ

寝たままな?んてのはまだしっかりしている方だった。
手ぶらで豆乳
もはや手ぶら



手さえ使わなくていいじゃん、って気付いたらしい。

あの小さい脳ミソでそんな事は分かるんだ…。




寄って見るとさらに可笑しい。
苦しゅうない
何だよ?

あんた何様っ(`ε´)?

本来スプーンを握る手を可愛く合わせて飲んでるじゃん。

その空いてる手を使え手をっ!






もう寝てていいのに、飲み終わったら起きて来た。
はいはい、ご馳走様
結局起き上がるなら

最初から起きて飲んでくれ(-_-;)






そういえば、黄助が一つ賢くなったっぽい出来事が。

いつもは餌は全部寝床に運んじゃうのに…
クッキーとかぼ種
手渡ししたおやつを、わざわざ寝床からお皿に返していた。

ちなみに全部食い掛け。





気まぐれでやってるから、また皿が空っぽになるかも。
おではここにおやつを置くことにしたんだ
一体どんな心境の変化があったのか聞いてみたい。


多分、心境の変化なんかじゃなく、ただの思いつきであって

明日にはキレイさっぱり忘れちゃう

と、思う。



そう、ハムは忘却の生き物…。






【今日の黄助、おできの状態】


今朝の黄助。
何かちょーだい

昨日よりは少し腫れが引いたかな?

目立って悪くなるわけでもなし。

かといって良くなるわけでもなし。

ん?、なかなかどうして、思うように薬は効いてくれないもんですなぁ…。



今日も6km近く走ってありました。

今日も黄助は元気です。








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←書く言う私ものめしです
[ 2009/02/27 18:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

何様と言われたら、「横着帝国 国王黄助陛下」ですねv-9

今日の薬を飲んでいる黄助君の表情可愛すぎます
こんな表情されたらどんな態度でも許してしまいますよ

小次郎は生前、嫌いなおやつをもらうとエサ入れに全部
運んで、好きなオヤツだけ巣に持ち帰っていましたね
[ 2009/02/27 23:46 ] [ 編集 ]

No title

ごん太さんにはスプーンから食べ物あげたことがないですが、
ペン太さんはきっちりスプーンを持って食べます。
ジャンは几帳面なのかしら…。

好きな茹でコーンはささっと持ち帰るのに、ニンジンはさっぱりです。
せっかく湯がいたブロッコリーもちょちょっと食べて、
手に持っていたのを、ぽいっですもの。ガッカリ…。
[ 2009/02/28 01:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

v-22シシマルさんv-22

> 何様と言われたら、「横着帝国 国王黄助陛下」ですねv-9

 その通り!
 どうしてこんなに横着者なんだか…(-_-)
 横着ですが、薬を飲んでいる時は至福の表情。
 『ま、可愛いからいっか( ̄▽ ̄)』って、ハム馬鹿です(笑)

 黄助も小次郎君と同じく基本嫌いな物は皿に放置です。
 手渡しであげてもぽろっと落として知らんぷり。
 ハムは正直ですね。
[ 2009/02/28 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

v-22さきさんv-22

 やっぱり種が違うとそういう細かい所にも違いがあるんですかね?
 ペン太さん、スプーンにしがみ付いてましたね。
 すっごい可愛いかったぁ~v-344
 嬉しそうに食べている顔が、ちょっと笑っているように見えました。

 そうそう、嫌いな食べ物に対する反応もはっきりしてますね。
 好きな物はさっさと持ち帰るのに、
 嫌いな物はひっからびても放置…。
 ミルワームデビューの時は絶対喜んでくれると思ったんですけど
 ちょっと齧って汁が出た半殺し状態でポイですi-195
 なかなかこちらの思うようには食べてくれませんねーe-263
[ 2009/02/28 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/80-05b1eee0











