スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトデーは脱走でね 



昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーに何か頂いた方、お返ししましたか?


バレンタインデーには殿方一人と一匹の為に

湿気ったクッキーと豆腐のケーキを作った私。


そんな私の為に旦那が私のリクエストに応えて
ぷるるん
パンナコッタ

を作ってくれた。

ダブルベリーソースは私作。
イチゴとラズベリーね

計量から調理、全てを私が指示監督した。

味は、もちろん美味しかったですとも


ただ、一つ難点が…

【パンナコッタ】をもじって、【なんてこった】を繰り返していた旦那

そんな親父ギャグは早く忘れてくれぇい。






そして、黄助。

『ホワイトデーには脱走を』と、旦那に吹き込まれた。

しかし・・・
これじゃぁ脱走できない
脱走しようにも出来ない状態で悩む

根性無しの黄助には、この蓋を鼻力で開けることは不可能。

黄助に花を持たせてあげようと思い、蓋を少しずらしてあげた。




早速蓋の隙間から
軟体動物
にょろり



周りを確認してさぁ、脱走か!?
行くで!
顔を出した瞬間が一番輝いている黄助





さぁ、行くのか?
た、高い(汗)
高いから怖くて脱走できない

ビビリだからね。




自分ではどうにもならない、そんな時は…


近くにいる人間(嫁)にヘルプアイを使う。
助けて
手を借りたら脱走じゃないじゃん


そう、これではただのお散歩。



でもリアル脱走じゃなくて良かったよぉ・・・。





【今日の黄助 おできの状態】


鼻のおできは今日も変わりなく・・・。

いつもと変わらぬ状態です。



今朝の黄助、お薬を飲む姿です。
耳 ぺっちゃんこ
耳がありあませんが

元気です。




昼の薬ではこの通り
しゃきっと
やや立ち飲み

前足の傷が少し腫れています。

それが気になりますが、そんなに心配するほどでもなさそうです。


今旦那が黄助のデカホイールを走って怪我をしないように改造中です。

これで心置きなく走れるはず。

あとはホイールに敷いたマットを黄助が齧らないければ何も問題なし…。

って、それが一番の悩みです。









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←脱走サプラァーイズ! 
            ってマジでびっくりするからやめて
[ 2009/03/15 20:15 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(4)

こんばんは

旦那さんの年なら普通に親父ギャグが出ると思いますよ
私も親父ギャグ言いたいですけど、彼女に「さむい」とか
「くだらねぇ」と言われそうなので言わないですね

ホワイトデーは、市内で洋菓子店を経営している従兄弟に
頼んで、抹茶ロールスペシャルを作ってもらい、それをあげ
ました
一応有名店なので、彼女は「よく特注品を作ってくれたね」と
言っていました(従兄弟の店とはまだ言ってないので)
14日のデートはマリンワールドに行ってきました


衣装ケースぐらいの高さなら脱走しそうですけど、黄助君
高いのは苦手なのかなv-8
脱走できずにかな平さんにヘルプと目で訴えている表情が
情けないけど可愛いですねv-10
[ 2009/03/15 21:31 ] [ 編集 ]

「にょろり」

がチョット「やったぜi-234」顔に見えますねi-237

ウチの【け】はヘルプアイ光線は出さないけど、「何してくれてんねんi-191」光線はガンガン出します。要するに睨まれているだけi-202

パンナコッタを作って「なんてこった」。
「やっちまった」「そんなこった」etc...
ええ、言いますとも!
…私が。
(ウチでは親父ギャグは出ないけど、おばはんギャグ満載ですからi-229
[ 2009/03/16 05:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 そうですね、年齢的にいって、
 普通にギャグを言っても親父ギャグですもんね。
 でも親父ギャグはボケ防止に良いらしいですよ。
 彼女にはその辺を考慮してもらって、
 ガンガン親父ギャグ言った方が良いですよ(笑)

 抹茶スペシャルロールぅ?
 名前だけで既に美味しそう…v-10
 良いなぁ、彼女が羨ましいわぁ~v-398
 そしてデートにマリンワールドですか?
 更に羨ましいv-353
 楽しいホワイトデーになったようで、良かったですねv-410

 衣装ケースなら脱走できるんですけど、
 人間がいるんだったら助けてもらおうと思ってるんだかいないんだか…。
 人が手を出すまでの間、綱渡り状態で衣装ケースの縁をよろよろしてたり。
 たまに飛び降りますけど、着地はもちろん出来ません。
 情けない所が黄助らしくておかしいです。
[ 2009/03/16 15:13 ] [ 編集 ]

顔も軟体です。

v-22U子さんv-22

 黄助(ハム)は顔も変形しますよね?
 あくびした時とか、頭のてっぺんがへこみませんか?
 衣装ケースから脱走して『やったぜ』なら解るんです。
 でも、黄助の場合、顔を出しただけで『やったぜ』、なんです(-_-)
 へたれで可愛いです(笑)

 【け】さんはイケイケ女子ですもんね(笑)
 睨みを利かせるなんて朝飯前なんでしょうねーv-389

 なんてこった・・・、実は私が旦那にパスを出してしまったんですe-263
 そしたら気に入ったのかしばらく繰り返していました。
 私としたことが…v-13
 あ、同じギャグだとしてもおばはんギャグの方が面白いと思いますけど。
 どーでしょ?
[ 2009/03/16 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/96-3623653d











