スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走本番 




今日の黄助はちょっと疲れ気味。
ぼへぼへ
目も開かないくらい眠い


何でそんな疲れているのか。


遡ること数日前・・・。


旦那が黄助を抱っこしながら、何やら物騒なお願いをしていた。
黄助聞いてる?
旦那:14日は脱走して、かなちゃんの枕元を
走り回って(^o^)


と。

って、おいおい、穏やかじゃないね脱走とは。


私の誕生日前日に黄助がハッピーバースデー脱走をしたので

バレンタインのお返しに今回も(脱走)ってことらしい。

いや、それは困る…。




そんな話が黄助に通じたのかどうなのか。

トンネルを撤去して早々、昨晩、黄助が脱走した。

今朝旦那が起きて衣装ケースの横で

『家に帰して(T-T)』

と目で訴えていた(ように見えた)黄助を発見したそうだ。


多分、脱走したは良いが、帰りたくても帰れない状況に陥り

人間に助けてもらおうと思ったみたい。

黄助の帰巣本能は人間がいないと役に立たない…(笑)





何時間部屋をうろうろしていたのかは不明だが

結構長い時間うろついていたみたい。

いつも齧るコードを束ねるベルト。

少し多めに齧ってあった。
これでもいつもより多め
でも ちょびっとだけ



テレビの方に目をやるとDVDが散乱していた。
一枚だけ
でも DVDが一枚落ちているだけ


小さな足跡があったから、ここに乗っかってうろうろしてたんだろう。

トンネルを撤去して置いてあったデカホイールも160回転と、微妙に走った模様。

多分、入り口(トンネルの繋ぎ口)開いてるから直に入ったんだろう。

そうまでして走りたいのか、黄助は・・・。



黄助に怪我も無かったし、大した被害も無くホッと一安心。

でも脱走なんて喜べることじゃないし、もっと気をつけなきゃいかんな



そんな脱走で気付いたこと。

割とやることが小さい黄助

小心者と見た。





【今日の黄助 おできの状態】


今朝一番の写真です。
後ろ足を掴みながら飲む
おできは全く変わりなしです。

昨日、少し調子悪いのかも…。

なんて言ってましたが、なんのなんの。

全然絶好調です。

脱走するくらいですし(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←見付けた方も見付けられた方もびっくり
[ 2009/03/11 16:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

こんばんは

今週土曜日はホワイトデーというのを忘れていましたv-12
それで昨夜彼女が土曜日のデートにこだわっていたのか…

旦那さんの願いが通じて黄助君脱走したのかなv-8
被害状況と家に帰して状態でいたところをみると、かな平さんが
言うように小心者かもしれないですね

数年前に飼っていたハムは脱走して、部屋にあった箱に穴を開
けて、床にあった雑誌を破いて箱の中に運んで寝床を作って寝
ているのを朝見つけましたよ
しかもエサとオヤツの袋(ビニール製)に穴を開けて、箱の中に運
んでいました
トイレ(おしっこ)は破いて残った雑誌の方にしていた大物でしたv-8
[ 2009/03/11 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

脱走はひやひやしますよね;うちのココちゃんは脱走すると冷蔵庫や下駄箱の下でじっとしてて、ひま種でおびき出されて即捕獲でした^^脱走に憧れる時期がハムちゃん達にはあるのでしょうねぇi-202
[ 2009/03/11 23:41 ] [ 編集 ]

飼い主とペット

お互いに依存し合いですよね。

私が子供の頃、ハムさんが7匹ほどいたのですが、夜の間に全員で脱走していたようです(今考えたら、ありえない複数飼い。親兄弟だったからか時々喧嘩しながらもうまくやっていましたよ)。
朝、母が起きて、キッチンに行ったら、次から次と彼らが足元に群がってきたとかi-229 まさか脱走していたなんて知らなかった母はビックリしたそうですが、私が起きた時には誰一人こぼれることなく、ケージにいつも通りにいました。

飼い主にとってペットは大事な存在ですが、ペットにとっても飼い主は大事なんですね。

おウチの傍で途方にくれていた黄助ちゃんを想像すると、笑えますi-179
[ 2009/03/11 23:59 ] [ 編集 ]

No title

だっ・・・脱走をお願いする旦那さま・・(^▽^;)

でも通じたのか 脱走しちゃったんですね( p_q)
元気で怪我もなかったなら一安心ですが・・

私はうちの子が脱走したらパニックです。。。
でもビアンカは えさのしかけにまんまとひっかかるでしょう(爆)
大食漢だから(爆)

ゴルハムちゃんかわいいですねぇぇぇぇ♪
立って キョロキョロしたり、縦に座ってる姿を見ると(*ノノ)
[ 2009/03/12 14:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

v-22シシマルさんv-22

 思い出して良かったじゃないですかー(笑)

 願い、通じたみたいですよ。
 あの一人と一匹、意外と仲が良いですからね。
 黄助が小心者で良かったですよー。
 あちこち齧りまくられたたまったもんじゃないですからね。

 昔うちにいたハムもテレビ台に入り込んで電話帳で巣材を作り寝ていたことがあります。
 そいつはしょっちゅう脱走して大変でした。
 結構頭を使って脱走するんです。
 みんな怪我が無かったから良かったですけど
 ホント気を付けないといけませんね。
 反省、です。
[ 2009/03/12 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 ホント、人間も寿命が縮まる思いです(-_-;)
 ココちゃんも小さいのに脱走しちゃうんですね。
 探すのが大変そう…。
 脱走って、楽しいんですね、ハムにとっては。
 あんなに脱走を繰り返すとは思いませんでした(笑)
[ 2009/03/12 18:40 ] [ 編集 ]

支えあっている?

v-22U子さんv-22

 そう思います。
 お互い依存し合ってると思います。
 今では黄助が居ない生活は考えられないですもん。

 ハム7匹の多頭飼い…、すごっv-356
 それが全部脱走…。
 こわっv-12
 でも人間に寄って来るってところが可愛いですね(笑)
 逃げたはずなのにみんな寄って来るってところが憎めないですね。

 どこの家のハムちゃんもそうだと思いますけど、箱入り息子ですからね(笑)
 自分では何も出来ないんですよねーv-414
[ 2009/03/12 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22眞佐美さんv-22

 ホント、変なお願いしないで欲しいですよっv-358
 聞いてないようで聞いてる(ような)黄助も黄助ですよっv-358

 ハムがいたらいつかはあると思いますよ、脱走(笑)
 変な所に入り込まなければ捕獲は簡単ですよ。
 おやつをチラつかせればすぐ寄ってきます(^o^)

 ゴールデンも可愛いでしょーv-344
 あのどっしりした感じ、病み付きですよv-392
 
[ 2009/03/12 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/92-e45fa549











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。