スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の黄助は軟らかい 



去年の暮れ、たまたま黄助の歯をチェックしたら

下の左前歯が短くなっていたことがあった。

『あー、たまには歯のチェックもしなきゃいけないな』

なんて思ってたのにすっかりさっぱり忘れてたい。



それが今日、はむばたけさんのブログを見たら

まさにその前歯の話だったのだ。

『いかんすっかり忘れてた、黄助の歯、どうだ?』

と慌ててチェック。
うへぇー まいった
朝の黄助は大人しくてふにゃふにゃ

夜はこうはいかない。


前歯の長さも左右差もないし色も良し、問題ないね。

よし、大丈夫。

おできに気を取られ過ぎてて、他の問題を見逃さないようにしないとね。




嫌な前歯チェック、ご苦労様でした。
何が起こったのかすら分からない
嫌なのかどうなのかも分からない


寝起きの黄助はぬいぐるみみたいに大人しい。








【今日の黄助 おできの状態】


もぉ…、毎日同じような写真ですみません
豆乳飽きないの?
毎日3回の豆乳ですが、一向に飽きる気配無しです。

毎回喜んで飲んでいます。


おできの状態ですが、カサブタがなかなか剥がれません。

傷が少しでも良くなっているのなら良いのですが…。



食欲は特に問題なし。
いやしん坊の食いしん坊
いつも通り いやしいです


食べただけ傷が快復してくれたら良いんだけどねぇ








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←芸Noハムは歯が命



?おくやみ?
今朝、ハム友さんのハムちゃんが☆になりました。
まだお迎えしたばかりなのにとても残念で悲しいです。
最後の最期まで飼い主さんの懸命な看病により
ハムちゃんは今日まで生きられたんだと思います。
どうか、一緒に過ごした時間を悔やまないでくださいね。
☆になったハムちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

[ 2009/03/16 16:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

朝だろうが夜だろうが

黄助ちゃん@朝、ふにふにですねi-233
どうしてこんなに大人しくて可愛いのぉ~!
私も「手乗りハム」がしたい~~~

【け】は朝夜関係無く、ビッシビッシ動きますi-202
なので、歯チェックは「あくびを見逃さない」!
その「あくび」すら、滅多に見せてくれないのですけどねi-229
[ 2009/03/16 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

おとなしく歯のチェックをさせてくれる黄助君はすごいですね
普通寝起きでも嫌がって咬んだりとか暴れたりするのに、おとなしい
すぎてちょっと変な感じです

[ 2009/03/17 00:53 ] [ 編集 ]

ヤワイ男

v-22U子さんv-22

 体の軟らかさも根性無しな所も、色んな意味でヤワイ男です、黄助は。
 ホントに笑っちゃうくらい朝はふにゃっふにゃなんですよ(笑)
 是非U子さんにもこの感動(?)味わってもらいたい…。

 【け】さんはしっかりキチンとさんですもんね。
 寝起きでぼへぼへなんてありえない感じすらします( ̄▽ ̄;)
 【け】さんの写真はいつもしゃっきり動き回っている物が多いですよね。
 あのイケイケで元気な所がとーっても可愛いですよねーv-344
[ 2009/03/17 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 ちゃんと目が覚めていれば嫌がって暴れますよ。
 ただ、寝起きは何が起こっているのか把握できないみたいで。
 色々とチェックするなら日中、寝込みを襲うのが一番なんですv-410
 寝起きは大人しくて助かります。
 おできのチェックも出来るし、歯も他の所も簡単にチェックできます(^-^)
 ありがたいことですよねー。
[ 2009/03/17 08:16 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。コメントが遅くなり申しわけありません。
黄助くんの歯の写真、ありがとうございます。大変参考になりました。
うちのはもっとグニ~っと出しちゃってるので、長く見えてるだけで、もちょっとふんわり出せば、黄助くんと変わらないかな? 安心しました。
朝はふにゃふにゃ というのが、かな平さんに安心しきってるという証でしょうか。朝でもイヤイヤされるのでうらやましー。
[ 2009/03/18 23:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22COYASHIさんv-22

 いえいえ、こちらこそありがとうございます。
 先に承諾を得てから掲載するべきなんですが、
 お返事いただく前に日記に掲載してしまいました。

 けだまちゃんの前歯、全然問題なしですよねv-410
 黄助も同じような長さですし。

 今日、黄助の腹を触ったら齧られました。
 たもには黄助も齧るんです。
 でも大して痛くもない甘噛みですけどね(笑)
 ハムは女の子の方が気が強いみたいですよ。
[ 2009/03/19 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/97-d3a236da











