スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良寝専門ハムスター 




うちの黄助は常に野良寝状態。

野良寝を専門としてるハムスターらしい。
(昔飼っていた子は、自分で巣材を集めてドーム状にして寝ていた)



以前、黄助はちゃんと巣箱で寝ていた。
デカケージだった頃は木の家
どういうわけか常に天井が全開だけど

気にしない。






浄水器の箱
この頃は普通に箱の中だった。








しかし、衣装ケースの別荘へ移動し、ちょっとよそ様へ預けて帰ってきたら

巣箱に戻ることなく色んな所で寝るようになっていた。
デカホイールに引越し
ある日突然デカホイールに引越し

もちろん黄助丸見え。

これも野良寝かな。







衣装ケースへ移動してからも放浪癖が出る。
小さいケージに引越し
小さいケージに自ら寝床を構える

これも当然丸見え。

どちらかと言えば…、野良寝だろう。








また気が変わって小さいケージから移動。
角っちょに引越し
角っちょ

巣材は集めるんだけど、それに包まるわけではなく乗っかっただけ。

頭を隠せば隠れているつもりらしい…。

だから常に丸見え。

巣で寝ているかって言ったら、これは野良寝だと思う。





その後この角っちょがお気に入りで
夢の国へのトンネルがあるから)

ずーっとココに住んでいる。


今朝の写真↓
丸見え
乗っかっているだけで丸見え




今日のお昼の写真↓
ぐぅ・・・
反時計回りで動いたが丸見え




やっぱり巣箱って必要なのかなぁ(-_-)?


いや、自ら巣箱を捨てて出て行ったんだ、多分必要なかろう…。





【今日の黄助、おできの状態】


恒例の薬を飲む黄助↓
手前過ぎじゃね? 父ちゃんに飲ませてもらう 
珍しく旦那が薬を担当。

が、写真がっ

ぶさいく極まりない



そうそう、いよいよカサブタが全部剥がれました
昨日の夜
毛が生えていないのでピンク色です。

傷は治っている様子。

でも腫れが思うように引いてくれない感じで…。
今日の昼
こうして見るとまだ鼻先がいびつだね



昨晩は早くから走り始めたにもかかわらず

2.9kmしか走っていませんでした。

ちょっと元気ないのかな?

でもご飯は良く食べてありました。

今日も黄助は元気です。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←丸見えは嬉しい
[ 2009/03/04 17:33 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

こんばんは

寝姿が丸見えなのは飼い主としては嬉しいですが
ちょっと野性味が無い状態ですねv-8
普通ドーム状に巣材をかき集めて、隠れるように
寝ますけど、黄助君は暖かすぎて寝苦しいから
ドームを作らないのかな
生前小次郎も巣箱ではあまり寝ないで、床材に
穴を掘って寝ていましたね
巣箱はかじり木と化していましたが・・・

かさぶたが無くなったけど、腫れがまだ引いてな
いので少し鼻の形がいびつですね
もう少し完治までかかりそうですね
[ 2009/03/04 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うちのココちゃんも暖かい日は野良寝してます☆
夜は冷えるから心配ですが冷えるとちゃんと暖かいベット下に移動してます^^

かさぶたとれたんですかぁ!傷治っててよかってですね^^順調に快復していますね~もうちょいですね☆
[ 2009/03/04 23:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは(*^-^*)

丸見えうらやましいですよぉぉ!!
野良寝というのは 私がもっともしてほしい寝相です・・(・"・;)
 黄助くん寝相めちゃくちゃかわいいですもんね♪

そういう姿を見ると 本当私は気持ち悪いぐらい笑顔になってると思います(笑)怪しいぐらいに(笑)

うちのビアンカは絶対野良寝をしないのですよ。。。
絶対、お饅頭寝です(笑)
巣箱がゲージの隅っこに かわいいお饅頭で寝てます・・・
ビアンカは少し臆病なのと、まだギリギリ赤ちゃん時期なので仕方ないかなぁっと思ってます。


「野良寝」私の夢です(笑)
[ 2009/03/05 00:02 ] [ 編集 ]

おはよーございまーす。

v-22シシマルさんv-22

 野性味はゼロです。
 面白味は…そこそこ(笑)
 ペットヒーターが無い時から隠れるってことをしないんですよ…。
 もともと巣作りがヘタみたいです、黄助は。
 どこかに頭を突っ込んでいれば隠れてると思ってるみたいですし(-_-)
 多分、女子にモテないタイプだと思いますよ(笑)。

 鼻のカサブタ、剥がれたんですけど…
 剥がれたところがまたカサブタになってましたv-13
 でも最初よりは少し腫れが引いたみたいです。
 このカサブタが剥がれる頃にはもっと腫れが引くと思います。
[ 2009/03/05 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 暖かい日だけですよね?
 黄助は寒い日もほぼ丸見えなんです…。
 これで大丈夫なのか心配になることもありますe-263
 きっと衣装ケースの中は暖かいんでしょうね。

 カサブタ取れました!
 でもカサブタの下がまたカサブタになってましたv-394
 多分、このカサブタが取れたらもっと良くなると思います。
[ 2009/03/05 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございます(^-^)/

v-22眞佐美さんv-22

 おはですv-278

 黄助の寝姿は面白いですよぉ~v-391
 むにゃむにゃしたり突然起き上がったと思ったらコロンと寝転がったり(笑)
 私も絶対気持悪いくらいにやけてると思います(笑) 
 ハム馬鹿ですから( ̄▽ ̄)
 お饅頭も可愛いですよねーv-344
 あの【丸っ】っとした姿も萌え死にものです。
 ビアンカちゃんもまだお迎えしたばかりだからちゃんと寝てますけど、
 もう少しして暖かくなってきたら野良寝、始めるかもしれませんよv-392
 そしたら写真、お願いしますねv-410
[ 2009/03/05 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/85-a4c578da











