 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助の野生 



黄助に野生の部分ってどれくらいあるんだろう?

ちょっと気になった。




だってさぁ…
腹を攻撃されたらどうすんだ?
毎度お馴染み腹丸出し

普通、黄助のように弱い動物と言うのは腹を隠したがるのでは?


薬に夢中で腹が出ているのも忘れている

それもあるかもしれない。




でも、薬が終わっても
あー、おいしかったぁ?
腹、依然として丸出し

しかもV字開脚

腹どころか股間までもが全開。

見事なV字開脚のままお口周りと手をキレイに舐める。





キレイになったところで餌場へ移動。

ここでも餌皿を前に
ねみぃー
うつらうつら…

しかも黄助はこの皿から餌が出てくると思っている(やや正解)。

人間は美味しい物を運んできてくれると思っている(正解)。







そしてまた寝床へ行き
ヒーター無くとも野良寝状態
ご存知 野良寝

常にびくびくしてるくせに、何でこんなに無防備なんだ(-_-)?

黄助の遺伝子に【天敵】って情報は無いのか…?





そんな超無防備な黄助が一目散に逃げる時がある。

それは掃除機を掛けた時とゴミ袋をガサガサした時だけ。

一目散にって言っても
巣材も一緒に逃げたらしい
ハムチューブに隠れるだけ

しかも透け透けで丸見え(笑)

しばらくはこの状態で嵐が過ぎるのを待つ。

目を閉じたままで…。

ここで寝ちゃったりして、逃げたことも忘れちゃうこと、多々あり。






【今日の黄助 おできの状態】


いつも黄助のご心配して下さる皆様、ありがとうございます。


今朝の写真です。
またこのアングル
全体的に赤みが引きました(多分)。

ゆーっくり快復しているのかな?

毎回薬をあげるたびに喜んで飲んでくれるので大助かりです。

これで毎回嫌がって大暴れされたら

黄助も私も参ってしまってたと思います。


今後ものんびり治療を続けて行きたいと思います(^-^)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助の天敵はこの私
[ 2009/03/08 14:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

こんばんは

たしかに野性味が無いですね
歴代のハム達もお腹を上にして寝ていたり、夏場は涼しいところ
を求めるように寝る場所が移動しまくったりと、野生を感じられな
い事が多かったですね

掃除機に関しては、歴代のハム達も怖がっていましたね
特に小次郎は掃除機をかけ始めると床材を急いで掘って、深く
潜って掃除が終わるまで出てこなかったですね
たまにそのまま寝てしまっている事もありました
[ 2009/03/08 18:59 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 野性味ゼロです。
 野生なんてあるんか?
 って思いますけど、一応あるんでしょうか?
 それとも人間を信頼しているからあんな風に無防備なんでしょうか?
 音に反応してびくびくするのは野生なんでしょうか?
 動きも決して俊敏をは言えないし、でもそれが可愛いんですけどね(笑)
[ 2009/03/09 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/89-67aababe











