スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お利口なのか、馬鹿なのか…。 



先日、黄助の手に小さなカサブタを発見した。

明らかにデカホイールの走り過ぎで出来た傷だったので

ここ2?3日トンネルを撤去していた。

しかし、あまりにも散歩したがるもんだから

昨日はデカホイールを復活させた。



オールナイトではまた擦り傷が出来る程フィーバーするので

走れるのは人間が起きている間だけ。
黄助にミッキー…
人が居ると走らないから目隠し

ぼろっぼろのタオルと麦茶の箱で囲ってみた。

これが好評で、黄助、全然衣装ケースに戻らない。

結局一晩、このままで黄助はデカホイール復活を楽しんだ。

アホなほど走って、結果7.34km。







そして今朝…
もぬけの殻
寝床 空っぽですけど!?

なんとなく予感はしてた…








衣装ケースに居ないんだから、あとはここしかない↓
ゴミだらけだし…(-_-;) 迷惑そうだし…(;-_-;)
またかよっ

毎度毎度同じことの繰り返し。

ホイールが撤去されることが分かっているから住むのか?

まったく、お利口なんだか、馬鹿なんだか・・・(-_-)







持ち込み禁止のホイールに住む気になっている黄助にお説教。
うるさいねぇ
変な顔して、ちゃんと聞いてんのかっ






案の定
くわぁっ
全然聞いちゃいねぇ





ま、ね、いつもこんな感じですよ。

いつもね。



無駄な説教の後、黄助が珍しく自分で衣装ケースに戻った。

自分で巣材も餌も全部ホイールに移動したのに
何で何にも無いの?
黄助:何で何にも無いの?


…って、私は知らないよ、君の巣材なんて(-_-)




このまま衣装ケースに帰りそうな雰囲気だったので

巣材を全て衣装ケースに戻した。

その後、何事も無かったかのように寝床に突っ込まる黄助。

私が整えただけのばさばさの寝床で良いのんかい?


…良いらしい。

今もその寝床でぐっすりお休み中。



あ、この走り過ぎで出来たカサブタ。

獣医さんは特に心配しなくてもいいと仰っていました。

走れないでストレスになるよりは走らせてあげた方が良いかも、と。


ん?、やっぱり復活か…(-_-)







【今日の黄助 おできの状態】


今日は病院へ行って来ました。

検便がありまして、特に異常なしでした。

おできの方ですが、これまた特に変わりなし。
珍しく昼間動いてる
左右差はありますが、異常って程ではありません。




このおできもすっかり黄助のトレードマークになったような気がします。
おできもチャーミンぐぅーb( ̄▽ ̄)b
おできがあっても他は健康で元気であれあば問題ないかな?

と思っております。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←黄助フィーバー中につき走り過ぎ注意
[ 2009/03/13 17:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

お説教されているのにとぼけた表情の黄助君可愛すぎますv-10
お説教されているのに大あくびの黄助君の度胸もかなりの
ものですね

黄助君は寝床を気にしない大物なんですかね
生前小次郎は、神経質というほど寝床を整えていましたよ
気に入らないと何度も巣材を加えたり減らしたりを繰り返して
いたので、さっさと寝ろとツッコミを入れたくなったぐらいですから
[ 2009/03/13 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

黄助くんいっぱい走ってますねぇ!手にケガがあると走り過ぎちゃってると心配になっちゃいますよねぇi-201
床材なども移動させちゃうなんてあっちに住む気満々ですねぇ。距離があるのに移動させちゃうなんてすごいですよねぇ!うちの子は狭いココちゃんハウスの中でちまっと床材を集めたり掘ったりはしてますがそのぐらいです^^;
[ 2009/03/14 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

v-22シシマルさんv-22

 お説教の間もですねぇ、鼻の穴がヒクヒク口が半開きで
 あくびしそうな雰囲気だったんです。
 面倒な話は一切聞かないですよね。

 黄助は寝床気にしないですねー。
 いつも申し訳程度に整える振りだけですもん。
 小次郎君はしっかり寝床を整えるってことは
 きっと女子にモテるタイプだったと思いますよ。
 黄助はモテなそー(笑)
[ 2009/03/14 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22ココっちさんv-22

 私達の心配をよそに、昨晩もたっぷり走ってありましたe-263
 巣材もきっと一度では運び切れないと思うんです。
 巣材と餌、両方を全て移動するのに一体何往復したのか…。
 住む気満々でなければ出来ないですよね(-_-;)
 ココちゃんのちまっっと掘り掘り、可愛いですよねぇv-344
 うちもココちゃんみたいに可愛いジャンハム、
 お迎えしたいなぁ~v-398
[ 2009/03/14 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/94-c533d022











