 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハム力 




タイトル、『はむか』じゃありません。

『はむぢから』ね。



ハムは見掛けによらず力持ち。

ハムは見掛けによらずスリム。




油断していると大変な目に遭うということ。

そんな力を無駄に脱走とかに使われても困るし、とゆーことで。

有り余った力を発散できるよう、いつもじらしています。
んぎぎぎ…
力んだ手が空を切る・・・

頑張れ黄助。

おやつは楽して食べられるもんじゃないんだっ!

それを学べっ!

そして無駄な力を使っちまえ!







掴んでいる手元を狙ったり、全体重を掛けて
ちょやー!
力いっぱい引っぺがそうとしたり







小さい黄助の小さい小さい手が

私の指をどかそうと必死で掴んでくる。
もきゅっ
あー 可愛い







頑張って奪ったおやつは寝床に隠す。
後で食べるから
おやつをもらったら直帰

取り上げられたら大変だもんね。







寝床の奥へ隠さなきゃ…
バナナチップは?
巣材に引っ掛かって自分の頭にバナナチップ

一瞬、バナナチップを見失う。

詰めが甘いんだよ、黄助は。

油断し過ぎ。





ようやくおやつを隠し終え、一安心。

誰にも見付けられないだろうと思っているのか?

それとも不審者(私)が気になるのか・・・?
これでたいちょーぷ
もしかして、私を警戒してる?


多分、何にも警戒はしてないんだろうけど。






【今日の黄助 おできの状態】



今日の昼の写真です。
今日も元気だ豆乳うまし
全然良くなりませんねぇ…。

でもすこぶる元気です。

今週の金曜日も病院へ行きます。

痒みは無くなったので、薬の量が減るかもしれません。

薬が無くなっても豆乳は続くかな(笑)








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←じらすと返って火が点く危険有り
[ 2009/03/18 17:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

こんばんは

ハムの力ってすごいですよね
黄助君みたいにオヤツにかじりついたら、どこにそんな力が
というほど強い力で引っ張りますよね
それでも奪えないと、小さい手で一生懸命人間の指を攻撃し
てきますよね
そういうのが可愛くて、小次郎にもよくじらしていましたね
[ 2009/03/18 18:46 ] [ 編集 ]

そうなんですよね

はじめまして。 
かな平さんの独特の語り口が大好きで、黄助くんの豆乳飲む姿に毎日癒されたくて毎日のようにここにおじゃましている私です。
うちのキンクマ ハムム(オス 1歳1か月)も大好きな食べ物は 力いっぱい私の手から奪おうと引っ張ります。 ちんまい手がカワイイものです♡
持っている手元を狙ってくるところも 小さいなりに頭を使ってるんだなーなんて、またカワイイですよね。

またお邪魔します。 
[ 2009/03/18 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22シシマルさんv-22

 侮れないし、侮っちゃいけないですよね。
 あれが野生の生きる力なんでしょうかね?
 でもあんな甘ちゃんは野生では生きて行けないですけど(笑)

 ハムちゃんとの運命の出会い、まだありませんか?
 
[ 2009/03/18 21:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22カジサンv-22

 こちらこそ、初めまして(^o^)

 いつも見てくださってるんですね。
 ありがとうございます(_ _)
 黄助の写真だけでなく、このわたくしめの語り口も大好きと…v-398
 んふっ、すっごく嬉しいですv-344
 後で旦那に自慢しますv-221

 カジサンもハム親さんでしたか。
 ハムム君も頑張っておやつの引っぺがし、してますかv-411
 可愛いですよね、一生懸命なところが。
 あの強引で小さい手が可愛くも憎たらしいです(笑)
 (強引過ぎてカチッv-359とくる)

 またいらしてくださいねv-392
[ 2009/03/18 21:38 ] [ 編集 ]

No title

デンタルチェックの記事ありがとうございました。遅くなりましたがコメントさせていただきました。お礼申し上げます。

思いっきりガジガジしてもらってストレス発散に! と私も焦らし作戦してます! でも隣でそのほうがストレスたまるんじゃぁ?と言われたりもしてますw
ちょーだいよー!というお手手がかわいーんですよねぇ♪

ちょっとご無沙汰してたので久しぶりに黄助くんのお鼻を拝見。
広がってるような気がしますねぇ。でもこんなに元気ならうまくつきあってくのが、黄助くんにもかな平さんにもベストなのかも?
お薬が減るといいですね♪
[ 2009/03/18 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 いえ、こちらこそです(_ _)
 いつもありがとうございます。

 焦らす方がストレスになりそうですよね。
 あの力み具合からすると相当
 『いぃーーーーーっv-359v-356
 ってなってますよね(笑)
 
> ちょーだいよー!というお手手がかわいーんですよねぇ♪

 そうそう!
 あのちっさい手が可愛いんですよねぇv-398
 
 黄助のおできは若干大きくなったみたいですi-195
 場所が場所なだけに、ちゃんと呼吸が出来ているか心配です。
 今のところ大丈夫みたいですけど、この先が心配ですねぇv-13
 また病院へ行ったら経過を日記にしますねv-411
[ 2009/03/19 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄助君はちょっと野性味に欠けるので、野生で生活は
無理かもしれないですねv-8

彼女の同僚の家で10日前にゴールデンの子供が4匹生
まれたので、1匹養子にくださいと彼女を通して申し込ん
でいます
ただ初産で子育てに熱心でないみたいなので、ちゃんと
乳離れするまで育つか不安らしいです
[ 2009/03/20 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 黄助に野生なんてないでしょ(笑)
 あっても微々たるものですねー( ̄▽ ̄)

 養子のお願いしたんですね!
 運命の子がいるといいですね。
 でもハムママ次第ですか・・・。
 きっと初産でもちゃんと育て上げますよv-392
 ハムママの母性を信じましょう。
[ 2009/03/21 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/99-2318ea65











